• ベストアンサー

服装自由の仕事って

服装自由の仕事って 人は見た目の第一印象がかなりの割合で影響するということは聞いた事あります。 だからもちろんどんな仕事を始めるにしても履歴書の写真などは無難に撮るのでしょう。 それはそれとして、はなっから服装や髪型など完全自由な仕事ってまず思い浮かぶのは テレアポの仕事なんですが、他に何かありますか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 とあるジャンルで雑誌関係を中心としたフリーライターやってます。 メーカー発表の場でもない限りは基本的に服装は自由、 発表の場であってもスーツさえ着れば髪型や色はおかまいなしです。 美容院でカラーの時も派手な色のハイライト入れようとすれば 「仕事大丈夫ですか?」って心配されるぐらいですね(^_^;) ジャンルにもよるのでしょうけど、私のまわりは覚えてもらってナンボの世界。 仕事内容に責任持って、しっかりこなすことが最優先といった感じです。 なので、サラリーマンである編集関係も同様。 デザイナーやカメラマン、ディレクター関係なども同様です。 他の仕事だと、、会社に属さない運送関係とか建築関係でしょうか。 自営関係なら見た目も大事ですけど、中身の方が大事なので 服装はどうにでもなることのほうが多い気します。

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

職業ではなく雇う側によります 基本的には業務に差し支えなければ自由です

回答No.5

テレアポ、コールセンターも働く場所によっては、完全には自由ではありません。  私のところは官庁だからか、最近結構うるさくなりました。

• kokudo
回答No.3

テレアポって基本的に制服あると思うんですよね 本当最初から自由な服装で行ける職場って何だろう…チェーン店じゃない町の小さな居酒屋とかじゃないですかね 服屋、美容院は一応ドレスコードがありますし。

• xm6766
回答No.2

アパレル業界 デザイン業界

• _julius
回答No.1

・在宅の仕事全般 ・大学教員