• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を殺す夢の意味は?)

彼氏を殺す夢の意味とは?

m-flo_1991の回答

回答No.1

それは一般人には難しい質問かもしれません。 一度カウンセラーをうけたほうがいいかもしれません。

goharuru
質問者

お礼

カウンセリング・・・確かに色々考えすぎて追い詰められている部分はあるかもしれません。 誰かに聞いてもらうにしても、結局最終的には自分で考えないといけないですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏を殺す夢をみました…

    親に貶され誹謗中傷を夢で受けて『お前は嫌われてるんだよ。』 って それで自分の部屋に行ったら彼氏が居て携帯をいじってたんです。 それで確認したら…浮気してて 親に誹謗中傷されたから…彼氏に甘えたかったんです。 けど…浮気を見つけた私は真っ白になり…彼氏を包丁でめった刺しにしたんです… 『誰も私を愛してくない!わかってくれない!!』って泣きながら… という 夢をみました… 彼氏とは二年付き合ってます… 誰か夢の意味を教えて下さい。恐い…です。

  • 夢の意味

    私はこの間、彼氏が夢に出てきました。 彼氏は左手の薬指に普段私が使っている指輪をしていました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか。 夢の場所は学校でした。二人で話したとかはなく、見かけただけでした。 でも指輪をしていたのは確かでした。 この夢の意味おしえてください><

  • この夢の意味する事は?

    夢占いお願いします。 昔から追いかけられる夢をみます。 内容は一緒ではありませんが共通していることは、私を殺すために追いかけられる夢です。 大体、刃物をもっています。 昨日も見ましたが、包丁をもった男に追いかけられ、助けを求めた夢でした。 大体が男性です。 別に恨まれたりとかプライベートでは寂しいくらい何もありません。 この夢の意味するものは何でしょうか? ちなみに最後は殺されずに途中で目が覚めます。

  • 逃げ続ける夢 意味を知りたいです。

    最近、同じような夢を何度も見ます。 内容は一回一回違うのですが全ての夢に共通点があり、その共通点というのが、私は必死で何かから逃げていて、背後から(或いは四方八方から)、誰か(何か)が追いかけて来たり、一方的に攻撃して来る、というものです。 ある夢では、銃を持った謎の男性から訳も分からず追いかけられたり、 ある夢では、プールに入っている私を、空を飛ぶ無数の人(?)が銃やら弓矢やらで集中攻撃してきたり。 私は、とにかく必死で逃げ続けます。 夢での私の精神状態はと言うと、いつも最悪です。どうにかなってしまいそうなくらい怖いです。 そして、毎回逃げている途中で汗だくの状態で目が覚めます…。 こんな夢ばかり見るので、最近は寝ること自体が嫌になってきてしまいました…。 なんとか安心して眠れる方法を見つけたいです。 これらの夢には、一体どんな意味があるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら、分析をお願いします。

  • 彼氏が見た夢

    先日彼氏がこんな夢を見たと話してきたんですが、正夢にならないか気になってしかたありません。どなたか、夢で彼の深層心理がわかるかた教えてください。 夢の内容は、ある日私たちは別れるそうです。理由とかはわからないんですが、彼の方から別れを言うそうです。 それから、夢の中だから私の様子が見えるらしくて、4畳一間の部屋でわたしが泣いていたり、彼の職場へ、元気ー?とかいいながら来るけど彼はそっけない態度をとったり、わたしが彼を遠くから見てたりしてるのが見えて、ものすごく不憫に思ってものすごくかわいそうでたまらなかった。起きたら自分も泣いていたそうです。 なんでこんな夢をみたんだろうかと気になります。 別れたり悲しんでる夢ってどんな意味がありますか?

  • 夢占いお願いします。別れた彼氏が夢にでてくる。

    数ヶ月前に別れた彼氏が頻繁に夢に出てきます。 その彼とは、私から言い出して別れました。付き合っていた期間は7年です。 結婚の話も出ていたのですが、彼の我侭なところや自分勝手なところ、すぐ怒るところが嫌になり、別れる時も、その後もまったく後悔はありませんでした。 (別れを決めるまでは相当悩み、眠れなくなるほど精神状態は悪くなりました。) それなのに、何度も夢にでてきます。 夢の内容です。 別れた彼とまだ付き合っていて、夢の中で彼は付き合ってる当時と同じように振舞っています。(我侭、すぐ怒るなど) 私は夢の中でも前と同じように彼に気をつかっています。 彼を怒らせないように、彼の身勝手な要望を叶えようと一生懸命になっています。 そして、この人はなんて嫌な人なんだ、こんな人と付き合っていけるはずがない。別れたい。そう思います。 何度もみているのですが、その時によって 別れたことを夢の中では忘れている場合と、 別れたのになぜかまたよりを戻して後悔している場合があります。 この夢をみて目が覚めるたびに、「別れているんだ。別れていてよかった」とほっとします。 今、付き合って間もない新しい彼氏がいるのですが、夢の中ではこの新しい彼氏の存在はまったく忘れています。 なぜこんな夢を何度もみてしまうのでしょうか。 夢占いに詳しい方、占っていただけないでしょうか。

  • 夢 or 彼氏

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 今年の4月、私には小さいころからの夢である 看護師になるために、看護科の高校に入学しました。 正直この学校は、看護の勉強が大変で 平日は大量の宿題、夏休みも補習ばっかで 全然彼氏と遊ぶひまがありません・・・ そして昨日、彼氏に「距離を置こう」と言われました。。。 理由は、中学のときの彼氏に尽くす私は好きだけど、 今の忙しくて全然相手にしてくれない私は 好きじゃないってことでした。 私も彼氏とは遊びたいし、 彼氏の気持ちもわかります。 彼氏とは結婚するつもりで、本当に大好きです。 けど、今の時期、普通科にまわるというのは、 友達ができるか心配だし、 母(看護師)にも父にも大反対されるのは 目に見えてます・・・ 今どうすればいいのかほんとに悩んでいます。 誰かアドバイスとか 自分だったらこうするみないなことをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • 兄を殺す夢はどういう意味なのでしょうか。

    兄を殺す夢はどういう意味なのでしょうか。 今日、兄を殺す夢を見ました。実際に兄は一人いるのですが、今彼は大学へ行って一人暮らしをしているので、最近会っていません。あまりはっきりとは覚えていないのですが、確か場所は兄の部屋で、部屋の中は薄暗く床には物が散乱しごちゃごちゃとしていて、間取りや置いてある物なんかは今現在の部屋の状態とほぼ同じでした。 私は部屋の隅に座っていた兄の前に立っていて、自分の手には血のついた包丁がありました。兄の頭と腹は血まみれで、床にも血が流れていました。 その後、私は「どうしよう、親にバレてしまったら。いや、その前に警察に捕まったら人生が終わってしまう」といったことを考え、漠然とした不安を抱えながら親が帰ってくるのを待っていました。 そして親が帰ってきて、私は包丁を握り締めて立ち上がり・・・という所で目がさめました。 兄とは仲は悪くありません。最近は夢を見ることはなかったのですが、何故急にこんな夢を見たのかが不思議でした。 誰か、兄を殺す夢というのは何を意味しているのか教えて貰えないでしょうか。

  • 何の意味がある夢でしょうか…

    現在距離を置いている彼氏と自宅のお風呂場でシャワーを浴びている夢を見ました。ふたりとも裸になってにこにこしていました。でも突然私の母親がドアを開け凄い剣幕でこちらを睨み、 彼氏は浴室から出ていきました。 わたしは母に「話を聞いて!」と叫んでいました。言葉は忘れてしまったのですが、とにかく母親からは叱られました。 現実かと思い目が覚めた時には冷や汗が凄かったです。 ちなみに距離を置いている彼氏とは明日久しぶりに会って話す予定になっています。 どういう意味があるのでしょうか… 夢占いをよろしくお願いします。