• ベストアンサー

韓国旅行

10月に韓国旅行を考えています。航空券&ホテルをできるだけ安い値段で手配したいと思っています。 ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.1

最も安く手配する方法は、格安航空券プラス格安ホテル(旅館や荘)を利用する事でしょうがこれは韓国旅行になれた方で無いと戸惑う事が多いでしょう。もしそれほど行った事が無ければ旅行代理店のツアーを利用するのが一番安いと思います。 因みにツアーで利用するホテルを使っても手配旅行の方が安くなる場合もあります。旅行代理店で格安航空券と韓国のホテルでバーゲン価格を出している所を探してもらい組み合わせると安くなる事があります。 私の場合福岡からですが3泊4日で航空券&旅館代で最も安いときは25000円くらいで行きますよ。 旅館などの場合は韓国に着いてから探す場合が多いですが、下記サイトから予約する事も出来ます。 価格なども出ていますので参考にして下さい

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
ka0__0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ソウルナビ見てみようと思います。 現地についてからホテルを探す場合はやっぱり、韓国語話せないとダメですよね?

その他の回答 (2)

• xvxv2323
回答No.3

No1の方のお礼にあるホテルの現地手配ですがソウルのJCBプラザに行ってみればいかがでしょうか?もちろん日本人を相手にしているので日本語はバッチリですし、ここなら観光案内やそれに付帯するチケット手配などもしてくれます。もちろんJCBカードは必要ですが最短3日で発行してくれるので今お持ちでなくとも大丈夫かと思います また欲しいチケットがあれば直接ここに国際電話して(もちろん日本語でです)チケットの予約を頼み、当日JCBプラザで受け取りなんてこともできますよ 場所はロッテホテル新館の2階。旅行会社がいっぱい入ったフロアーの一角です

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul.html
ka0__0
質問者

お礼

ありがとうございます。JCBは持ってないんですが、安いホテルや航空券がたくさん載ってますね。参考にしてみたいと思います。

• wasinan
回答No.2

モーテル・旅館・荘の場合は殆んど日本語が通じませんので韓国語が必要になりますが旅行ガイドの韓国語でもなんとかなりますよ。私も昔そうでしたから、ただしビジネスホテルの場合(2級クラス)は日本語をしゃべれる従業員がいる所も多いですよ

ka0__0
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は日本で格安ホテルを探そうと思います・・・。 もう少し慣れてから現地でホテルの手配してみようと思います。