• ベストアンサー

女性に質問。健康ランドなどの女性風呂やサウナに入る時、タオルで体隠して

女性に質問。健康ランドなどの女性風呂やサウナに入る時、タオルで体隠して入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

よく胸を隠すのか股間を隠すのか?みたいな疑問がありますよね。 普通の女性は胸にタオルを当てます。わたしは両方です。 下の方って普通に立っている分には毛しか見えないですから、それほど個人差はすくないし、恥ずかしくないでしょ。 胸の方は色や形状に個人差が大きいから男の人が大きいとか小さいとか、気にして隠すのと同じ心理ですね。

nekoshirao
質問者

お礼

同じ人間でも男女で心理が違うから面白いですね。男性の場合、女の清掃員がいても全裸がほとんどだしおチンチン隠す人もあまりいません

その他の回答 (1)

回答No.2

胸から股までタオルで隠します。 入浴マナーの本では日本では股を隠すのがマナーだそうです。 下の毛は恥ずかしいとかそういうのじゃなくて、同性でも不快な思いにさせてしまうのではないでしょうか? ちなみに欧米人は胸を隠し、イスラム系の女性は顔を隠すそうです。

nekoshirao
質問者

お礼

女性はそうかもしれませんね。僕は温泉やサウナ、健康ランドよく行きますがほとんどの男性は隠さず全裸で入ります。