• 締切済み

ウイルスバスター2007を入れたら。。。

昨日ウイルスバスター2006から2007へヴァージョンアップしました。 その後今までは普通に動いていたソフトを実行したら「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。」と言うエラーが出てしまいます。 その後ウイルスバスター2007を終了させてからソフトは起動しました。 (ですがウイルスバスター2007を起動させるどやはりダメです。) 私なりにウイルスバスター2007をいじったりしてみたのですがどうにもできませんでした。 このエラーが出ない方法を知っている方どうか教えてください。m(_ _ )m

みんなの回答

  • smzsmz
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

利用できる環境は 対応OS Windows2000 WindowsXP CPU Intel Pentium 350MHz 以上(または互換プロセッサ) メモリ 128MB以上 (256MB以上を推奨) ハードディスク 250MB以上のHDD空き容量 となっています。 つまり、Windows98やSEは対象外になっています。 貴方の環境が解らないと答えられる人はいないと思います。 貴方のPCの動作環境を書き再質問して下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/function/requirement.asp

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007...

    昨日ウイルスバスター2006から2007へヴァージョンアップしました。 その後今までは普通に動いていたソフトを実行したら「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。」と言うエラーが出てしまいます。 その後ウイルスバスター2007を終了させてからソフトは起動しました。 (ですがウイルスバスター2007を起動させるどやはりダメです。) 私なりにウイルスバスター2007をいじったりしてみたのですがどうにもできませんでした。 このエラーが出ない方法を知っている方どうか教えてください。m(_ _ )m

  • ウィルスバスターのアンインストールについて

    ウィルスバスター2005を使用しています。 OSは、Meです。 手動でウィルスバスターを起動しようとすると、「設定の読み込みに失敗しました」とエラーが出ました。 その後、ウィルスバスターのサイトから「vb25_ipctimeout_90000」ファイルをダウンロードして実行しました。問題は解決されませんでした。 ウィルスバスターが壊れているかもと思いアンインストールしてみようとしたら、Windowsインストーラのエラーが出て、アンインストールできませんでした。(変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください) OSのアップグレードも考えているところだったので、アンインストールできないと問題があると思うのですが、何か方法はありますでしょうか? また、ウィルスバスター自体のバージョンは空欄になっているのですが、問題ないのでしょうか?

  • ウィルスバスター2005の再インストールが出来ません

    ウィルスバスター2005 から ウィルスバスター2006 にバージョン アップを試みて、インストールに失敗しまして、ウィルスバスター2005 を再インストールすべくこころみましたが、途中で画面上に 「Windowsインストーラ  (!)(びっくりマーク)変換するときエラーが発生しました。  指定された変換のパスが有効であることを確認してください」 との表示がでて、先に進めません。 昨日までウィルスバスター2005有効にインストールされていたのに 2006へのバージョンアップを試みたばかりに、ウィルスバスター2005 も使えなくなってしまいました。 上記の状況でどうしたらインストールが出来ますか、お判りの 方おられたら教えてください。

  • ウィルスバスター2007で特定のソフトのネット接続を制限したい

    WindowsVista、ウィルスバスター2007環境下でインストールしたソフトたちが勝手に自サイトへアクセスしないようにしたいのですが、どうやったらできるでしょうか? PCにインストールしたソフトによってはそのソフト会社のHPへヴァージョンアップやその他の理由でアクセスをしたりしますが、それを許可制にしたいです。 シマンテック時代には出来ていたので、ウィルスバスターの方でもそのような設定があるはずと思い、探すのですが見当たりません。 たとえばソフトAを起動しているときにソフトAがバージョンアップで自サイトにアクセスしようとしたとき、ウィルスバスターの方で「ソフトAが自サイトにアクセスようとしています。許可しますか?」と尋ねて欲しいという意味です。 ウィルスバスターを起動して、左側に「ウィルス・スパイウェア対策」ボタンがあり、それを押すと「不審ソフトウェア警戒システム」というリンクが出るのでそれを押すのですが、どうも違うみたいです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2009のインストール

    ウィルスバスター2009にバージョンアップインストール時に、他のソフトを起動していないのにエラーになり、インストールできない。どうすればいいいですか?

  • ウィルスバスターのアンインストール

    Windows10のPCを回復から初期化したら、ウイルスバスターの古いバージョンが入っていたせいか、「このアプリはこのデバイスで実行できません」のプログラム互換アシスタントのポップアップが自動でつぎつぎと開いてプログラムのアンインストールができません。 どうしたら、ウィルスバスターをアンインスールできるでしょうか?

  • ウイルスバスター2008が壊れました・・・

    ウイルスバスター2008を使用しているのですが、 2、3日前から急にアップデートや検索が出来なくなりました。 タスクバーのアイコンも消えています。 おかしいなと思いウイルスバスターを起動すると・・・ 「不正変更の監視サービスが終了されました」 「ウイルスバスターを再起動もしくはPCを再起動してください」 と表示され再起動を選択すると 「検索の実行中です。終了後に再起動してください」 「アップデートの実行中です。終了後に再起動してください」 と表示され再起動もシャットダウンも出来ない状態です。 しかし、検索やアップデートを行っている気配がまったくありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • プログラムを実行するとクエスチョンと出るのですが

    ショートカット及びEXEファイルをクリックするとQuestionと出てはい、いいえを選択しないと実行出来なくなりました なにかするたび聞かれてはいを選択しないとプログラムが実行出来ないのはなぜでしょうか? セキュリティソフトはウィルスバスター2009が入れてあります いいえを選択すると指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性がありますと出ます

  • ウイルスバスターのアンインストール

    PC初心者です。 他のウイルス対策ソフトを使おうと思いウイルスバスター2007をアンインストールしてたのですが、途中で動かなくなり強制終了しました。 その後またアンインストールしようとしたところ「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と出て実行できません。 メニューからも名前はなくなっているのですがウイルスバスターは起動しています。 どうやってアンインストールしたら良いのでしょうか??

  • ウイルスバスター2005が突然・・・

    PCを起動して、インターネットをしてたら、急にウイルスバスター2005のアイコンが消えました。スタート⇒すべてのプログラムからウイルスバスターを起動して、ウイルス検索や、アップデートを実行すると、『初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください』という警告がでました・・・これはどういう事か分かる方教えて下さい。あと突然、セキュリティ診断が起動する事もあります。起動すると、タスクマネージャからアプリケーションのタスク終了で閉じなければ、閉じられません。なぜこうなるのか分かる方教えて下さい。お願いします。