• ベストアンサー

ツイッターを旅行で活用できますか?

ツイッターを旅行で活用できますか? 旅行が好きでインターネットを活用しています。 活用例は、航空券、ホテルの手配。情報収集など。 インターネットはよく活用するのですが、ツイッターは旅行でも活用できるのかどうか、よく分かっておりません。 旅行をするうえでのツイッターの活用方法の一例など、お気づきになったこと、教えて頂けますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.1

ちょっと前に、ツイッターを使った旅をやっている女子大生(多分)がいまして、話題になりましたね。 それは、日本全国を旅して、その先々のレポート、つぶやきをするものでした。「どこそこに到着!」とか「ここは海が綺麗で魚がおいしい!」とかそんな感じでやってましたね。ツイッターを旅行で活用というかどうかわかりませんが、そんな例は実例でありましたよ。 なかなか面白いじゃないでしょうかね。いかがでしょうか?