• 締切済み

テレホンコミュニケーター受信は?面接の服装は?

個人の家へのテレアポは精神的に耐えられない人は大変って聞きますが、法人企業に商品の案内(固定電話サービスやネット商品など)をするテレアポも大変でしょうか?会社への電話なのでそんなに酷い事言われないですかね?でもノルマがなくてもアポとれなかったらかなり気まずいですよね? 受信の方がいいかなと思うのですが、通信販売の注文受注やハガキでの注文のデータ入力などの仕事は結構いいのかな?と思っていますが、しかしそちらもまぁまぁの自給なんで、辛い仕事内容なのでしょうか?注文受注と言ってもクレームの電話などもあるのでしょうか? あとそういう所ってほとんど、髪型服装自由ってなっていますが、面接の時もいつも通りの普段着で平気でしょうか? わかる方、経験者の方、教えてください。

• clari
  • お礼率89% (116/130)

みんなの回答

noname#11567
noname#11567
回答No.2

私はまだ始めて1週間程度なのですが電話受注のアルバイトをしています。 確かに苦情などはありますが全部支店や上司に代わってもらうのでそんなに精神的に苦痛にはなりません。 人と常に話すので気は使いますが人との会話が苦手じゃなければ全然平気だと思いますよ* テレアポは絶対にやめたほうがいいと思います!! あれは心が痛くなるのでやめたほうがいいです! ちなみに私が働いているところは制服があります。髪形は自由です。 面接は企業に行く場合はアルバイトでもスーツで行ったほうがまず間違いないと思います。そのほうが印象もいいですし。。。。。。 私服の場合は黒やグレーなどのまじめに見えるものがいいと思います。

clari
質問者

お礼

苦情などは上司などに代わってもらえるんですね。人との会話あまり得意な方ではないんですが、、、全く経験もないので、ちょっと不安です。でもやっていくうちに慣れますよね。 やっぱり服装自由のところでも、面接の時はスーツの方がいいですかね。面接地もテレオペの仕事をするビルと同じみたいなんですが。でもスーツ持ってないです。。。でもusarinkoさんの仰るとおり私服でも真面目に見えるような服装なら平気ですよね。 ありがとうございました。参考になりました。 まだお仕事始めたばっかりのようですが、頑張ってくださいね!

noname#47053
noname#47053
回答No.1

受信でも発信でも本当いやです!!頭来る人が沢山いるし、向こうも食って掛かってきたり、ストレスがひどい!!やっぱ感情はいっちゃうし、そうするとクレームになるし。。。

clari
質問者

お礼

やっぱり受信も大変みたいですね。。。世の中色々な人がいますもんね。辛そうですね。自分には無理かなぁ・・・。 回答有難うございました。 あと、間違えて同じ質問を二回してしまいました。すみません。削除されないのかなぁ。。。