• ベストアンサー

薬剤師の給料について

薬剤師の給料について 現在薬剤師を目指している薬学部生の男ですが、男で薬剤師になる場合、大体40歳くらいでどのくらいの年収になるものなのでしょうか? 1、大学病院 2、他の病院 3、調剤薬局 4、ドラッグストア 5、公務員薬剤師 などについてそれぞれ回答お願いします。 ちなみに、勤務地は、東京、神奈川、愛知などで就職する場合についての回答をお願いします。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

データとしての数字が欲しいなら、薬剤師の人材バンクで聞くのが一番正確です。 実感としては、役職がつくかつかないかで大きく違います。 細かい金額はその自治体や、会社、病院の規模によりますが、どこに勤めるかは、金額よりも安定性や休みの数に影響してくるという感触です。 チェーン薬局の場合、役職がつかないのであれば、年収は三十代後半までに五百万になってあとは定年までほぼ上昇なし。公務員は年齢給ありそうですが、若いうちの給料は低めだそうです。小さな病院は給料安いけど、転勤はなし。 小規模有限会社薬局は高め。でも経営者の意向がダイレクトにくるので合わないと大変。 チェーンの調剤薬局の薬局長になればプラス百万。四十歳でさらに上に行けていれば、一千万越える人もいます。 もちろん上になればなるほど、現場からは離れてマネンジメント中心の業務になります。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 契約社員では、1200~1500円/時間だと思います。 年収は、ケースバイケースだと思います。 医師の数は少ないですが、薬剤師は多いのではないのでしょうか。 又、薬剤師がいなくてもコンビニで売れる薬が出たのであまり需要はないと思います。 ご参考まで。

inmo87
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正社員についてお聞きしたいのですが、薬剤師で契約社員というものはあるのでしょうか? 年収についても大体の回答をお願いしたいです。