• ベストアンサー

恋人と距離を置いていた事がある方教えて下さい!

恋人と距離を置いていた事がある方教えて下さい! 距離をおいてよかった、上手くいく事ってありますか? 特に2人の性格、付き合い方など以外の問題で距離を置いていた場合はありでしょうか? 皆様はいかがでしたか? なぜ距離をおく事にしたのですか? また、その期間はどのくらい? なぜ元に戻ったの?戻らなかったの? それでよかったですか? 参考までに教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

拝見させていただきました。 質問者さんが求めている回答にはなっていないかもしれませんが・・・ 私は過去に距離を置きたいと言われ、1ヶ月弱(うる覚えですが)距離を置いていた経験があります。 原因は、当時、2人の付き合いに対する考えの違いなどで、相手からしてみると私のことが重く感じていた時に、タイミングよく仕事や金銭面においてもトラブル続きになり、そんな状態で私と付き合っていくことが無理だと判断したんだと思います。 距離を置くことは、一方的に言われ、最初は訳もわからない状態だったので、私は何とか話し合いができないか何度も連絡をとりましたが、「無理」の一言。 しまいには、電話にも出てくれなくなり、仕方なく相手の要望を受け入れました。 距離を置いていた期間は、会うことはもちろんないですが、連絡(メール)はたまにしてました。 連絡をとるのは、3日~5日おきにという形で、まるまる1週間連絡をしかったときもあります。 メールの内容はごくごく他愛もない話。世間話から、少しは相手の体を気にする内容など。疑問系や2人の今後などの内容はしてません。 本当に当たり障りなく接してしました。 そんな感じから徐々に相手からも連絡が来るようになり、電話がきて会おうということになり、会ってお互いの気持ちを話しました。 彼自身も落ち着いて考えることができたのか、きちんと話すことができて、丸く収まりましたが、その後の関係がギクシャクしたまま付き合いが続き、結局破局しました。 ですが、別れてからしばらくすると彼からの連絡がきっかけで、お互い連絡をとるようになり、復縁いたしました。 私たちの場合は、その後も何かとありましたが、現在はその彼と結婚を視野に入れて付き合っています。 距離を置いたからといっていい方向へ進むとは限りませんが、悪い方向へ進むとも限りません。 結局は当人次第ってことなんでしょう。 私は、距離を置くという行為はあまり賛成できない側ですが、今の彼とそんな状況を経験して、その後もいろいろ彼との間にはありましたが、現在は、あんなこともあって乗り越えることができたので、結果よかったと思っています。 質問者さんが言う、「2人の性格、付き合い方など以外の問題」が何かはわかりませんが、お互いの性格や価値観は当然違うので衝突もあると思います。 だからといって、距離を置くことによってお互いが冷静に考えられる時間もあると思います。 中には、ただ遊びたいからなどの、軽い考えから発言する人もいますけどね。 今質問者さんも距離を置いている状態なのであれば、一度ゆっくり心を落ち着かせて、いろんな視点から物事を考えてみてはいかがでしょうか。 毎日考える必要なんてないんですよ。また、相手から言われた場合、とても辛いと思います。 しかし、そんな時ほど、相手を責めるような言葉や態度には注意したほうがいいと思います。 相手が何をどんな気持ちで考えているかはわかりませんので、自分の気持ちを相手に押し付けるような行為は逆効果になる可能性があります。 アドバイスになっていなくて申し訳ありません。 しかし、私も過去に経験をしたため、お役に立てればと思いましたので。。。 焦らず、ゆっくりと解決されること祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私のうつ病が原因でしばらく距離を置いていた時期がありました。 また彼氏も受験の時で、お互いに会えない時でした。 3ヶ月間、距離を置いていました。 その後・・・ 彼氏が「会ってくれへん?」と電話してきて 悩みましたが、会うことにしました。 彼氏はすでに大学進学が確定し 私は人と会える分の体力はあったので 私の家で会うことにしました。 2時間程度とかなり短めなものでしたが 会って色々と話すうちに気が晴れる思いをしました。 戻って良かったと思います。 会えない期間中に、彼のことをどれだけ思っているのか 解りましたし、彼のほうも私に「ほんまに好きなのが よう解った。俺にはお前しかおらん」と言ってくれて 本当に嬉しかったです。 まだ私の病気は治療中ですが、二人で乗り越えて いきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と距離を置いていた事がある方!!教えて下さい。

    恋人と距離を置いていた事がある方!!教えて下さい。 そして戻って上手くいったことのある方。 結局上手くいかなかった方(2人の性格、付き合い方など以外の問題だった方)。 なぜ距離をおく事にしたのですか? また、その期間はどのくらい? なぜ元に戻ったの?戻らなかったの? それでよかったですか? 参考までに教えて下さい。お願いします。

  • 恋人と距離を置いていたけどヨリが戻った方。

    恋人と距離を置いていたけどヨリが戻った方。 教えて下さい。 なぜ距離をおく事にしたのですか? また、その期間はどのくらい? なぜ元に戻ったの? それでよかったですか? 参考までに教えて下さい。お願いします。

  • 恋人と距離を置いたことがある方に質問です。

    恋人と距離を置いたことがある方に質問です。 (1)何故距離を置きましたか? (2)距離を置いた期間はどれくらいですか? (3)距離を置いた結果どうなりましたか? 教えてください。 今彼氏と距離を置くべきか悩んでいるので参考に致します。 彼氏も私も20代の会社員です。

  • 恋人の家族との距離

    みなさんは、お付き合いしている恋人の家族と どれくらい交流していますか? どれくらいの交流や、距離を取ればいいのかは 正解はないと知ってますが。 色んな方のお話聞きたいと思います。 よろしければ、年齢、お付き合いしてる期間なども教えてください。

  • 恋人と距離を置いたことのある方

    今、彼と距離を置いています。 同じように距離を置いた方、または置かれた方、 その時の状況を教えてください。 1.距離を置くようになったキッカケは何ですか? 2.期間はどのくらいでしたか? 3.その間は連絡を取っていましたか? 4.その後はどうなりましたか? 復縁?or別れ? 距離を置きたいと言った方はその時、どういう気持ちで言ったのかも知りたいです。 別れが念頭にあって言ったのか、それとも本当に距離を置いて考える時間が欲しかったのか。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋人に言われた酷い事

    先日、私から別れ話をして恋人と別れたのですが、別れ話が上手くいかずに口論となりました。 彼に「だから、あなたは嫌われるんだよ」と言われたのがとてもショックで、夢にも出てきます。 私も、カッとなって少し言い返してしまったけど、翌日に言い過ぎた事は謝りました。 彼だって、たくさん酷い事を言ったのに、翌日も私を攻め続けて、追加の罵声を浴びせてきました。 ワケあって、私のプライベートの知り合いをほとんど知らない彼。私を嫌っていたのは彼なんでしょうね。「だから、嫌われるんだよ(俺に)」 ってところでしょうか… 「大好きだった恋人に嫌われてたのか、他の人に何て思われてもいい。だけど、彼だけにはそんなふうに思って欲しくなかった。」…って悲しみと、「いくらなんでも酷い。謝ってほしい。」って憎しみの気持ちでグチャグチャで辛いです。 彼とはもう2度と連絡を取り合うことは無いと思います。和解は不可能です。 私は人に言われた酷い事を凄く引きずってしまう性格で、10年以上前に言われた酷い事もいまだに忘れられません。弱い自分が嫌になります。 彼の言葉に何年も苦しむと思うと辛いです。いつかは気持ちが和らぐのかな… 皆さんは恋人や元恋人に言われた酷い事。どうやって乗り越えて来ましたか?

  • 恋人と距離を置いて復縁された片いますか?

    恋人と距離を置く、又は一旦別れてから復縁された方いますか? その距離を置いた期間はどれくらいでしたか? そしてその恋は今でも続いていますか? 私は彼氏と別れて約一年後に会う約束をしています。 その時に向こうに彼女がいる場合、私にはやはりもう可能性はないのでしょうか?

  • 恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

    『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか? また距離をおいた理由は何だったのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 恋人から「距離を置こう」と言われ、経験した方に質問です。

    過去でも今現在でも、恋人に「距離を置こう」と言われ経験した事ある方に質問です。 1.その期間はどのくらいでしたか? 2.「距離を置こう」と言った側から連絡が来るまで、メール・電話は一切絶ちましたか? 3.その後、復縁しましたか?別離の道を歩む事になりましたか? 私自身、最近ですが彼から「距離を置こう」と言われ、何をして良いのか分からない状況です・・・。 宜しくお願いします。

  • 距離を置くと言う事。

    彼と電話で喧嘩をして、”少し考えさせて”と言われ今距離を置かれている状態11日目デス。 待たされてる私の立場からすると11日もあればもう十分ではないのかと思うんです。 彼がそのまま連絡を絶って自然消滅にする人でない事は確かなんですが、一体どれぐらい待てばいいのかと思いまして。 始めは辛くて眠れない夜が続いて泣いてたりもしてましたが、今この状態に慣れてきたのか、 彼にさめてきたのか以外と平気になってきたんです。 私の中では1日も早くハッキリさせたいのですが、”待つ”と言ったものの、こちらから連絡する事はやはりダメな事なのでしょうか? それと皆さんは彼氏(彼女)と距離を置きたいと思った時、何を考えてますか? 距離を置くのにどれくらいの期間が必要なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい!

このQ&Aのポイント
  • PCのHDが壊れて筆まめ Ver.32がなくなったため、再インストールしようとしていますが、登録ができません。
  • 2021年11月に購入した際には既に登録済みであり、製品のシリアル番号は控えています。
  • ただし、送られてくるIDがわからないため、登録ができずに使用できません。解決方法を教えてください。
回答を見る