• ベストアンサー

好きな人に告白して振られました(;_;)

好きな人に告白して振られました(;_;) その人は高2で、学校の先輩です。 振られた理由は、行きたい大学のために勉強に専念したいというものでした。 理由が理由だけに落ち込んだりはしなかったのですが、今後のことを考えると気まずく思ってしまいます…。 これからもあいさつやメールくらいしたいのですが、振った方としてはどんな気持ちなのでしょうか?? やっぱり迷惑なのでしょうか? それともこちらから普通に接した方がよいのでしょうか?

• 5es
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

振った振られた後のギクシャクは。 それは多少はやむを得ない部分で、それは時間が解決するもの。 ただ、それだけハッキリ相手は理由をつけて振ってきてるからね。 彼も別に貴方を閉ざすようなリアクションをするつもりは無い。 挨拶やメールも全然構わない。 とはいっても、貴方が振られる以前のテンションや気持ちのままで 向き合おうとすると。それは相手にとって気を遣わせる存在になってしまう。 ただでさえ受験に備えてゆとりが無い時期を迎える彼。 それがわかっているからこそ。 フワフワしてしまう要素を自ら排除する意味も含めて、貴方に対しても毅然と対応してくれた。 貴方は貴方として。そういう彼の現実に理解をもって。 無理なく楽しくコミュニケーションしていけば良いんだと思う。 無理にこちらから~とか、特別な動きをする必要も無い。 振られてしまったけど、貴方なりに告白を聞いてもらえた事に感謝をして、 結果は不本意だったけど、現実として受け止めて切り替えていける気持ちさえあれば。 彼にとっては直ぐには難しくても、また以前のような先輩後輩のコミュニケーションは とっていけるんだと思うからね☆

5es
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩の邪魔にはなりたくないので 今はなにもせずに時間が経つのを待とうと思います。 幸い夏休みにも入りましたし(*^^*) すこし距離をとろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>振られた理由は、行きたい大学のために勉強に専念したい ↑ 「ごもっとも」な理由です。 ちょっとキツイ書き方に成りますけど、「振った方の立場」としては、 ★「もう、メールなんか、送って来て欲しくない」 のが「本音」です。 学校で会うコトが有れば、普通に挨拶する。 それくらいで我慢すべきだと思いますね。 諦めましょう。

5es
質問者

お礼

そうですよね…^^; 時間がたってもう1度考えてみると 気持ちを伝えられただけでもう充分だなぁと思えるようになりました。 回答ありがとうございました(*^^*)