• ベストアンサー

好きな人に告白して振られました(;_;)

好きな人に告白して振られました(;_;) その人は高2で、学校の先輩です。 振られた理由は、行きたい大学のために勉強に専念したいというものでした。 理由が理由だけに落ち込んだりはしなかったのですが、今後のことを考えると気まずく思ってしまいます…。 これからもあいさつやメールくらいしたいのですが、振った方としてはどんな気持ちなのでしょうか?? やっぱり迷惑なのでしょうか? それともこちらから普通に接した方がよいのでしょうか?

  • 5es
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

振った振られた後のギクシャクは。 それは多少はやむを得ない部分で、それは時間が解決するもの。 ただ、それだけハッキリ相手は理由をつけて振ってきてるからね。 彼も別に貴方を閉ざすようなリアクションをするつもりは無い。 挨拶やメールも全然構わない。 とはいっても、貴方が振られる以前のテンションや気持ちのままで 向き合おうとすると。それは相手にとって気を遣わせる存在になってしまう。 ただでさえ受験に備えてゆとりが無い時期を迎える彼。 それがわかっているからこそ。 フワフワしてしまう要素を自ら排除する意味も含めて、貴方に対しても毅然と対応してくれた。 貴方は貴方として。そういう彼の現実に理解をもって。 無理なく楽しくコミュニケーションしていけば良いんだと思う。 無理にこちらから~とか、特別な動きをする必要も無い。 振られてしまったけど、貴方なりに告白を聞いてもらえた事に感謝をして、 結果は不本意だったけど、現実として受け止めて切り替えていける気持ちさえあれば。 彼にとっては直ぐには難しくても、また以前のような先輩後輩のコミュニケーションは とっていけるんだと思うからね☆

5es
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩の邪魔にはなりたくないので 今はなにもせずに時間が経つのを待とうと思います。 幸い夏休みにも入りましたし(*^^*) すこし距離をとろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>振られた理由は、行きたい大学のために勉強に専念したい ↑ 「ごもっとも」な理由です。 ちょっとキツイ書き方に成りますけど、「振った方の立場」としては、 ★「もう、メールなんか、送って来て欲しくない」 のが「本音」です。 学校で会うコトが有れば、普通に挨拶する。 それくらいで我慢すべきだと思いますね。 諦めましょう。

5es
質問者

お礼

そうですよね…^^; 時間がたってもう1度考えてみると 気持ちを伝えられただけでもう充分だなぁと思えるようになりました。 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 告白してから避けられてる?

    いつもお世話になっております。 先日、バイトの先輩に告白しました。 答えは忙しいとの理由でやんわり、いつもよりも優しい感じで(いつも冷たい感じの人なので)「気持ちだけ受け取っとくわ、ありがとう」と断られました。 もともと忙しいのも分かって告白したので納得し、私自身告白してスッキリしたので気まずい気持ちも無く、いつも通りにしています。 しかし、告白してから2、3日は普通通りだったのに最近避けられてる?と感じる事が出てきました。 前は普通に話しかけられたり挨拶も返してくれ、よく目が合ってる?と思うこともありましたが、今は全く無いんです。 目が合わなくなったのは告白したからかな?と思ったりしますが、挨拶も返してくれず話す事も全く無くなりました。 もともと普通よりも冷たい感じな人ですが、ちゃんと返事はしてくれる人ですし挨拶が帰ってこないのは1年間居て初めてなのでとても動揺しています。 特に男性の方、こういう事はよくあることなのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 告白して自分はすっきりしたけど…

    先日同い年でバイト先が同じ人に告白し、フラれました。 告白した理由は彼の事が好きというより ずっと前受けた彼からのアプローチが忘れられなかったのと、 彼とバイトの先輩が急接近して焦ってしまい、前からの気持ちに区切りをつけたくてバイトをやめる前に言ってしまおうと言う投げやりなものでした。 私は彼と付き合いたかったと言うより、彼の気持ちを知ってすっきりしたかったんです。 結果はだめで落ち込みはしたんですが、学校で彼は目立つ存在なので「良かった」と思う自分がいて 自分はなんのためにコクったんだろうと思いました。 相手は告白されて迷惑だったと思うんですが、 彼とはもう同じ学校でしか会わないし、学科も違います。 これから挨拶ぐらいはした方がいいでしょうか? 気まずくなるのは覚悟してたけど、 かなり悩んで結果独りよがりなことをしてしまったので 後悔しています。 これ以上相手に気を遣わせたくない場合は挨拶も無しの方がいいでしょうか?

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 告白

    大学受験を控えた高3の女子です。 高2の時からずっと気になっている人がいます。 おそらく同い年の男の子だとは思うのですが、名前も知らないし、話したこともありません。 ただ毎朝すれ違うだけです。 毎日その人のことばかり考えてしまいます。 受験が終わった後に告白しようとも思ったのですが、 最近、さらに彼のことばかり考えるようになってしまい、勉強に身が入りません。 思い切って告白して、けじめをつけようと思っているのですが、 いきなり話したこともない相手から好きだと言われたら困ると思うし、ましてや彼も大学受験を控えて頑張っているはずです。 彼に迷惑な奴だと思われたくありません。 どうすれば良いか考えれば考えるほど、ますますどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 自分の気持ちを優先すべきなのでしょうか 受験が終わるまで待ったほうが良いのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 告白したいんですけど…

    中2の女子です。 実は、好きな先輩がいてその先輩が明日の試合で引退してしまうんです。 その先輩とは、廊下とかですれ違ったらあいさつするくらいで、あまりしゃべらないんです。 そんな後輩に、いきなり告白されて迷惑かもしれないけど最後なので気持ちを伝えたいんです!! それで、どんな風に告白すればいいか分からなくて質問させてもらいました。 できればすぐに、回答してもらえたら嬉しいです!!

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるのでアプローチはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 好きだった人と付き合えたのに別れたい。どうすればよいですか?

    高2女子です。通学の電車で好きになった人(他校・先輩)に告白して、付き合うことになりました。 けど、付き合うと決まった時から急に「面倒くさいなあ」と思うようになってしまいました。 もともとメールは好きじゃないし、部活で忙しいし、バイトもしていないのでお金はないし、進学校なので宿題や課題に追われているし、国公立大学を目指しているので勉強したいのです。彼氏とデートしてる暇なんてないし、したくもありません… こんな気持ちで付き合い続けても楽しくないですよね…。正直、別れたいと思っています。 彼のことが嫌いなのではなく、面倒なのです。 告白する前はまさか私がこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分でも驚いています…。 付き合うことになったのは2週間前ぐらいです。 それから昨日まで、お互いテスト期間だったので全く連絡はとっていませんでした。 テストが終わったということで、明後日の放課後会って話をすることになりました。 その時に、上記の理由で別れたいなどと言ったら迷惑でしょうか。 今まで赤の他人だったのに私から声をかけて、付き合ったのに、たった2週間で私からふるって最低なことだと思いますが、嘘ついて付き合ってもまた彼に迷惑をかけると思います。私はどうすればよいでしょうか… どんなことでもいいのでアドバイスください、よろしくお願いします。文章うまくまとめられてなくてすみません(><)

  • 告白していいものか…

    こんにちは。 18歳、大学生です。 僕は今、好きな女性がいます。 15歳年上の方で、よく悩み事を聞いてもらっています。 僕は女性が苦手なんですが(今までも恋人はもちろん、女性の友達もいませんでした)、その方となら不思議と気楽に話せて、いろいろお話をしているうちに…という感じです。 告白したいと思っているんですが、問題がひとつ。 実は、その方は既に結婚されていて、お嬢さんもいます。 とても家庭を大切になさる方で、それも僕が惹かれた理由のひとつです。 なので、お付き合いをしたいとは言えません。 でも、自分の気持ちを伝えたいんです。 僕は今、大学で仮面浪人しています(大学の後期が始まる前には退学する予定です)。 が、正直勉強に集中しきれていない気がします。 勉強中は大丈夫なんですが、休憩している間に「今、○○さん何してるかなあ…」と考えてしまいます。 あと、気持ちがだんだん大きくなってきて、話しているときも少し辛いです…。 告白したら少しはスッキリするんじゃないかと思っているんですが、やはり家庭を持っている方に告白するのは迷惑でしょうか。 それと、僕は今まで誰かに告白したことも、告白されたことも無いのですが、好きだと伝えたのに「交際はしなくていい」というのは変ですか? よろしくお願いします。