情報系商材を低価格で販売する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 情報系商材をヤフーなどの集客が楽なサイトを利用して低価格で販売する方法について相談です。
  • DVD-RAMにデータを入れるだけで販売できる方法についてアドバイスが欲しいです。
  • 冊子に印刷して販売する場合、まとめ方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

情報系の商材を販売しようと思っています。

情報系の商材を販売しようと思っています。 販売する場所は、某有名どころの情報販売サイトではなく、 ヤフーなどの集客が楽なところで、低価格で売ろうと考えています。 しかし、商品の形態について悩んで、困っています。 DVD-RAMなどにデータを入れて、それだけでいいかな。って感じです。 インターネットに触れてから日も浅く、どうこう自由にできるレベルでもないです。 メルマガを発行しているので、入力とか通信では問題ないのですが、 もっと専門的なことになると、どうしていいのか分かりません。 それに、ディスクよりも、冊子を好むお客様もいると思うのですが、 プリントして、印刷して、その後はどうしていいのやら・・・ ガチャンってするので穴を空けて、ファイリングするくらいしか思いつきません。 そのため、アドバイスが欲しいです。 (1)DVD-RAMに書き込むとして、他に何かした方がいいことってありますか? (2)印刷して冊子にする場合、どのようなまとめ方がいいでしょうか? お答えできる部分だけでいいので、どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

(2)に対してだけしか答えられませんが・・・ 冊子にする場合、安い印刷所に出したほうが安くなりますし、 プリンターでプリントされた冊子を渡される事に対して何か思う人はいます(私もです)。 低価格提供ということでお金はかけないと思うので、フルカラーはコストがかかるのでやめたほうが良いですが、小冊子つくるならば、絶対に印刷会社を使ったほうが良いですよ。 そうじゃないと、安物というか、「つかまされた感」がでます。

その他の回答 (1)

noname#114832
noname#114832
回答No.2

コメントもなく締め切るようでは。 http://okwave.jp/qa/q6057321.html 協力しようなんて気は殊更に起きませんよ。