• ベストアンサー

重曹でお風呂掃除の仕方&他に使える事を教えてください!

お風呂のイスが、こまめに掃除していたつもりなのに、湯垢や石鹸カス(多分)で 汚れて来てしまいました。。。 バスマジックリンや、カビキラーでも、落ちません。 そこで、重曹で掃除をすると綺麗に落ちるって言う話が あったと思うのですが、この場合は重曹をどうやって使えば 良いのでしょうか? また、重曹って、他にはどのような事に使えますか? 皆さんの体験談など、色々と教えてください! 地球にも優しくて、そんなに高くなく、でも効果は大きいようなので 一度使ってみようかと検討中です。

• rapu
  • お礼率96% (104/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

コンバンハ。 お風呂だけでなく、台所でも重曹が大きく役立ちそうです。 以下のURLをご覧下さい。 お役にたてたら嬉しいのですが・・・

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html
rapu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 教えて頂いたHP拝見しました! 台所でも、大活躍なんですね! 今まで、茶シブなどは漂白剤を使って落としていたのですが、 そんな事まで重曹で出来るなんて感動です! しかも、お風呂では、掃除だけじゃなくて、入浴剤としても 使えるんですね! 大変参考になりました、ありがとうございます。^^