• ベストアンサー

伝言ダイアルで知り合った女性が家出人

先日、伝言ダイアルで知り合った女性に金銭を渡し、一緒に遊びました。その後、今日泊めて欲しいということで、家に泊めました。「好き」と彼女にいわれた事もあって挿入以外の性行為を一度しました。 その女性は一日だけでなく、3週間は私の家にいました。その間その女性は私の家のパソコンでチャットをした男性何人かと会ったらしく、その方と出会うための交通費がないのか、私が寝ている間に財布の中身を取ってまで、違う男性に会いに行き、数日間出て行っては戻っているという生活をしていました。 親のことも心配で、たびたび尋ねたのですが、「親なんて知らない」の一言。 ある日、私が会社に行っている途中に、やはり違う男性に会いに、鍵もかけずに、自分の荷物も置いたままでていき、そのまま戻ってきません。 荷物があったので、中を調べたら住所が分かったので 電話したら、ちょっと怖い口調の母親が出たので、出会ったきっかけも良くないので、そのまま切ってしまいました。 荷物は置いたままではいけないので、偽名で送りましたが、先日警察から電話があり、その女性が家出の捜索願が出されていて、親が来ているとの事。かけた電話から、私の事が分かったのでしょう。 その後母親と電話で話しましたが、お互い社会人だし悪いようにはしないので、情報があったら教えて欲しいとの事。 再度警察から電話があり、事情を聞きたいとの事。 まだ行ってませんが、自分のしたことが軽はずみなこともありかなり不安です。 ちなみに女性は19歳の大学生。警察から言われて初めて知りました。 これってどんな罪になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に罪にはなりませんが、あなたの行為は倫理的に問題はあるでしょう。

nakkajii0719
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。今は反省しています。

その他の回答 (2)

• kaorunaka
回答No.3

なにも問題はないので、警察に来てもらったほうが楽ですね。 近所の目を気にしないでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• monnkiti
回答No.2

なんの問題もないんじゃないですか。「好き」と言われそのまま過ごしたのですから従来の形式とは少し違う形の恋愛なのではないでしょうか。 倫理的にも間違ったことはないでしょう。どうで会おうと問題はないと思います。 ただ、お母さんが心配なさっている様子なのでできる限り情報提供という形で協力すればいいんじゃないでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、援助交際のようにニュアンスが捕らえられるんではないかと心配です。