• ベストアンサー

顔の赤み

私は顔にニキビがあって それでかなのかは わからないんですけど ニキビのあたりが赤いんです! 顔に赤みがあるというか...。 治す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

以前、アトピー性皮膚炎について東洋医学的に解説したご質問が参考になるかもしれません。 URLをご覧になってください。 東洋医学では皮膚病に細かい区別をしていませんから、基本的にはにきびや顔の赤み、アトピー性皮膚炎も同じ解釈です。 >治す方法はありますか? 爪楊枝を10本ほど束にして、痛みを感じない程度に軽くトントンたたいてみてください。 皮下の熱が抜けてすっきりしたお肌に戻りやすくなります。 詳しくはURLの#4あたりをご参考ください。 鍼灸師でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=591562
0817love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。