• 締切済み

ウィルスバスター2009

こんにちは。 自分はパンヤというオンラインゲームをしているのですが、このゲームがアップデートされるたびにウイルスバスターが反応してしまいます。 その度に許可していましたらついに例外設定が上限になったと表示されてしまいどうにもできなくなりました・・・。 この場合どうすればいいのでしょうか、またアップデートの度に許可をしなくて済む方法がありましたら教えてください。 ウィルスバスターは2009です。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

「例外規定」で「許可」してはだめなのでしょうか?。 または「許可」するアプリが毎回違うので増えてくるのでしょうか?。

goo_4649
質問者

補足

遮断される度に許可を押すのですが、その度に、例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。このルールを追加したい場合は、既存のルールのいずれかを削除してください。 となり追加できません。 既存ルルールを削除したいのですがどれか分からず。 例外設定ですが自分では許可をしているつもりなのですがなぜか遮断されてしまいます、やり方がうまくいってないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2009の例外設定が変です。

    オンラインゲームを始めようとしたとき、毎回不審なプログラムウィスルバスター2009に許可or拒否を求められます。ここで許可をクリックすると、   例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。このルールを追加したい場合は、既存のルールのいずれかを削除してください。 と出ます。 そのため、ウィルスバスターの例外設定を確認してみると、「常に許可するプログラム」には一つも設定先がありません。 これは一体どういうことなのでしょうか?

  • ウイルスバスター2010 例外設定が上限

    ウイルスバスター2010 例外設定が上限 JANESTYLEをバージョンアップしたところ、ウイルスバスター2010で、インターネットエクスプローラの設定を変更しようとしているプログラムとして警告表示が出て、許可をクリックしますと、例外ルールの数が上限に達しています、というメッセージが出ます。 ウイルスバスターの画面を起動し、「不正変更の監視」のところで例外設定の数をみますと、3つしか例外設定されていません。手動でjanestyleのexeファイルを指定したところ、何ら問題なく設定できました。ですので大きな不都合はないのですが、警告表示の時に許可をクリックしても例外ルールに登録できないのは困ります。 もしかして、私がとんでもない勘違いをしているのかもしれませんが、インターネットエクスプローラ等の設定を変更しようとするプログラムの警告画面が出たときに、許可をクリックして例外設定できるようにするためにはどうすればいいでしょうか。

  • ウイルスバスターの例外ルールが上限に

    ウイルスバスターを使っています。 青いポップの「ネットワークへのアクセスを許可しますか」 という表示がでて、「許可」や「拒否」を押しても 「例外ルールが上限に達しているため 新しい例外ルールを追加できません。 このルールを追加したい場合は既存のルールのいずれかを 削除してください」 と出ます。パソコンに疎いもので、ウイルスバスターの どこをどういじればいいのかわかりません。 対処法を教えていただけたら嬉しいです。

  • ウィルスバスター2010について

     ウィルスバスター2010にアップロードした途端、オンラインゲームのパッチが当たらなくなってしまいました。そこで、今はいったんウィルスバスター2010を終了してパッチをロードした後、再度起動しているのですが、ウィルスバスター2010のウィルス/スパイウェア対策の中に「ウィルス/スパイウェアの監視」の例外設定というものがあって、どうもここに登録すれば良いような気がするのですが、説明しているものが無いので判りません(仮にそうだとしても登録方法も判りません)。  ウィルスバスターを終了せずにパッチを当てる方法を教えて下さい。ちなみに、ゲームはマスターオブエピックです。  

  • ウイルスバスターがロードの度に通知を出して来ます・・・

    ウイルスバスターがロードの度に通知を出して来ます・・・ オンラインゲームをしている間、ウイルスバスターが一々通知を出してきて困っています・・・ 不審なので許可するかしないかを選択してくれ、的な通知です。 今後は表示しないとチェックをつけて許可しているにも関わらず、何度も何度も聞いてきます・・・ しかし今までは、ゲームを起動する前に一回聞かれるだけなので、めんどくさいですが我慢していました。 しかし、今日はログインする時も聞かれました。そのせいでちょっとゲームがエラーっぽくなり接続失敗してしまったので、一度消して起動し直した所、タイトルのような症状になっていました・・・ しかも、許可を押すと「例外のルールが上限に達しています。削除して下さい。」というようなメッセージが出てロードの度に長い時間を無駄にしてしまいます。 どうすればいいかわかる方教えて下さい! 関係ないとは思いますが、ゲーム名は「トキメキファンタジー ラ・テール」です。 http://www.latale.jp/ もしスペック等々の情報も必要な場合は言って下されば補足にて書きます。 症状をうまく説明出来ない所もありますので、思い当たる事がある場合、もっと詳しく聞かなければ分からない場合などは、回答にて言って下さればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2009について

    ブラックショットというオンラインゲームを起動すると、ポップアップウィンドウで (1)「疑わしい動作を検出しました。」と出ます。許可をクリックすると (2)「例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。このルールを追加したい場合は、既存のルールのいずれかを削除してください。」と出ます。 それで、どうすればいいのかわからなかったので、とりあえずウィルスバスター2009の「不正変更の監視」辺りを見てもよくわからず、「見つかった変更」をクリックしたところ変更を検索しています。と出て、数分後 (3)「設定の読み込みに失敗しました。コンピュータを再起動して再度実行してください。問題が解決しない場合は、テクニカルサポートに連絡してください。」とでて (4)「Manages all components of Trend Micro Internet Security.は動作しなくなったため、閉じられました。 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と出ます。 さっぱりわからなくなって何をどうすればいいのかわからなくなりました。 ブラックショットを起動できるようにして、ウィルスバスターも治したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ウィルスバスターのゲームの許可の仕方について

    ウィルスバスター2007を使っているものです。 モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームを最近始めて、やっていたのですが、先日アップデートがあり、古いほうをアンインストールし新しいほうをインストールしました。 すると最初のランチャー画面で”サーバーに接続できません”と表示され、ログインもできませんでした。 そこで、ウィルスバスターを終了してからだといつもの画面が表示されて、ゲームもプレイする事ができました。 毎回終了させるより設定できるのならしたかったので、トレンドマイクロのサイト等で調べて、パーソナルファイヤーウォールの設定から、例外の設定もしてみたのですが、改善されませんでした。 他にやるべきことがあれば教えていただきたく質問いたしました。宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2008の設定が反映されていない

    「ウイルス・スパイウェア監視」内の 「不正変更の監視」がありますが、こちらの例外設定へ オンラインゲームのEXEファイル(3つありますが全てです)を 設定し「許可」にしているにも関わらず、ゲームの クライアントがDLL変更を行う事をウイルスバスターが 阻止したとのウインドウが出てしまいます。 ※「設定」の「DLLインジェクション」を「処理を確認する」に 設定しても同様です 同様の症状が起こる方で解決された方が居られましたら ご教授願います。   

  • ウィルスバスターの例外ルールが見れない

    ウィルスバスター2010を使っています。 「パーソナルファイアーウォール」の中の「設定」「詳細設定」「例外ルール」を見ようとするとウィルスバスターがエラーを出してフリーズしてしまいます。 「コンピュータを再起動してください」というメッセージが現れるのですが、再起動しても直りません。 バスターが壊れているのかと思い、再インストールもしました。 再インストール後は問題なく見れていたのですが、1週間くらい時間がたつとやはり例外ルールを見ることができなくなっています。 何が原因なのでしょうか? 再インストールしても同じ症状になってしまうため、困っています 最近の怪しい挙動と言ったら、オンラインゲームのnprotectがウィルスとして感知されたこと位ですが、それとなにか関係はありますか? よろしくお願いします

  • ウイルスバスターについて聞きたいのです。

    ウイルスバスターについて聞きたいのです。 パーソナルファイヤーウォール>詳細設定にある、「例外ルール(プログラム)」と「例外ルール(プロトコル)」の違いとは何でしょうか? 公式HPを参照したり調べてみましたが、どちらも通信に関与しているようでどう使い分ければいいのか今ひとつ分かりません。 無線子機のユーティリティや、ポート開放を必要とするソフト(オンラインゲーム)などはどちらの例外に登録すればいいのでしょうか? また、「ウイルス/スパイウェアの監視」と「パーソナルファイヤーウォール」の違いも釈然としません。 お手間でなければこちらの違いについてもご教授頂きたいです。 それではよろしくお願いします。