• ベストアンサー

プリンター(Canon BJC-35vII)について質問です。

プリンター(Canon BJC-35vII)について質問です。 黒のインクで印刷すると、印刷された字に白い横線状の隙間が沢山できるのですが、これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 単にヘッド不良と思われます。 ヘッド(この機種は消耗品扱いで売っていました。)を交換するしかありません。 黒専用でしたらBC-10、カラーならBC-11eですが、キヤノンとしての販売は昨年末で終了しています。 http://cweb.canon.jp/e-support/supply/ijend-ink.html 点灯に残っていれば入手できるでしょうね。 ただ、本体のサポートも終了していますので、ヘッド・インクセットを交換しても直らない可能性があり、その場合は購入したヘッド・インクセットが無駄になる可能性は高いです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#243565
noname#243565
回答No.1

プリントカートリッジの「印刷ヘッド」と呼ばれるところが詰まっているためです。 まずはクリーニング操作をしてみましょう。詳しくは取説で。 この機種は、本来ならカートリッジを交換すべき機種ですが、既にサポートが終わっているため、自力で対処しなければなりません。市販のクリーニングキットを買ってきて挑戦されるか、あるいは流通在庫のインクを購入されるかどちらかです。 サポートは終わっていますが、まだ販売しているところはあります(例えばAmazonでは、3500円にて黒プリントカートリッジが販売されています。)。購入される場合は2011年11月くらいで期限が切れるはずなので、それまでに取り付けるようにしてください。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。