• ベストアンサー

車後部部分 何かにぶつけた縦型の凹み跡 ??

車後部部分 何かにぶつけた縦型の凹み跡 ?? 赤信号待ちの前車などを見ていると 稀に、車後部部分を何かにぶつけた縦型の凹み跡がある車に遭遇します。 多分、あれは、車がバックしている時に、 何か縦型のポール状の物にぶつかってしまったんだろうとは思いますが。 実際どんな物にぶつかってしまっているのでしょう? 実際何にぶつかってしまったのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

以前、スーパーの駐車場で買い物カートが置きっぱなしにされているのを気づかずに、バックしてしまい、壁と車でカートを挟むようになり、当然バンパーが凹んだことがあります。こういうの結構多いと思いますよ。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 カートそのままは使っていた者がきちんと片付けしない無配慮も感じますね。 マナーが抜けている人の存在の弊害ですね。

その他の回答 (4)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

大半はブロック塀の一定間隔毎の支え部分だと思います。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 耐震用のブロックの袖ですね。 気を付けたく思います。 夜はさらに見えにくい。

  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/252)
回答No.4

ポール状のものの かくれんぼ能力はかなり高いですからね うちの近くのスーパーでは、駐車場の看板の支柱にめり込んで駐車してる車を 1年に1台くらい見れます。 あとは屋内駐車場の壁の角とかもやるようです。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋内駐車場はマンションの駐車場とかになりますか? 民家駐車場になりますか?民家ですと家もダメージを得る可能性ありますからさらに。 いずれにしても要注意ですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

公園などの出入り口にあるような、ステンレスの車止めとかね。 低いと見えなかったりしますので。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 高さが1mぐらいでしょうかね。 リアガラスの下に入ってしまって、ぶつかるまで何もないと思っていたというケースでしょうか。

noname#116741
noname#116741
回答No.1

車がほとんど停まっていない白線だけで区画された広い駐車場に不規則かつ唐突に設置された外灯のポールです。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 だだっ広い駐車場ににある照明ポールですか。 ぶつかってしまったあとに!こんな所にあったとは!という感じでしょうか?

関連するQ&A

  • 車後部の緩衝材でお勧めはありますか?追突が怖いです

    現在乗っている車はトールワゴンです。 後ろにはバンパーもトランクもほとんどないので、すぐ後部座席です。 信号待ちで追突されたら怖いので、後部座席の後ろの狭いスペースには ダンボールに雑誌等を沢山積んで、万が一に備えて守っています。 雑誌よりも優れた緩衝材はありますか? 例えばウレタンとか低反発枕とか、そういう特殊な素材とかってどうなんでしょう? 命に関わる事なので安全性が上がるなら何個でも買うつもりです。 車を買い替えるのは無しでお願いします。 もしも良いアイデアがあれば教えて下さい。

  • バイクはクルマの脇で信号待ちするものなのですか。

    カブ90で走ってたら前の交差点の信号が赤になったので前車の後ろで停まりました。 停まったら後ろのクルマがクラクション鳴らしたので自分は何だかよくわからなかったのですが車線の左端へ避けました。 そしたら後ろのクルマが強引に自分の隣りへ前進してきて信号待ちしてます。 信号待ちの時ってバイクはクルマの脇で待つものなのでしょうか。 クラクション鳴らされたらバイクは避けなくてはならないのでしょうか。 避けないとどうなるのですか、何か違反になるのですか。 後ろのクルマは自分を避けさせてちょっとばかし前進したところで何か得することが有るのでしょうか。 片側1車線の道です。

  • カーペットの凹みを直したい

    毛足のあるカーペットの上に長期間、物を置いておくと凹み(跡)がつきますよね。 近々、部屋の模様替えを計画していまして、カーペットを敷いているリビングのテーブルを変える予定なのですが。。。 四脚の部分が見事に凹んでいます。 4年も動かさなかったので、かなり強く凹んでいます。 新しいテーブルと今までのテーブルは、脚の位置がズレる為、非常に目立ちます。 カーペットは変えたくないので、どうにかしてこの凹み(跡)を消したいのですが、上手くいきません。 どなたか、対応策等御教えくださいm(__)m

  • 車にぶつけられた跡があることに気付いたとき

    昨日、運転席側後部座席のドアの下の方に、擦り傷を伴った凹み があることに気付きました。 今朝、マンションの駐車場の隣の車をチェックしてみると、左隣の 車のバンパーに、ぶつけた可能性がありそうな傷を見つけました。 損傷部分の高さが一致すること、その車の色と傷に付いている 白い色が似ている、ということからの判断です。 その持ち主と面識はありません。 その車の車体には複数の傷が見られ、あまり傷を気にしない方 のようです。 そこまで酷い傷ではありませんが普通に目立っているので、 修理しようと思っています。 いつぶつけられたのか分からないため、どうすることもできない と思っていましたが、皆さんならどうされますか? これから調べることはできるのでしょうか。 修理をする前にしておくべきことはなんでしょうか。 「もし隣の人だったら」と不信感を抱き続けるのも嫌ですので、 できることならハッキリさせておきたいのですが、、 「いつか分からない」「任意保険の車両補償なし」「同じマンション に住む人」という点がネックになって、動けないでいます。 よろしくお願いします。

  • トヨタ ナディアにナビ載せ代えで・・・

    バックギアーに入れた時のバック信号が送られる配線は何色でしょうか? カーナビの載せ代え依頼を尋ねたら5万円程かかると言われ、実は他にもETCやコンポもあったので7万は下らないだろうと。 だったら自分でやってしまおう!と写真を撮りながら前車から取り外し、取り付けもほぼ完了しましたが、ナビTVアンテナと バック信号配線のみ未完成で、走行した結果とりあえずは難なく動いていますが未解決の問題点があります。 取外した前車ではバック信号は赤ベースに紫ラインの入った配線(トランク内)でしたが、ナディアではその配線色が見辺りません。 コンピュータの車速センサの配線色は両車同じだったので、その他も同じだろうと思っていましたが、見当たらないので後部の 作業のみ未完のまま使っており、その結果、車を止めると自車位置が少し進んでしまう不具合が起きています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 車の後部座席を外したいのですが、ナットがきつくて外せません。

    一時的に荷物を詰め込むために、後部座席を取り外す必要があります。 車はトヨタの初代スパシオで2列シートの車です。 後部座席はレールでスライドする形ですが、六角ナット(1.4cm)が前後左右に計4個付いています。 このナットが、六角レンチで緩めようと思ったのですが潤滑スプレーをやってみてもびくともしません。 1、うまい外し方があったら、教えて下さい。 (工具も安い物(メガネレンチ)を使っているので良い工具があったらお聞きしたいです。) 基本的に車検を通さないと走ってはいけないことはわかっているのですが、素人ではなかなかこういう部分のナットは外れないものなのでしょうか? 2、後部座席というのは、ナットを外せば簡単に外れるものですか? 素人で始めて外すため、構造が全く理解してません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 車 買い取り

    16年式 ホンダ フィット 青 5万キロ 大分前に駐車場にあるポール?にぶつかり 右側の後部座席のドア一面にキズとへこみ。 泥よけ?の部分はえぐれて錆びています。 恐竜にひっかかれた様な感じです… 直すとなると、やはりドアを交換しなくては ならないみたいなのですが そうすると事故車の扱いになるので 大分値段が落ちてしまうとか… しかし相当なキズ+へこみなので やはり直してからの方がいいのでしょうか? それともこのまま出しても買い取り等は して頂けるのでしょうか? そのまま買い取りに出しても修理代等で ほぼ0に近いとは思いますが…

  • 皆様初めまして。10年ぶりに車を買い替えたのですが、先日後部左サイド上

    皆様初めまして。10年ぶりに車を買い替えたのですが、先日後部左サイド上部のピラーにエクボ状のヘコミと、左サイド全部のフェンダーに飛び石ヘコミが出来てしまいました。車に乗っている以上はどうしても避けられない物ですが、流石に購入したばかりなので今回は直したいと思っています。ただ、頑張って購入した車なので修理代を捻出するのは相当苦しいので、本当に出来る限り安価なお店でお願いしたいと思っています。どなたか良きアドバイスをお願い致します。車はジャガーで色は黒です。当方は東京都23区在住ですので、近隣県であれば大丈夫です。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 信号停止後にジワジワ動きまた停止する車?

    赤信号で完全に停止した後、 信号は赤のままにもかかわらず、 ジワジワと超低速で前進しまた停止する車がいる。 前車が背の高いミニバンなどの場合等信号が見えにくい状況であると、 私は信号が青になったかと思い発進するのだが、 すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり不愉快でもあるのだ。 あれはどんな理由でいったい何をしているのであろうか?

  • 車の修理代を見積って下さい!(へこみ&擦り傷)

    車の修理代見込みをお願いします。 先日、私が停車中(駐車場から出るため並んでいた)に急に前方の車がバックしてきて軽くぶつけられました。 写真(縦にする方法がわからず、見辛い写真で申し訳ありません)は助手席側ライト下、バンパー部分です。 へこみが約3cm、擦り傷が10~15cmあります。修理代は相手方の保険で賄うそうですが、心積もりだけでもしておきたいと思っています。 きれいにするにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 年式はH15のフィットです。今まで事故0で大事に乗ってきた車なので(傷等も初めてです)知識もなく困っています。 よろしくお願いします。