• 締切済み

大容量ファイルのダウンロード用倉庫を探しています

E-Lerningの動画ソフトウェアを販売しています。 1GB~4GB程度のファイルが100個程度あります。 lunarpagesという海外サーバーを借りていましたが、 アップロードが異常に遅く、 ダウンロード速度が200~400kb/sec程度なので、 お客様が1GBのファイルを落とすのに、 1~2時間程度かかります。 大容量の商品になると 40GB程度ダウンロードされるお客様もいるのですが、 その場合、40時間もかかることになります。 これでは、お客様にダウンロードで商品をお渡しするのが非常に難しい、 ということになります。 ですので今は「メディアに動画を焼いて配送する」という対処を 取っているのですが、メディアを焼く作業時間の人件費を考えると、 非常に無駄なことをしています。 何か知恵を貸していただけませんでしょうか? ・大容量のファイルを、 ・2000kb/secくらいの高速で(無論お客様の回線速度にもよる)、 ・いくらでも無制限でアップロード・ダウンロードができる ・・・ようにしたいのです。 (専用サーバーという選択肢を考えたのですが、 いかがでしょうか? 国内では高いので、国外の専用サーバーを借りようかと 考えていますが、以前借りたときは難しすぎて断念してしまいました・・・)

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

追加です。 安くするには、DVD-Rに焼くのではなくて、 DVD-ROMである程度の枚数を印刷(というと思う) に出すのが一番安いと思います。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

不特定多数のアクセスで16Mbpsの速度を維持するので あれば、自社でサーバを立て、光を数本つなぐしか、 手段は無いと思います。 コストをそれほど安く出来る要件ではないでしょう。 例えば、USENの映画の配信とかは1Mbpsのデータを送り 専用サーバ&専用回線です。 私はレンタルサーバで済ますには、桁が2~3桁違うと思 います。別世界です。

sdadsfdsa
質問者

補足

ありがとうございます。 専用サーバーを視野に入れます。

関連するQ&A

  • 大容量の情報商材を売っています。ダウンロードさせるための倉庫を探しています。

    大容量の情報商材を売っています。ダウンロードさせるための倉庫を探しています。 ファイルは、動画や音声など、大容量になります。 お客様にアクセスして頂いて、ダウンロードしてもらうのです。 (1)情報起業家のみなさんは、どんなところを使われているのでしょうか。 (2) ・アップロード・ダウンロードスピードが早くて ・ファイルをシェア出来る 贅沢をいえば ・パスワードがつけられる ・会員制ビジネスができる もあれば言うことありません。 こういったオンラインストレージを探しています。

  • 動画のファイルを小さく(容量)できないものか?

    デジカメで動画を捕るとAVIのファイルで作成されます windous media pleyerをインストールしたパソコンならみれますが、何分8メガもあり、ホームページにアップロードできません。静止画が300KBくらいですので 比較にならないサイズですね。 使用している無料のサーバーがFC2な事もあり、確かに 規約で大容量の画像はできないサイズです。 さて、この8メガのAVI のファイル、ファイルサイズの減少はできないでしょうか? 無料のサーバーを使う限り無理?

  • ファイルのダウンロード速度がかなり遅くなりました。

    ファイルのダウンロード速度がかなり遅くなりました。 以前どれくらい早かったかは覚えていませんが 今ファイルをダウンロードすると、100kbps/sec程度のスピードしか出ません。 どうもOSをVistaからXPにした際に遅くなったようです。 その際、再インストールの手順で一度HDDをフォーマットした後にXPをインストールし ドライバも入れなおしましたが、その手順がおかしかったのでしょうか。 回線はCATV zaqの100mbpsを使用しており http://www.musen-lan.com/speed/ 上記のサイトでスピードテストをしてみたところ 1.NTTPC(WebARENA)1: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec 推定転送速度: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec という結果になりました。 調べてみると、RWINの値を上げるといいということで RWINの値を131070にしたのですが、状況は改善されませんでした。 どなたか改善方法を教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 回線速度について

     先日 NASタイプの外付けHDDを購入し 「536MB程度のmp4動画データ」を入れ 複数の友人に接続テストを兼ねてダウンロードしてもらいました。  すると、<100K出ないから ダウンロードに2時間弱かかるみたい> という事で 中止したのです。  ちなみに同じ回線で Xbox360を繋ぎ ゲームのお試し版をダウンロードする際 1GB程度が 20~30分程度でDLできます。 (1)やはり回線の問題でしょうか? (光回線だと 速度Up可能なのでしょうか?) (2)データの上下で転送速度は そんなに違うのでしょうか?  私のNAS.HDD → 友人のPC  私のXbox360 ← Xboxサーバー? 参考:ADSL(Yahoo12M契約) ・速度計測結果A 「下り」 推定転送速度: 4135.359kbps(4.135Mbps) 516.57kB/sec 「上り」 データ転送速度 728.93kbps (91.11kB/sec) アップロードデータ容量 800kB ・速度計測結果B 下り受信速度: 4.1Mbps(4.15Mbps,519kByte/s) 上り送信速度: 910kbps(910kbps,110kByte/s) アップロードに要した時間 8.780秒

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロード速度が遅くなった

    はじめまして。 ADSLのプロバイダyahooBBでネットに接続しています。 窓の手というフリーソフトで速度アップのチューニングをしてあります。 先日、家族の者がネットの速度が速くなるというツール、もしくはパッチ(何かは不明です)を使いました。その結果、回線速度を計測するサイトで以前と比べた結果変わりなく、下りで59.65kb/sec前後でした。しかし、ファイルをダウンロードする際に25kb/sec前後まで低下するようになってしまいました。以前だとファイルのダウンロードでも先に記述した速度が出ていました。 気付いた点として、以前は一度にダウンロードするファイル数によってファイルごとに速度が分散されていました。仮に2ファイルダウンロードすると30kb/secずつというように。 今は2ファイルダウンロードしても同じぐらいの速度(25kb/sec)が共に出ます。 サイズの大きいファイルをダウンロードする際にとても不便なので以前の設定に戻したいのです。残念ながらレジストリのバックアップはとってありません。 ですので、何が原因か、どのように元の設定に戻すかお判りになる方は教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ネット上に大容量のファイルを置いておけるサイトを教えてください。

    ネット上に大容量のファイルを置いておけるサイトを教えてください。ヤフーのブリーフケースとかですと5KBまでしか対応されておりません。よって動画ファイルで大容量のものだとアップロードができませんでした。NTTのCOCOAは大容量ファイルのアップロードも対応しておりますが有料でした。無料で大容量ファイルを保存できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ダウンロードしたファイルの容量が微妙に違うのですが

    VB.NETに限ったことではないのかなとも思うのですが、 VB.NETのDownloadFileでYoutubeから10メガバイト位の動画ファイルを ダウンロードしてきたのですが、 同じファイルを再度ダウンロードするとファイルのサイズが 1キロバイトくらい少なかったり多かったりする場合があるのですが、 これはどんな原因が考えられるでしょうか? 動画ファイルはどちらも一見同じように再生できるのですが、 どちらが正しいのかなと思いまして、 何かお分かりになりましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • J-COM 160M なのに・・・  Windows vista SP1

    J-COM 160M なのに・・・       PC初心者です。  OS/Windows Vista SP1 回線/ケーブルテレビ(CATV) J:COM ウルトラ160M 速度測定/BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ) ほかのとこで測定してもあまりかわりませんでした。 ↓ 下り(ダウンロード)速度テスト結果 最高データ転送速度 8.23Mbps (1.02MB/sec) 平均データ転送速度 5.69Mbps (711.72kB/sec) 転送データ容量 5891.30kB (1178.26kB×5回) 転送時間 9.831 秒 上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 2.42Mbps (303.49kB/sec) アップロードデータ容量 400kB アップロードに要した時間 1.318秒 でした。 これって普通ですか?160Mコースやのにめちゃ遅くないですか? 前に加入していたのはJ-COM 8Mなんですが、その時より速くなった気がしません(T_T) なんとかなりませんか? 教えてください。お願いします。

  • ファイルのアップロードとダウンロードができるphp

    ホームページで訪問者が自分のファイルをアップロード・ダウンロードできるPHPファイルを作りたいです。 アップロード・ダウンロード時にパスワードを設定し、その人物だけしかダウンロードできないようにしたいです。 サーバは自宅なので容量・回線も大丈夫です。

    • 締切済み
    • PHP
  • 容量の大きいファイルがダウンロードできない

    容量の大きいファイルがダウンロードできない 表題の件ですが、300M~1G位のファイルをダウンロードするとやたら時間がかかり、途中でタイムアウトするようになりました 以前は全くこんなことは無く突然の事で戸惑っています 同じサイトであれば解らないでもないですが、容量が大きいとどのサイトでも必ず発生しています 使用環境はVistaノート 無線LAN 回線の実行速度は40M前後です(J-COM 150Mプラン) 考えられる原因と対策をアドバイスお願い申し上げます ※多少時間帯も考えられるかもしれませんが、過去にこのような事が無かったので質問させて頂きました 質問内容に不備不足がございましたらご指摘ください