• 締切済み

ウイルスバスターがロードの度に通知を出して来ます・・・

ウイルスバスターがロードの度に通知を出して来ます・・・ オンラインゲームをしている間、ウイルスバスターが一々通知を出してきて困っています・・・ 不審なので許可するかしないかを選択してくれ、的な通知です。 今後は表示しないとチェックをつけて許可しているにも関わらず、何度も何度も聞いてきます・・・ しかし今までは、ゲームを起動する前に一回聞かれるだけなので、めんどくさいですが我慢していました。 しかし、今日はログインする時も聞かれました。そのせいでちょっとゲームがエラーっぽくなり接続失敗してしまったので、一度消して起動し直した所、タイトルのような症状になっていました・・・ しかも、許可を押すと「例外のルールが上限に達しています。削除して下さい。」というようなメッセージが出てロードの度に長い時間を無駄にしてしまいます。 どうすればいいかわかる方教えて下さい! 関係ないとは思いますが、ゲーム名は「トキメキファンタジー ラ・テール」です。 http://www.latale.jp/ もしスペック等々の情報も必要な場合は言って下されば補足にて書きます。 症状をうまく説明出来ない所もありますので、思い当たる事がある場合、もっと詳しく聞かなければ分からない場合などは、回答にて言って下さればありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lsuke
回答No.2

ウイルスバスター2010なら パーソナルファイヤーウォールのタブから パーソナルファイヤーウォール(P)の設定を押し セキュリティーレベルの詳細設定内に 例外ルール(プログラム)ってのが有りますので そこを全部削除すれば 再登録出来るようになりますよ セキュリティーの安心より手間を優先させるなら セキュリティーレベルを一番下げておけばホップも減ります

noname#156725
noname#156725
回答No.1

メーカに関わらず?セキュリティソフトに取って、オンラインゲーム は、総て削除対象(ウィルス)そのものなので、何度も確認が入ります。 特にメジャーなセキュリティソフトは、ゲーマーに取っては天敵です。 セキュリティソフトが更新する度に例外及び除外設定は、白紙に戻され ます。 例外及び除外設定は、セキュリティソフトが更新される度に行うのが? 普通です。