-PR-
締切り
済み

映画あれこれ♪ あなたのイチオシの映画は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60506
  • 閲覧数103
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか?
「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか?
恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。


私は下記をオススメします♪

感動偏 その1
「フィールドオブドリームス」
 If you make ..... (うろ覚え)

感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪)
「スゥィングキッズ」
 もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。
 ラストシーンには涙が………。

爆笑偏
「3人の逃亡者」
 題名は確かこれだったような………?
 なんしかコメディでした♪
 刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。
 犯人と人質の立場が逆転!?

本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。
でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

ワタシは「アマデウス」が好きです。 もうビデオで50回以上見ました。 何回見ても新鮮な感動と発見があります。
ワタシは「アマデウス」が好きです。
もうビデオで50回以上見ました。
何回見ても新鮮な感動と発見があります。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

今まで解答された方のお勧め以外ですと、 「リトル・ヴォイス」 「カーラの結婚宣言」 「ウェディング・シンガー」 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「海の上のピアニスト」 「ブルースブラザース」 ってなとこですかね。 ちょっと、メジャー過ぎるかなぁ?
今まで解答された方のお勧め以外ですと、
「リトル・ヴォイス」
「カーラの結婚宣言」
「ウェディング・シンガー」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「海の上のピアニスト」
「ブルースブラザース」
ってなとこですかね。
ちょっと、メジャー過ぎるかなぁ?
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

中原俊監督作品で一つ思い出しました。 「桜の園」(にっかつ) これ、いいです。
中原俊監督作品で一つ思い出しました。
「桜の園」(にっかつ)
これ、いいです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

私は映画は邦画,洋画,だけでなく,香港映画も見ます。 お勧めは 1.「レオン」 これは結構好きな人多いですよね。         なんといっても,心に響く映画です。         何度見ても泣ける!!! 2.「欲望の翼」香港映画王家衛監督作品です。         いつも緑がかった画面の映像も美しいですし,主人公達の心の葛        藤がすごく伝わってきますよ。         芸術性 ...続きを読む
私は映画は邦画,洋画,だけでなく,香港映画も見ます。
お勧めは
1.「レオン」 これは結構好きな人多いですよね。
        なんといっても,心に響く映画です。
        何度見ても泣ける!!!
2.「欲望の翼」香港映画王家衛監督作品です。
        いつも緑がかった画面の映像も美しいですし,主人公達の心の葛        藤がすごく伝わってきますよ。
        芸術性が高いと思います。
 2はちょっとマニアかな?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

あたしは邦画派なので、ふたつほど。 そのいち「Lie lie Lie」 (大文字と小文字の別は合ってないかも) 中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」という原作がある映画で、 世間での評判は結構微妙なようなのですが。 写植屋(男)と詐欺師(男)と編集者(女)の生活が、 幽霊が書いた?原稿を巡って絡み合っていくオハナシです。 コメディ?でもないし、でも面白いですよ。 そのに「月とキャベツ」 ...続きを読む
あたしは邦画派なので、ふたつほど。

そのいち「Lie lie Lie」
(大文字と小文字の別は合ってないかも)
中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」という原作がある映画で、
世間での評判は結構微妙なようなのですが。
写植屋(男)と詐欺師(男)と編集者(女)の生活が、
幽霊が書いた?原稿を巡って絡み合っていくオハナシです。
コメディ?でもないし、でも面白いですよ。

そのに「月とキャベツ」
あの山崎まさよし主演の映画ですね。
山崎のダメダメな演技にさえも涙してしまう、あまりにもベタな感動具合。
オハナシは、山奥?というか人里離れた所に住んでいる
とある歌うたいの所へ、彼のファンだと少女が転がり込んでくる、
というものです。
主題歌(コレも山崎まさよし)ともども、オススメです。

あと、人に薦められるような面白さとは違うんだけれど、
田辺誠一が監督・主演でベルリン国際映画祭にも出品された
「DOG FOOD」もあたしは大好きです。
説明するのが難しいので、ストーリーは割愛。

日本にも面白い映画はたくさんありますよね。
最近はアメリカのがみなさんお好きみたいだけど……。
  • 回答No.1

洋画では 「ショーシャンクの空に」 公開時こそたいしたメジャーな映画ではなかったですが, 良いと評価をする人はかなり多いと思います。 邦画では 「12人のやさしい日本人」 今までに無いタッチの映画です。狭い空間の中で陪審員が議論するだけですが、はまる人ははまると思います 中原監督で三谷幸喜脚本だったと思います。 ...続きを読む
洋画では
「ショーシャンクの空に」
公開時こそたいしたメジャーな映画ではなかったですが,
良いと評価をする人はかなり多いと思います。
邦画では
「12人のやさしい日本人」
今までに無いタッチの映画です。狭い空間の中で陪審員が議論するだけですが、はまる人ははまると思います
中原監督で三谷幸喜脚本だったと思います。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

>「ショーシャンクの空に」
これ! 好きです!(実は書き忘れ?)
主人公が脱出した瞬間なんかが最高でしたね♪
「グリーンマイル」は残念ながらまだ観ていません。
DVDで購入検討中なんです。
投稿日時 - 2001-04-06 21:24:54
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

"GATTACA" 世紀ものです(21世紀だし)。遺伝子区別によって適合者・不適合者と二つの市民層に分かれている近未来を舞台にしたお話。色々と考えさせられます。ジュード・ロウがすっごくいいです!(イーサン・ホークとユマ・サーマンが一応主人公なんですが、撮影後二人はめでたく結婚したことを頭に入れて観ましょう) "真実の行方" 観ないと損するというかただ一言「 ...続きを読む
"GATTACA"
世紀ものです(21世紀だし)。遺伝子区別によって適合者・不適合者と二つの市民層に分かれている近未来を舞台にしたお話。色々と考えさせられます。ジュード・ロウがすっごくいいです!(イーサン・ホークとユマ・サーマンが一応主人公なんですが、撮影後二人はめでたく結婚したことを頭に入れて観ましょう)

"真実の行方"
観ないと損するというかただ一言「やられた…」という一作。内容は法廷ものですが、裁判もののなかではあえてこれをトップとしましょう。ラストシーン、閉廷後に少年の言う一言が「…!」愕然となります。

"SIX-SENCE"
メジャー過ぎて言うのもなんですが、これはいいです。ただのホラーを超えたヒューマンドラマです。斬新な死生感と演出でやられました。あとこの映画にまつわる噂がいろいろあってそこもまた楽しみどころです。(DVDではもう一つのエンディングが入ってます)
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

私のお勧めの映画は 1.バトルロワイアル・・これは人それぞれこんなものはだめだとか言われていますが、わたしは、結構殺し合いの中にもすごく奥ふかいドラマがあって好きです。 2.グリーンマイル・・超感動しました。あの死刑囚の役の人の名前はわかりませんがすごく心をつかまれました。 3.鉄道員・・高倉健さんの男気あふれる演技に感動し、大変心を打たれました。  こんなかんじです。私は映画を見るとき話題になっ ...続きを読む
私のお勧めの映画は
1.バトルロワイアル・・これは人それぞれこんなものはだめだとか言われていますが、わたしは、結構殺し合いの中にもすごく奥ふかいドラマがあって好きです。
2.グリーンマイル・・超感動しました。あの死刑囚の役の人の名前はわかりませんがすごく心をつかまれました。
3.鉄道員・・高倉健さんの男気あふれる演技に感動し、大変心を打たれました。
 こんなかんじです。私は映画を見るとき話題になったものをみています。あと、ライフイズビューヒフルとかもよかったです。
  • 回答No.9

私も今までに色々見てますけど、一番印象に残ってるのは ソフィア・ローレン・マルチェロ・マストロヤンニ共演の 「ひまわり」です。ラストのひまわり畑のシーンが忘れられません。
私も今までに色々見てますけど、一番印象に残ってるのは
ソフィア・ローレン・マルチェロ・マストロヤンニ共演の
「ひまわり」です。ラストのひまわり畑のシーンが忘れられません。
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

マニアックで良いかしらっ・・・!(笑) マニアックと言われてもいい作品はみるべきだ!(笑) 私は映画のHPを作っているのですが、 結構問い合わせがあるのが~ 「粱祝/バタフライ・ラバース/永遠の恋人たち」です! これは最初はわくわくしてかなり楽しいテンポな映画なのですが 最後になったら何よこれぇ~~っと言うくらい胸に込み上げる涙… TVで何度か放送されていたみたいですが、それを見て問い合わせ ...続きを読む
マニアックで良いかしらっ・・・!(笑)
マニアックと言われてもいい作品はみるべきだ!(笑)
私は映画のHPを作っているのですが、
結構問い合わせがあるのが~
「粱祝/バタフライ・ラバース/永遠の恋人たち」です!
これは最初はわくわくしてかなり楽しいテンポな映画なのですが
最後になったら何よこれぇ~~っと言うくらい胸に込み上げる涙…
TVで何度か放送されていたみたいですが、それを見て問い合わせてくださる方も多かったので
ぜひ、レンタルで見かけられたら見てみてくださいね!
ジャンルとしては恋愛?(笑)そして香港映画です。

打って変わってアクションで言うと「トゥルーライズ」(笑)。
香港映画で言うと「スウォーズマン(2)女神伝説の章」(笑)。
レンタルにあればぜひぜひ見てほしいです~(笑)。
ヒューマン系でいいのはやっぱりウィリアム・ハートの「セカンド・ベスト」
親からの愛情を受け損ねた男性が一人の養子を迎えたいと願うが~っと言う物語。
あっ、あとサスペンスで言うともう絶対に「バウンド」見てほしいです!
ハラハラどきどきしますから(笑)。
ホラーだと「CUBE」「コピーキャット」「スクリーム」が好きです★
これ以上書くととまらなくなりそうなのでこの辺で(笑)。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ