• ベストアンサー

トヨタ車について質問です。

トヨタ車について質問です。 トヨタの車で、FRでマニュアルトランスミッション車で5速(前進で5速)の最初の車は何年型の何という車か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.1

確実に最初かどうか確信はありませんが 「トヨタ2000GT」1967年ではないでしょうか トヨタとは限らず国産スポーツカーで初めて装備された機能が多い車です 6気筒DOHC,4輪ダブルウイッシュサス、4輪ディスクブレーキ、リトラクタブルヘッドライト、マグネシウムホイール当時としては驚異的高価格200万円以上、等話題は一杯の車です

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当方は無学なものですが、そのような高級車が60年代にあったのですね。勉強になります。