Enigmaのアルバム中で傾向のある曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • Enigmaのアルバム中、特定の傾向の曲を探しています。
  • 特に「Age Of Loneliness (Carly's Song)」のような曲が好きです。
  • 他にもアンビエントやプログレ的な色彩の強い曲があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Enigma のアルバム中、箇々のナンバーの中で ある傾向の曲を探して

Enigma のアルバム中、箇々のナンバーの中で ある傾向の曲を探しています。 彼らが発信し世に広めた数多くの名曲の内、10年以上前からよく聴いていたのが 「Age Of Loneliness (Carly's Song)」でした。 当時(3年前迄)は、それが Enigma のスタンダードナンバーの1つであることさえ 知らず、その絞り出すようなカウンターテナー(男性でしょうか?)のボーカルに 静なる心の躍動を感じながら聴き入ったものです。 そんな曲(今回はEnigma限定)が他にもありましたら、教えていただけませんか? 傾向としては、アンビエントやヒーリング音楽というよりプログレ的な色彩の強い ナンバーが好みですが、Enigma でいうなら、「Carly's Song」.「Dreaming of Andromeda」のような曲を探しています。 ご存知の方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私もエニグマファンの1人です。 私がよく聴いたエニグマの作品中では 次のナンバーが如何かと.... 「Beyond the Invisible 」や 「INVISIBLE LOVE 」 及び,「SITTING ON THE MOON 」,「Celtic Dream 」 「Mea Culpa (album version) 」,「 WHY 」 なんかがお薦めです。

juria4pink
質問者

お礼

klmagre10pony様 何曲か教えていただきましたが、その殆どが私好みなナンバーでした。 特に 「Beyond the Invisible 」と「Celtic Dream 」はイイですね~ 、 とても素敵な曲でした。 「INVISIBLE LOVE 」「Mea Culpa (album version) 」も好きです。 只、「 WHY 」は少し感じが異なり..でもヴォーカルの部分が長くて こんな曲も趣きがあってイイな、と思いました。 新たに、好みの曲に出会えて とても嬉しい限りです。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.1です。プログレにお詳しいので驚きました!私の周りには、プログレに関心のある女性はいませんので…。ビギナー向けのプログレ紹介は、失礼でしたね…。 それでは、質問にありました、ちょっとマイナー(日本では…)なバンドを紹介します。もちろん、70年代のユーロ・プログレです。 イタリアン・プログレ ◎PFM:「Celebration」 ◎New Trolls(ニュー・トロルス):「C'e Troppa Guerra」  「コンチェルト・グロッソ」が、宝石のCMに使われた事があります。 ◎Le Orme(レ・オルメ):「Cemento Armato」  イタリアのEL&Pと言われたこともありました。 ◎Banco Del Mutuo Soccorso(バンコ):「750,000 Anni Fa L'amore」 ◎Osanna(オザンナ):「Milano Calibro 9」 フレンチ・プログレ ◎Tai Phong(タイフォン):「Sister Jane」 ◎Atoll(アトール):「Cazotte No1」 ◎Heldon(エルドン):「Interface Part1」  ギターのリチャード・ピナスは、フランスのロバート・フリップ(キング・クリムゾン)と言われています。 ◎Magma(マグマ):「De Futura」 イギリス ◎ルネッサンス  ヴォーカルのアニー・ハズラム(女性)は、北欧のシンフォニック・メタル(女性ヴォーカルのゴシック・メタル)に大きな影響を与えました。 ◎ジェネシス  ピーター・ガブリエルが在籍した頃…。フィル・コリンズがリーダーになってからは、Popバンドになってしまいました。 ◎ソフト・マシーン  アディエマスのカール・ジェイキンスが在籍していたバンドです。 ◎キャメル  アルバム「スノー・グース」がお薦めです! ◎キャラヴァン  「夜ごと太る女たち」がベストなアルバムです! ◎ジェントル・ジャイアント  アルバム「オクトパス」の繊細なギターワークが聞きどころです。 ◎ム―ディ―・ブルース  個人的には、「You & Me」が大好きな曲です! 後、Vangelis(ヴァンゲリス)についてですが、彼の曲は、映画「炎のランナー」の映画音楽で、世界に知られるようになり、SF映画「ブレード・ランナー」で、メジャーになり、日本映画「南極物語」の映画音楽で、日本でも知られるようになりました。イエスの、ジョン・アンダーソンとアルバムを出しています。ジョン・アンダーソンから、イエスのキーボードをやらないかと誘われて、断ったことあり…。 紹介した曲は、ほとんどYouTubeで視聴できると思います。参考になったら幸いです!

juria4pink
質問者

補足

 zenchang 様 今回も 数多くのバンドや曲をご紹介に賜り、ありがとうございました。 全て聴いてみました。偽りのないところを忌憚なく(感想を)書かせていただきました。 ◎PFM:「Celebration」 ~~ PFMは、『蘇る世界』『幻の映像』等を含め複数枚ありますが、 今聴くと この「Celebration」は賑やかすぎてキツかったですね。(これらも20年位片隅で眠っていたCDです) ◎New Trolls :「C'e Troppa Guerra」 ~~ これは初めて聴きました。他の曲((concerto grosso) Adagio )はイイ感じで好みだったのですが、「C'e Troppa Guerra」はH.Rぽくって 聴き辛かったです。 ◎Le Orme :「Cemento Armato」 ~~ これも知りませんでした。聴いたところ、プロローグの歌の部分は結構好きですが、中に入る程(演奏だけの部分)、特に 忙しないシンバルが連打される辺りは..キツいものがあります。他の曲と聞き比べたところ、「Sospesi Nell'Incredibile」の方が聴きやすかったです。イタリアのEL&Pと謂われる訳が解りますね。ホントにそんな感じでした。 ◎Banco Del Mutuo Soccorso :「750,000 Anni Fa L'amore」 ~~ これも初めて聴きました。 ピアノ伴奏は良いのですが、どことなくカンツォーネ歌手のようなボーカルの,やや太めな?声質が..少し好みから外れる感がありました..。 ◎Osanna :「Milano Calibro 9」 ~~ 初めて聴きましたが、これってサウンドトラックとして使われた曲と言うことなんでしょうか? You Tubeの動画ではそんな風に作られてましたが.. 「OSANNA live @ Concerto dell'Epifania 2009 - RAI 1 」も彼らの音楽だとしたら、コンチェルトのようでしたが こんな感じも好きですよ。 また「Prelude 」という曲はとても良かったです。 フレンチ・プログレについては、後日 感想を書かせてもらいます。 (未だ聴いてなくて..) イギリス編ですが、 ◎ルネッサンス ~~ 昔、聴いた覚えはあるのですが。どんな感じか思い出せず 聴いてみたところ、 「Ashes Are Burning ~燃ゆる灰~」は最高でした。彼女(アニー)のボーカルは甲高く唖然とさせられましたが、他の楽曲を聴く(「Ocean Gypsy」)と そればかりではない歌い方も出来、改めて好きになりました。 最高傑作といわれるアルパムは やはり、『ASHES ARE BURNING』でしょうか? ◎ジェネシス ~~ 彼らの音楽も当時、聴いたことはあるのですが やはり思い出せず、先ず「Invisible Touch 」を..zenchang様も仰る通り、どこにでも在るPOPバンドそのものでしたね。 古いところで『Nursery Cryme』辺りを聴いてみましたが、ボーカルの声は割と好きなのですが(裏声を使かう辺りも)、全体的にイメージが掴めないというか、今一つといった感じでしょうか..? ◎キャメル ~~ このバンドの『MOONMADNESS』は以前ありましたが、処分してから久しく、どんなアルバムだったかも覚束なく..20年振りに聴いて思い出しました。 何故手放したのか分からない程のファンタスティックな楽曲に 後悔一頻りでした。。お薦めの「The Snow Goose」も、記憶に残っていました。 ◎キャラヴァン ~~ ◎ソフト・マシーン ~~ のカンタベリー系については、少し離れてしまいます。 ソフト・マシーンは当時 何度か聴きましたし、ジャズとの融合とか言われてましたね。でも私にとっては当時も今も、フュージョンにしか思えないのですが..? (S・マシンは嫌いでもないですけど。) ◎ジェントル・ジャイアント ~~ これも初めて聴きますが、「Octopus」は ボーカルも含め少しキツく感じました。 ◎ム―ディ―・ブルース ~~ 私、このバンドの昔からのファンです。 今でも偶に、『Days Of Future Passed』の名曲「サテンの夜」は聴きますし、『Seventh Sojourn 』も好きなアルバムの一つです。 彼らはベスト7(マイベスト)の中に入るシンフォニックバンドですね。 (Vangelisについては、後日フレンチ・プログレと併記させていただきます。) 昔を思い出しながら、愉しく調べられました。 かなりの長文になりました、今日はこの辺りで..。

回答No.3

No.1です。多少なりとも参考になったようで、ホッとしてます。質問に合ったように「Turn Around」のヴォーカルについてですが、情報が少ないのですが、マイケル・クレトゥがボコーダーを使用して声を加工していると思われます。最近、日本の「パヒューム」と言う、女性トリオがボコーダーを使用しているので、感じが分かると思います。 後、「Dreaming of Andoromeda」のようなプログレっぽい曲がお好きだということなので、70年代のユーロ・プログレから、似たような雰囲気の曲を選曲してみました。 ◎Tangerine Dream(タンジェリン・ドリーム:ドイツ):「Tangram」 ◎Jan Michel Jarre(ジャン・ミッシェル・ジャール:フランス):「Equinoxe 5」 ◎Vangelis(ヴァンゲリス:ギリシャ):「Spiral」 後、70年代イギリスの、プログレ四天王を紹介します! ◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Time」アルバム(The Darkside Of The Moon:狂気) ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Fallen Angel」アルバム(Red) ◎Yes(イエス):「Close To The Edge」アルバム(Close To The Edge:危機) ◎EL&P(エマーソン・レイク・アンド・パーマー):「タルカス組曲」アルバム(タルカス) これらのグループは、曲単位で聴くというよりは、アルバム単位で聴いて欲しいグループですね! 全部、YouTubeで視聴できます。参考にしてください!

juria4pink
質問者

お礼

zenchang 様 先日は たくさんのグループやアルバムをご紹介いただきありがとうございました。 また、「Turn Around」のヴォーカルの名やその情報も合わせて教えていただき、よく分かりました。 ご紹介に与った70年代のユーロプログレですが、 ◎Tangerine Dream ~~ につきましては、私も『ルビコン』『フェードラ』『リコシェ』の3枚を所有しています。 今は すっかり聴かなくなっていましたが、初めて聴く「Tangram」を試聴し 思い出しました。 4枚とも、全て共通してますね。 ◎Jan Michel Jarre:「Equinoxe 5」と ◎Vangelis:「Spiral」 は初耳でしたので、期待して聴いたのですが..「Equinoxe 5」は電子音だけで構成されていて(タンジェリン・ドリームもそうですが)少し単調さを感じました。 「Spiral」はどこかで聴いたことのあるような感じ..といった印象でしたが、思い出してみると、アランパーソン. プロジェクトとマイク・オールドフィールド辺りに似ていると言うか,2つを合わせたような感にも..? ◎Pink Floyd:「Time」アルバム(The Darkside Of The Moon:狂気) ~~ は好きで、私もコレ持ってます。彼らの『おせっかい』は最も好きなアルバムです。特にその中の「Echoes」がベストです。 もちろん、この『狂気』も素晴らしい出来だと思いますが。 ◎King Crimson:「Fallen Angel」アルバム(Red) ~~ も大好きなグループでした。『Red』もありますし、この「Fallen Angel」も良いのですが、私の好みとしては『In The Wake Of Poseidon 』の「ポセイドンのめざめ」が最高でした。かれこれ20年位聴いてなかったのですが、改めて聴いてみて、色褪せない音楽に少し感動しました。 ◎Yes 「Close To The Edge」~(Close To The Edge:危機) ~~ これも持ってましたが、Yea は リックウェイクマンが好きで、当時はよく聴いた方です。イメージチェンジ後の『Lonely Heart 』は結構好きですし、今でも偶に,FMで掛かることがありますね。 ◎EL&P 「タルカス組曲」(タルカス) ~~ エマーソンは当時、よくリックウェイクマンと比較されましたが タイプの異なるアーティストなのだから 較べるのは変、と思ってました.. ウェイクマンのアルバムを6枚程集めてますが、K.エマーソンは...アルバムは『展覧会の絵』他ありました。「タルカス組曲」を20年振りに聴いてみましたところ、長い時間の隔たりの所為なのか、やはり..キツいです。(ゴメンなさい) メジャーどころは だいたい知っていますので、どちらかと言うとマイナーなグループを、と思ってお訊ねしました。 そんなグループをご存じでしょうか? (例えばエスペラントのような..) でも お陰で、忘れ掛けていた音を振り返って聴くことが出来ました。 また、色々教えていただければ幸いです。

  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.2

エニグマの世界観は統一されていますので、正直どのアルバムもオススメです。Trilogy というアルバムでしたら、初期のころのアルバム3枚がベストみたくなっていますので、購入しやすいかと思います。個人的にはエニグマIIIに収録されている『The Child In Us』が一番好きですね。気持ちがすごく安らぎます。 今回はエニグマのアルバムの中でとのことでしたが、エニグマ創設者のひとり、フランク・ピーターソンプロデュースの『グレゴリアン』もお好きかと思います。フランク・ピーターソンはサラ・ブライトマンのプロデューサーでもあります。グレゴリアンでは『Masters Of Chant Chapter 3』がグレゴリオ聖歌の枠を越えた素晴らしい楽曲を楽しむことができます。

juria4pink
質問者

お礼

nepiapi様。 先般より 重ねての情報提供、ありがとうございます。 殊更『グレゴリアン』が好きという訳ではありませんが、「Sadness」の様に 一つの曲の中にドラマがあり 抑揚がハッキリしているナンバーは素敵ですね。好みです。 nepiapi様 お好みの「The Child In Us」を聞いてみました。 癒し系で優しい(調べの)曲ですね。 私の音集めの方法として、ベストアルバムは出来るだけ避け(それまで所有しているものとダブルので)、気に 入った曲の入ったアルバムを探し 購入しますが、手に入らなければ、一曲ずつ単曲で集めカスタムアルバムを 作り、一応それでも事足りる、といった感じです。(笑) グレゴリアン~『Masters Of Chant Chapter 3』、聴きました。 何か不思議な懐かしさを感じる、仰る通り素晴らしい曲でした。 欲しい楽曲でしたので、また‘iTunes’で探してみます。 (先般の「Sadness...」入手できました。) 今回は 未知分野の情報までいただき、とても参考になりました。 また、何かの折には よろしくお願いします。

回答No.1

私も、Enigmaが好きで、一時期よく聴いていました。質問にあるように、Enigmaのスタンダード・ナンバーと言える曲ですが…。 ◎Sadeness(Part 1) この曲は、Enigmaを世界的に有名にした、ヒット・ナンバーです。グレゴリオ聖歌とアンビエント・ビートを融合させたナンバーです。 ◎Return To Innocence この曲は、TV特番のBGMによく使われる、Enigmaの代表ナンバーと言える曲です。ファースト・アルバム以降、フランク・ピーターソンが抜けたため、グレゴリオ聖歌っぽい曲は影をひそめ、逆にDeep Forestが使っている、世界各地の独特な歌い方(民謡等)をサンプリングする方法を採用しています。 後、個人的に好きな曲は、「Turn Around」「Modern Crusaders」です! 参考になれば、いいのですが…。

juria4pink
質問者

お礼

zenchang様。 複数情報をいただき ありがとうございます。 ◎Return To Innocence この曲は、私が一枚だけ持っているアルバムにも収録されている曲ですが、 どちらかと言うと..あまり好みではありません。(ゴメンなさい) ◎Sadeness(Part 1) この曲はイイですね~。好きですよこれ。、 この曲がEnigmaを世界的に有名にしたメジャーなナンバーだと言うことを 最近になって知ったばかりですが。 「Turn Around」 この曲は耳に新しい曲でした。こんな感じの曲もイイですね。 特に 歌の部分が面白いメロディーで好きなんですが、誰が歌っているので しょう? 「Age Of Loneliness (Carly's Song)」のボーカルと同じ人なんでしょうか? 同じ人でなければ、誰なのかご存じでしょうか? 教えていただければ幸いです。 「Modern Crusaders」 この曲は..チョッと(好みかと言えば)違うような気がします。 でも、色々な曲を聴くことでenigmaの魅力を再発見できるような気がします。 とても参考になりました。 Enigma以外にも、70年代~の洋曲を聴き込んでおられるとか.. お薦めアーティストや素敵な曲はありますか? 宜しければ教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 質問に対する答えの英訳をお願いします。

    Hi,According to the NO.10 picture, are there a couple of quite deep scratched lines on the left side of tiger's head? ---------以下の文章です---------------- NO.10の写真には2本の線が入っているように 見えますが、全体としてはそれほど目立つ線では ありません。 私はこの線がキズではなく、寅の躍動感を出す ためのデザインだと思います。 アンティーク品としてはとても状態が良く、 見事な作品だと思います。

  • 曲調が似た曲を教えてください

    今秋結婚することになり披露宴を行います。その際に使用予定のBGMが、 Let's Get It On/Marvin Gaye Flowers In The Window/Travis In My Life/Beatles Beast Of Burden/Rolling Stones Heart Of Mine/Peter Salett The Mighty Quinn(Cover)/Manfred Mann Here Comes The Sun(Cover)/Nina Simone などです。 騒がしすぎず、ハッピーな感じなものを、と思い選びました。しかしこれ以上使いたい曲が思い浮かびません。 上記の曲に曲調が近いものでお勧めの曲を(洋・邦問いません)どなたか教えていただけませんでしょうか? 後は定番の「Your Song」「She」などを使おうかなぁ・・と思っています。音楽にお詳しい方などよろしくお願いいたします。

  • BoAの曲でオススメは?

    最近発売されたWinter Loveが自分的にはすごく気に入った曲でした。 それがきっかけでBoAの曲を聞き始めています。今ウォークマンにパソコンから曲を入れて聴いているのですが、今12曲分入っています。 その内訳は、Every Heart -ミンナノキモチ-、VALENTI、NO.1、JEWEL SONG、Shine We Are!、Earthsong、メリクリ、Everlasting、七色の明日~brand new beat~、Your Color、KEY OF HEART、Winter Loveです。これらの曲はHPでサビの部分だけですが、視聴してみてなんとなくよさそうな感じだったのでとりあえず入れたのですが、今はあと2~5曲ぐらい入れたいと思っています。ウォークマンの残りの容量の関係と、BoA以外のアーティストの曲も入っているのでシングル曲全部入れるというわけにはいかないので、曲を絞り込みたいと思っています。 なので、私が入れている曲目以外でBoAのオススメの曲を教えてください。お願いします。

  • 翻訳をお願い致します。

    In addition to performing with Chester Bennington on Saturday at KROQ's Weenie Roast, STP also released a new single “Out of Time,” the band's first new song in 3 years and their first song with Bennington on vocals. The song is a balls to the walls rocker, faster paced than much of the material on Stone Temple Pilots. Musically the song sounds reminiscent of Core and No. 4, Dean DeLeo's riff is also clearly influenced by Jimmy Page.

  • dragon ashの曲を、、、

    この下の曲を出た順番に並べて欲しいです。 詳しい方お願いします。 1 I love hip hop 2 Freedom of Expression 3 Grateful Days 4 Let yourself go, Let myself 5 Summer Tribe 6 Amploud 7 静かな日々の階段を 8 Humanity 9 M 10 Under Age`s Song 11 陽はまたのぼりくりかえす 12 Deep Impact *TMC Graffiti 最後のTMCはどのくらいの時期でしょうか? 知っている方いましたら並べ替えお願いします。

  • 海中・海洋をイメージできる曲は?

      リラクゼーションでは無く、航海のイメージや、波や泡ブクブクとか。。私、毎週のように素潜りしますが、東海地方の磯でも熱帯魚フグ青ブダイ等が現れ、なつこく可愛く楽しいです。   もっと深海のイメージでも構いませんが、 陸上のビーチリゾート; イビサ島とかで流行ったチルアウト; ジャック・ジョンソンとか、典型的ハワイアンやレゲエは今回は除外します。   イメージとしてはプログレのこれしか知りません。 🌊Topographic Ocean-/YES.海洋地形学の物語  https://m.youtube.com/watch?v=_rwNe2QXwrU 20分位から10分間 これとは違ったポップのでも、インストでも歓迎ですが、 音響アンビエント系でしたら幾分賑やかなのが望みです。 ◎音イメージ優先ですが、海中の動画が涼しく楽し気なら、V先行でも結構です。~水族館BGMでも良いのですが、 ◎ニコニコ水族館と、サンシャイン水族館の井口拓磨さんのサウンドスケープや、小久保隆氏の波の癒し音は聴きました。文句は何も御座いませんがやはり、ヒーリング音響系の穏やかな物でした。 もう少し賑やかな展開の有るのが望みです。   大洋Oceanというか怒涛でも良いし、揺ゆたう感じも良いです。 お手間取らせるよりは、今回は避けたい傾向示した方が良いでしょう。あくまで今回は合わないという事ですので悪しからず、 ●the Ocean-/Oxygene. 通しでのDmB♭FCの循環 https://m.youtube.com/watch?v=aI3yNckfSvU 好きなコード進行ですが、お題にとっては展開がやや単調。勿論、水族館やテレビのBGMなら良いと思う。 ●Life of the Ocean-/Enya. これも短調,静かに和み過ぎ https://m.youtube.com/watch?v=Wtu1B-MroSo  無論、 アーティストが悪い訳ではなく、他には好曲は有ります。エンヤさんだと、 ◎the Longships.という曲が、航海のイメージが良いです。 https://m.youtube.com/watch?v=rZjm-lHqXQk 私には些か高尚厳か過ぎるキライ有りますが、。もっとHRでも良いかな? 今はrelaxationで麻ッタリしたいのではなく、ワクワクぶくぶく浮かれたいので、。 お気軽にポップやオルタナTune等で構いません。有りがちなのより、皆様の感覚個性が頼みです。注文細かくて恐縮ですが、どうぞ振るまって下さいな。

  • タイトルに【Dream】が入る曲 (-_-)zzz

    タイトルに【Dream】が入る素敵な曲を教えて下さい(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲ずつのご紹介でお願い致します^^; ※インスト、カバー曲、邦題に夢が入るものでもOKです このような感じが好みです。 ☆Python Lee Jackson (feat. Rod Stewart) - In A Broken Dream https://youtu.be/VK1OSN8QZ5Q ☆Arc Angels - Living In A Dream https://youtu.be/qtLw_53C95M ☆Babylon A.D.- Dream Train https://youtu.be/Zfs_bgpxrOY ☆Rhapsody of Fire (feat. Christopher Lee) - Magic of Wizard's Dream https://youtu.be/Eh42GbHcKws ☆Thunder - I'm Dreaming Again https://youtu.be/dWscJ8VdO7U お心当たりの素敵な曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • Carly SimonのMockingbirdの歌詞について

    Carly Simonが当時の夫のJames Taylorとデュエットした曲にMockingbird(邦題「愛のモッキンバード」)という曲があります。 お互いに掛け合いで歌う楽しい曲ですが、James Taylorの歌う歌詞に聞き取りにくいところがあります。ほとんどCarly Simonの歌詞をリピートしているだけなのでですが、微妙に数カ所リピートではない箇所があり、そこが良く聞き取れません。 英語の歌詞サイトを調べてみたのですが、主旋律の歌詞は見つかりますが、掛け合いの所まで載っているサイトに巡り会った事がありません。 どなたか英語の得意な方、お助けいただけませんか? このCDに収録されています。 http://www.amazon.co.jp/Best-Carly-Simon/dp/B000026HGT/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=music&qid=1195623164&sr=1-8 歌詞の一部です。 Everybody have you heard He's gonna buy me a mockingbird And if that mockingbird don't sing He's gonna buy me a diamond ring And if that diamond ring won't shine He's gonna surely break this heart of mine And that's why I keep on tellin' everybody..... 最後の行のところでJTが歌っている歌詞が今ひとつわからないんです。

  • 山下達郎さんの曲で、今でも良く聴く曲は ?

    個人的に学生時代、シュガーベイブでDOWN TOWNを知り 今でもずっと好きで聴いている素晴らしいアーティストだと思っています。 みなさんが今までに達郎さんの曲を沢山聴いてこられたと思いますが その中でも「特に忘れる事の出来ない あの曲」といえば どの曲を挙げるのでしょうか ? 個人的には、DOWN TOWN ヘロン さよなら夏の日 忘れないで RIDE ON TIME この5曲を一番聴いているような気もしています。 http://www.dailymotion.com/user/lovesanta/1 一部ですが、ここでアップはしています。 1 DOWN TOWN 2 雨は手のひらにいっぱい 3 パレード 4 Windy Lady 5 LOVE SPACE 6 SOLID SLIDER 7 PAPER DOLL 8 LET'S DANCE BABY 9 BOMBER 10 潮騒(THE WHISPERING SEA) 11 FUNKY FLUSHIN' 12 愛を描いて-LET'S KISS THE SUN- 13 RIDE ON TIME 14 SPARKLE 15 LOVELAND,ISLAND 16 あまく危険な香り 17 YOUR EYES 1 悲しみのJODY(She Was Crying) 2 高気圧ガール 3 クリスマス・イブ 4 スプリンクラー(LONG VERSION) 5 THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ) 6 I LOVE YOU・・・・PartI 7 風の回廊 8 土曜日の恋人 9 GET BACK IN LOVE 10 踊ろよ、フィッシュ 11 蒼氓 12 アトムの子 13 さよなら夏の日 14 ターナーの汽罐車 -Turnner's Steamroller- 15 Endless Game 16 JUNGLE SWING 17 おやすみロージー -Angel Babyへのオマージュー- 1 ヘロン 2 世界の果てまで 3 DREAMING GIRL 4 DONUT SONG 5 いつか晴れた日に 6 君の声に恋してる 7 2000トンの雨[2003 NEW VOCAL REMIX] 8 忘れないで 9 FOREVER MINE 10 ずっと一緒さ 11 街物語(まちものがたり) 12 僕らの夏の夢 13 愛してるって言えなくたって 14 愛を教えて 15 希望という名の光 http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=2486

  • アルバムの中に同じ曲が二つあります!

    i Tunesを外付けに移動させているうちに画像のようにアルバの中に同じ曲が二つ入ってしまいました。おそらく全部のアルバムがこうなっているとおもいます。 これを一つに統合するにはどうしたらいいでしょうか? 手動で削除しか方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう