• ベストアンサー

何方か ENIGMAの「Sadeness (PartII)」という曲が

何方か ENIGMAの「Sadeness (PartII)」という曲が入った彼らのアルバムをご存じないでしょうか? 「Sadeness(パートI)」はよくあるのですが 、この「サッドネス(バート2)」はどこで入手出来るのでしょうか?(単曲だけの購入でも可) ご存じの方、情報をお願いします。 最悪、Download形式でも構いません。 (古い曲ですが、曲自体は確かに存在する曲です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.3

お探しの曲はこの曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=f3JaZgHEHHk&feature=related 僕もエニグマのアルバムは何枚か持っていますが、Sadeness PartIIという曲名では収録されているアルバムは手元にありませんでした。 もし、この曲と同じでしたら、VOYAGEという海外のコンピレーションアルバムにも収録されています(曲名はSadenessで収録されています)。 http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=voyage%20enigma&rkf=1 たしか2000年のアルバムでしたので、手に入れることは難しいかもしれませんが、ヤフオクとかではたまに見かけることがあります。 エニグマの古いアルバムも今は手元においてないので、もしこの曲でしたらOTBさんに再度ご確認頂けましたら幸いです。

juria4pink
質問者

お礼

nepiapi様 昨日、OTB様に追加補足を付け足してしまってから nepiapi様の回答に 気付きました。 早朝 聴いてみたところ、当にこの曲です。 冒頭を少し聴いた頃、朧気だった記憶が蘇ってきました。 脳裏深くに焼き付いた記憶の糸が、あの吹奏楽器(フルート?)の調べを聴いた途端 繋がりました。 とても感激しております。 本当にありがとうございます。 (後は、曲を手に入れるために精を注ぎます、iTunes等で探してみます。) 溜飲が下がる思いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

エニグマは、1991年初頭に「SADNESS Part1」がヨーロッパのチャートを席捲。 プロデューサーは、マイケル・クレトウ。地元ドイツではキーボード奏者としても有名。 アラベスクというポップグループにいたサンドラの夫でした。 女性ヴォーカルも、おそらくサンドラと思われます。 自分が持っているCD音源は次の通りです。 1.先般お知らせしたもの 正確には組曲(タイトル「PRINCIPLES OF LUST」)のなかにはいっています。 仰せの通り、ムーディーな宗教音楽のような印象がありますし、男性とのデュエット曲です。 2.コンピレーション「PRAY」 「SADNESS Part1」(EXTENDED TRANCE MIX)4分59秒 2009年リリースの「MCMXC a. D.」再発盤には、あと2つのヴァージョンが収録されています。 お探しの「Sadeness (PartII)」、ちょっと捜してみたんですが、見当たりませんでした。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:jifoxqe5ldhe
juria4pink
質問者

お礼

OTB様 昨日 上記の補足をした後、nepiapi様のお導きにより 念願の『SADNESS(Part2』に辿り着く事が出来ました。 OTB様には、何かとご無理をお願いしましたこと、お詫び申あげます。 また 早々のご尽力、感謝いたします。 ありがとうございました。

juria4pink
質問者

補足

OTB様、 早々に懇切な説明を戴き ありがとうございました。 視聴できる音楽サイトで,「サッドネス(リプライズ)」を聴いてみたところ、 45秒弱という短い部分でしたが,朧気に残っている当時の印象(2年以上前にFM 愛知で1度だけ聴いただけなので..)と似ている気がしました。 FMで流れた瞬間,ピンときて直ぐC.テープに録音したのですが、その後 誤って そのテープの上に他の曲をかぶせてしまいました。 結果、最後の20秒程の部分とDJの曲説明しか残っていない酷い状謡となってし まった上、そのC.テープも(大掛かりに探さないと)聴けない始末です.. (もう2年以上聴いていません。) そんな事情で、「SADNESS Part2」の曲のメロディーラインがしっかりと記憶に ある訳ではないのですが,DJは確かに“Part2”と言っているので間違いないの です。 当時、その上書きしてしまったテープを「十字屋」へ持って行き,専門のスタッフ に聴いて貰いながら検索し その曲の入ったアルバムを探したことがあります。 その時の記憶では、検索でヒットしなくても その検索システム自体が完全なモノ ではなく全てが収録されている訳ではないので,他の方法で探してみてはどうか、 と奨められた事を憶えていますので “Paer2”は 私の聞き違いではない筈です。 ですが、最近ネット上であちこち探してみましたところ,“Paer2”と入ったタイ トルには未だ行き当たりません。 ひょっとして...かのDJは,何か実際と異なる資料を下にあのような曲紹介をし たのでは、とすら思えてきました。 もし,そうなら「SADNESS Part2」= 「SADNESS(リプライズ)」と同義と認め,納得 せざるをえないのですが。 先ず「SADNESS(リプライズ)」の収録されている『SADNESS(永遠の謎)』を探し, 「SADNESS(リプライズ)」を単曲入手出来れば曲全体をしっかり聴いてみようと思 っていますが.. 度々ド厚かましいお願いで大変恐縮ですが,もし可能でしたらOTBさん所有のア ルバムから「SADNESS(リプライズ)」をカッティンクしてここへ貼り付けて戴け たら..この上なく幸いと願うばかりですが,(大変ご面倒でもありましょうし, 法的な事由等で無理かも知れませんので..) 能わぬ場合でも、一曲からのDownload購入が可能なサイトを ご存じでしたら教 えていただけませんでしょうか? その上で(確認後),アルバム購入したいと考えています。 本当に重ね重ねのお訊ねばかりで心苦しく思っていますが,出来る範囲でお願い 出来ましたら、嬉しい限りです。

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

1991年に発売された日本盤「サッドネス(永遠の謎)」(原題;MCMXC a. D.)に 「サッドネス」「サッドネス(リプライズ)」が収録されていますが、 これと関係あるのでしょうか?

juria4pink
質問者

補足

OTBさん、情報提供ありがとうございます。 教えていただいた曲について、幾つかお訊ねしたいのですが、 その「サッドネス(リプライズ)」というのは、男性とのデュエット曲の ような感じの構成でしょうか? 曲全体のイメージは、ムーディーな宗教音楽のような印象があります。 また ラジオで聞いた時、その曲の紹介に当たって 有名な(かなり凄い) プロデューサーがプロデュースしている、との説明がありましたが、 OTBさんの仰っている曲も そうなのでしょうか? お手数ですか、再度回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • Enigma のアルバム中、箇々のナンバーの中で ある傾向の曲を探して

    Enigma のアルバム中、箇々のナンバーの中で ある傾向の曲を探しています。 彼らが発信し世に広めた数多くの名曲の内、10年以上前からよく聴いていたのが 「Age Of Loneliness (Carly's Song)」でした。 当時(3年前迄)は、それが Enigma のスタンダードナンバーの1つであることさえ 知らず、その絞り出すようなカウンターテナー(男性でしょうか?)のボーカルに 静なる心の躍動を感じながら聴き入ったものです。 そんな曲(今回はEnigma限定)が他にもありましたら、教えていただけませんか? 傾向としては、アンビエントやヒーリング音楽というよりプログレ的な色彩の強い ナンバーが好みですが、Enigma でいうなら、「Carly's Song」.「Dreaming of Andromeda」のような曲を探しています。 ご存知の方、情報をお願いします。

  • i-Tunesに曲が追加できない

    あるアルバムの曲だけが、i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップで追加しようとした時も、他の曲は追加できるのに、そのアルバムの曲だけが追加できません。最初に音楽フォルダの中身を一括でi-Tunesのライブラリに移したのですが、その時もそのアルバムの曲だけがライブラリに移動しませんでした。その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。

  • shuffleに取り込めない曲

    先日あるアルバムを買い、早速shuffleに入れようと思いいつものように曲を取り込もうとすると、そのアルバムの曲だけ認識しませんでした。 フォルダを変えて、読み込もうとしてもできなくて、 もう一個のshuffleで試しましたがダメでした。 しかしI-PODならば読み込めて普通に聞けます。 そんなことあるのでしょうか?? そのCD自体のフォーマットか何かがshuffleでは読み込めないようにロックや、もしくは相互性が悪いとか、あるのでしょうか?? 困っていますので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesに曲を追加できません。

    i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップでの追加・ファイル自体をダブルクリック・インポート・ファイルをライブラリに追加…と、いろいろ試してみました。itunesを一旦アンインストールし、最新をバージョン入れなおして再起動かけても、やっぱり特定のファイルだけが追加できません。 その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。。。

  • commonの曲で「I have a dream」と言う曲はありますか?

    commonの曲で「I have a dream」という曲はありますか? また、その曲はどのアルバムに入っていますか? ご存じの方、宜しくお願い致します。  

  • キャン・ディライトの「キャン・ディライト」

    お世話になります。 確か80年代半ばくらいに キャン・ディライトの「キャン・ディライト」という曲が 少しだけ流行ったと思うのですけど 今になって無性に聴きたくなってしまったものの・・・ 収録されているアルバムがショップで見つからなくて困っています。 アーティスト自体のアルバムでは無くても良いので もしこの曲が収められているオムニバス(コンピレーション)アルバム等 御存知の方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。 あと現在は販売されていなくても良いので 元々は彼等の何というタイトルのアルバムに入っていたのかも 御存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 年代的には ナショナル・パスタイムの「オール・ゲーム」やヒューバート・カーの「エンジェル07」 等々が流行っていたのと同時期だったと思いますので ’85年~’86年くらいかな?といった感じです。 「ここで売ってたよ!」という些細な情報でも構いませんので 是非宜しくお願い致します。

  • ベイシティローラーズの曲で教えてください。

    最近、ベイシティローラーズの「I Was Only Dreaming」という曲を聴き、 とても気に入りました。 ところが、この曲についての情報があまりなく、 どのアルバムに入っているのか、 シングルカットされたのかさえわかりません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも結構なので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽入手経路の現状

    今日初めてi-podを買いました。itunesをダウンロードし、一曲150円程で入手できるらしいみたいですね。便利な時代になったものだと実感いたします。 itunesを使ってi-podに曲をいれる曲のファイルの形式がM4A形式になっていました。 まだダウンロードしたことがないので右も左もわからないのですが、itunesのオンラインストアでダウンロードした曲やCDに入っている曲をitunesに写してかえてitunesで聴けるようにした形式の音楽をウィンドウズメディアプレイヤーなどMP3形式で聴くことができるのでしょうか? また本日i-podを買うときに店員さんとお話をしていたのですが、最近は音楽はネットを使えば無料で入手できるというお話も聞きました。 P2Pソフトやwinampのことかと思ったのですが、今は別の方法でタダで曲をダウンロードすることができるのでしょうか? こういった色々なことを聞いたりi-podを入手して使い始めて思いましたが、 今時自分のようなCDやレコードなどを買うようなステレオタイプの音楽の入手の仕方はもう時代遅れでお金の無駄遣いなのでしょうか? それともインターネットを使って音楽を入手する場合にはない利点のようなものがCDやレコードを購入することにまだ存在するのでしょうか? 以上三点ですが、ご存知の方おりましたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ≪曲がぐちゃぐちゃ@i-tune≫

    はじめまして。i-tune超初心者です。 ipod-nanoを購入して、試行錯誤しながら活用していますが、 曲がぐちゃぐちゃになってしまい、アドバイスいただければ幸いです。 あるアルバムでオムニバスになっているCDをインポートしました。 歌手が全員違うので、検索しても全然CDの順番通りに、 表示されずランダム形式になってでてきます。 またアルバムで検索しても、 同じタイトルのアルバムが一曲ずつ出てきて、 なんだかさっぱりわかりません。 私自身、なにがどうなっているのかわからず、 パソコン検索しても、答えになってくるものがありませんでした。 どうか、対策?教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう