容量の大きいファイルがダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • 300M~1G位のファイルをダウンロードするとやたら時間がかかり、途中でタイムアウトするようになりました
  • 同じサイトであれば解らないでもないですが、容量が大きいとどのサイトでも必ず発生しています
  • 考えられる原因と対策をアドバイスお願い申し上げます
回答を見る
  • ベストアンサー

容量の大きいファイルがダウンロードできない

容量の大きいファイルがダウンロードできない 表題の件ですが、300M~1G位のファイルをダウンロードするとやたら時間がかかり、途中でタイムアウトするようになりました 以前は全くこんなことは無く突然の事で戸惑っています 同じサイトであれば解らないでもないですが、容量が大きいとどのサイトでも必ず発生しています 使用環境はVistaノート 無線LAN 回線の実行速度は40M前後です(J-COM 150Mプラン) 考えられる原因と対策をアドバイスお願い申し上げます ※多少時間帯も考えられるかもしれませんが、過去にこのような事が無かったので質問させて頂きました 質問内容に不備不足がございましたらご指摘ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サーバーに負荷がかかっていて応答がなくなってタイムアウトになっている可能性がありますが、 >同じサイトであれば解らないでもないですが、容量が大きいとどのサイトでも必ず発生しています と言うことから、回線事業者(プロバイダ)の帯域の問題や帯域制限(最近よくある、Winny等のP2Pの違法ダウンロード対策で、データ転送料が一定値以上だったら帯域制限をかける等)もあるかもしれません。 プロバイダに問い合わせてみて、駄目なようならOrbit等のダウンロード支援ソフトを 使ってみるのも一つの回避策だと思います。 http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

zak3124
質問者

お礼

有線ではタイムアウトせずでした 無線のどこが悪いんでしょうね こんな事無かったんですが・・・ ダウンローダーをご紹介頂きましたPedophilia様をベストアンサーとさせて頂きました ※これでも同じサイトで順調にダウンロードできるのもあれば、できないのもあるためもしかしたらサイト側の問題かもしれませんね 皆様回答有難うございました

zak3124
質問者

補足

回答有難うございます 実はダウンローダーも検討し探していたところです 結果どうなるかは改めてご報告申し上げますが、全く知らないソフトだったので非常にありがたいです 一度試してみます!

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

有線で接続しても改善されないのでしょうか? 有線だと問題ない、とかなら、無線に問題があると考えるべきな気がしますし。

zak3124
質問者

お礼

ご報告遅れ申し訳ありません 有線は安定してますが無線では以前タイムアウトの連続です サイト側にも問い合わせをしてみます アドバイス有難うございました

zak3124
質問者

補足

回答有難うございます 質問後ディスククリーンナップやデフラグ 無線チャンネルの見直し、倍速解除等試しましたが有線は実施していません 明日作業してみたいと思います

• smpc
回答No.1

それはHTTPやFTP(普通のブラウザでするダウンロード)ですか? それともP2Pなどでのダウンロードでしょうか?

zak3124
質問者

補足

早速のご対応感謝します HTTPです  質問後同様の事例が無いかググってますが、これという回答が見つかっていません