• 締切済み

ファイルのアップロードとダウンロードができるphp

ホームページで訪問者が自分のファイルをアップロード・ダウンロードできるPHPファイルを作りたいです。 アップロード・ダウンロード時にパスワードを設定し、その人物だけしかダウンロードできないようにしたいです。 サーバは自宅なので容量・回線も大丈夫です。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

アップロードについては攻撃の対象になるため 設定に多少の設定が必要ですが、 formからtypeをfileでやるとよろしいかと思います。 参考: http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.php ダウンロードはヘッダーを設定して、readfileで データを流し込むだけなのでそれほど難しくないと 思います。 http://www.php.net/manual/ja/function.header.php http://www.php.net/manual/ja/function.readfile.php パスワードの処理はクッキーやhiddenやセッション でユーザー情報をサーバーにおくればよいでしょう。 これはアップロード・ダウンロードの処理を 拾得した後に学習してください