• 締切済み

職務経歴について

職務経歴について 私はA社の面接を受け、A社の事務として 働いていたのですが、A社はB社と共同経営?していたようで、 お給料や雇用保険はB社の名前で加入されていました。 この場合経歴に書くのはA社B社どちらの名前でしょうか? B社には行ったこともありません。 さらにB社はヤさんとの関わりが深く、夜関係の業務が メインのようで、できればB社勤務とは書きたくありません。 また、職務経歴書が必要になった場合は、 A社に頼んで良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• nyaku
回答No.1

>A社に頼んで良いのでしょうか? 職務経歴書は自分で書くもので誰かの頼むものではないと思います。 頼んでも対応してくれないと思いますが。。。 また経歴書は事実を書かないと その後 面倒なことになりかねません。 なのでA社で働いていたのならA社と書くべきと思います。 B社との関係を聞かれれば、質問者さんの知っていることや 調べてわかったことを答えればよいと思います。

gwongain
質問者

補足

職務経歴書ではなく、職歴証明書でした。 大変失礼いたしました。