• ベストアンサー

この木について

この木について 実がついてきましたが、 この木の名前を教えてください。 それと、 根っこが地面をはっており、 長いものは3メートルくらいあります。 芝など他の草にも絡まってしまうのですが、 カットしても大丈夫でしょうか? 以上2点ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#209252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ナナカマドみたいな気がしますがいかがでしょう。 http://www.hana300.com/nanaka1.html 根のカットについては分かりませんが、一般的に今の時期に切るのはやめた方がいいでしょう。もし切るとしても活動期ではない冬期間でないとまずいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ナナカマドのようです。助かりました。 http://www.city.sapporo.jp/RYOKUKA/midori/forest/dororyokuka/list/20.nanakamado.pdf 上記ページを見ても あまり剪定はしない、しても冬期間にすると書いてありますね。 あまりに長い枝や根っこを一部カットしてしまいました…。 いそいで癒合剤を塗らないといけませんね