• 締切済み

ウインドウ上で変数を表示する方法はありますか?

ウインドウ上で変数を表示する方法はありますか? system.out.println()ではコマンドプロンプトだけで表示されるので それをウインドウを作成して表示させたいんです。 よろしくお願いします。 import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; class PrefFrame extends Frame { public PrefFrame(String title) { //フレームのタイトル setTitle(title); //ウィンドウを閉じる時 addWindowListener(new WindowAdapter() { public void windowClosing(WindowEvent e) { System.exit(0); } }); } } public class xptable { public static void main(String[] args) { PrefFrame frm = new PrefFrame("ラテーブル"); frm.setLocation(300, 200); frm.setSize(600, 480); frm.setBackground(Color.black); frm.setVisible(true); double exp = 0; int Lv = 1; double xp = 1900; double cxp = 0; while(Lv < 200){ if (cxp>xp){ Lv = Lv+1; System.out.println("レベル"+ Lv +"になりました。おめでとうございます。"); xp = xp*1.1; } else { exp = Math.round((Math.random()*90000000)); System.out.println((int)Math.floor(exp) + " 経験値獲得しました。");/*切捨て*/ cxp = cxp+exp; } } } }

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

swingなりでウィンドウ作っているのなら、ウインドウ上にマルチラインのテキストボックスなりを配置して、その中に表示すれば良いのでは? [参考]Java Platform, Standard Edition 6 API 仕様 http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/index.html

関連するQ&A

  • package sample;

    package sample; import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.*; import java.awt.Label; import java.awt.Font; import static java.awt.Font.BOLD; import java.util.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import java.awt.*; import java.io.BufferedWriter; import java.io.*; public class sample extends Panel { // マウス位置 int posX = 150; int posY = 200; // 円直径 int h = 100; int[] xCord1, yCord1, xCord2, yCord2; // 円左上位置 int imgPosX = 0; int imgPosY = 0; // 円中心点から三角頂点までの距離(=円の半径+α) int r = 90; // 円中心点 int imgCenterPosX = imgPosX + h / 2; int imgCenterPosY = imgPosY + h / 2; double s = Math.atan2((posX - imgCenterPosX), (posY - imgCenterPosY)); int x, y; public static void main(String args[]) { try { String str1 = "NUMBER,TITLE"; String str2 = "2,test"; PrintWriter pw = new PrintWriter(new BufferedWriter(new FileWriter( "C:\\output.csv"))); pw.println(str1); pw.println(str2); System.out.println("ファイルに書き込みました。"); pw.close(); } catch (IOException exp) { System.out.println("入出力エラーです。"); } Frame f = new Frame(); f.addWindowListener(new java.awt.event.WindowAdapter() { public void windowClosing(java.awt.event.WindowEvent e) { System.exit(0); }; }); sample ut = new sample(); ut.setSize(100, 100); // same size as defined in the HTML APPLET f.add(ut); f.pack(); ut.init(); f.setSize(100, 100 + 20); // add 20, seems enough for the Frame title, f.show(); }

  • アプレットについて

    リストの「明治」をクリックするとactionPerformedが呼ばれますが、コンストラクタで代入したListへの参照変数lが「null」と表示されてしまいif文で比較することができません。 MyListenerのコンストラクタではちゃんと参照する値が入っているのに、なぜactionPerformedが呼ばれたときに「null」になるかが分からない次第であります。 回答のほどよろしくお願い致します。 import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.awt.event.*; class MyListener implements ActionListener{ private List l;   public MyListener(){} public MyListener(List l){ System.out.println(l); System.out.println("MyListener"); this.l = l; System.out.println(this.l); } public void actionPerformed(ActionEvent evt){ System.out.println("actionPerformed"); System.out.println(this.l); if(l == evt.getSource()){} //比較ができない } } public class MyApplet2 extends Applet{ private Panel sePanel, buttonPanel, waPanel, controlPanel; private List l; public void init(){ buttonPanel = new Panel(); waPanel = new Panel(); //レイアウトの設定 setLayout(new BorderLayout()); l = new List(1); l.add("明治"); waPanel.add(l); add(waPanel, "South");     //イベントリスナを登録する l.addActionListener(new MyListener()); new MyListener(l); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaの画像の表示のプログラムとmouselistenerのプログラ

    javaの画像の表示のプログラムとmouselistenerのプログラム(それぞれ↓にあります)をひとつに合わせたいのですがどうすればいいでしょうか? import java.awt.event.*; import javax.swing.*; class MyPanel extends JPanel implements MouseListener{ public MyPanel() { addMouseListener(this); } public void mouseClicked(MouseEvent e) { int x=e.getX(); int y=e.getY(); System.out.println("マウスがクリックされました (" + e.getX() + ", " + e.getY() + ")"); if((x<100&&x>40)&&(y<100&&y>40)){ System.out.println("範囲内"); }else{ System.out.println("aaa"); } } public void mouseEntered(MouseEvent e) { } public void mouseExited(MouseEvent e) { } public void mousePressed(MouseEvent e) { } public void mouseReleased(MouseEvent e) { } } public class MouseEventExample extends JFrame { public static void main(String[] args) { new MouseEventExample(); } MouseEventExample() { setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE); getContentPane().add(new MyPanel()); setSize(300, 200); setVisible(true); } } ======↑のプログラムと↓のプログラムを合わせたいのです package novel; import java.awt.*; import java.awt.geom.*; import java.awt.event.*; import javax.swing.*; import java.awt.image.BufferedImage; import java.io.File; import javax.imageio.ImageIO; import java.io.IOException; public class Java2dTest extends JFrame{ public static void main(String[] args){ Java2dTest test = new Java2dTest(); test.addWindowListener(new WindowAdapter(){ public void windowClosing(WindowEvent e){System.exit(0);} }); test.setBounds( 0, 0, 200, 200); test.setVisible(true); } public void paint(Graphics g){ Graphics2D g2 = (Graphics2D)g; BufferedImage readImage = null; try { readImage = ImageIO.read(new File("sample.png")); } catch (Exception e) { e.printStackTrace(); readImage = null; } if (readImage != null){ g2.drawImage(readImage, 0, 0, this); } } }

  • 画像表示アプレットプログラムについて

    Javaのプログラムを勉強中です。 javaを理解するために下記のプログラム(zukei.java)を作成しました。 このプログラムを実行(appletviewer zukei.java)すると エラーにはなりませんが、(3)の行により画像("b.jpg")がすぐには表示されません。表示されたWindowにほかのWindowをいったんのせてから動かすと(3)行により画像"b.jpg"が表示されます。 (1)(2)の行は最初からうまく動作して表示されます。 もちろん(3)のappletをthisにするとうまく動作します。 理由がわかりません。 どなたかご教授ください。 プログラム zukei.class *<APPLET CODE="zukei.class" WIDTH=500 HEIGHT=500></APPLET> */ import java.applet.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.*; public class zukei extends Applet { Applet applet; Image myimage; int iKai; public zukei(){ applet = this.applet; } public zukei(Applet applet) { this.applet = applet; } public void init(){ iKai = 0; myimage = getImage(getDocumentBase(),"b.jpg"); } public void paint(Graphics g) { kaku(); //(1) g.drawArc(100,150,50,50,0,360); //(2) g.drawImage(myimage,10,300,180,180,applet); //(3) } public void kaku(){ System.out.println("ABC" + iKai++); } }

  • アプレットでマウスイベントが出ない

    クリックしても反応しません。 また、マウスイベントが発生したときに飛ぶメソッドにSystem.out.printlnを入れるとException in thread "AWT-EventQueue-0" java.lang.NullPointerException: component argument pDataが出ることがあります。 import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.event.MouseListener; import java.awt.event.MouseEvent; public class NewJApplet extends javax.swing.JApplet implements MouseListener{ int x = 10; int y = 10; public void init() { x = 50; y = 50; } public void mouseClicked(MouseEvent e) { } public void mouseEntered(MouseEvent e) { } public void mouseExited(MouseEvent e) { } public void mousePressed( MouseEvent e ){ x = e.getX(); // マウスがクリックされた位置のx座標を取得する y = e.getY(); // マウスがクリックされた位置のy座標を取得する repaint(); // アプレットの再描画を指示する } public void mouseReleased(MouseEvent e) { } public void paint(Graphics g) { g.fillOval(x,y,10,10); } } 使ってるのは jre1.6.0_01 NetBeans 5.5です

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaに関しての質問です (エラー)

    最近javaの勉強を始めたばかりの者です とある動画をみながら勉強をしていたのですが なぜかエラーが出てしまいます。 エラーの内容は... エラー:この文に制御が移ることはありません     if( c== 13){ エラー:return文が指定されていません この二つです、もし解決方法がわかる方がいましたらぜひ教えてくれるとうれしいです 下がソースコードになります。 public class part01 { static String name = "すけさん"; static int lv = 30; public static void main( String[] args )throws java.io.IOException { putzyosyou(); // 序章を表示 putcommnd(); if(lv<40){ putgameover(); }else{ putgamecrear(); } } public static void putzyosyou() { System.out.println("魔王が世界を滅ぼそうとしている。"); System.out.println(name + "はレベルが" + lv + "のツワモノです"); } public static void putcommnd()throws java.io.IOException { System.out.println("1.魔王を倒しに行く"); System.out.println("2.修行する"); System.out.println("3.だれかに頼る"); System.out.println("4.そんなことよりも寝よう"); int c = inputcommnd(); if( c== '1' ){ System.out.println("魔王が現れた!!"); }else if( c== '2' ){ lv += 2; System.out.println ("レベルが"+ lv + "になった!!"); putcommnd(); } } public static int inputcommnd()throws java.io.IOException { int c = System.in.read(); if( c== 10){ return( inputcommnd() ); if( c== 13){ return( inputcommnd() ); } return( c ); } } public static void putgameover() { System.out.println(name + "は負けました。"); System.out.println("GAME OVER"); } public static void putgamecrear() { String str = name + "は魔王を倒しました。"; put( str ); if(lv>120){ System.out.println("レベル" + lv + "なので魔王ゴミでした"); }else if(lv>80){ System.out.println("レベル" + lv + "なので余裕でした"); }else if(lv>50){ System.out.println("レベル" + lv + "なので倒せました"); }else{ System.out.println("レベル" + lv + "なので苦戦しました"); } System.out.println("GAME CREAR"); } static void put( String str ) { System.out.println( str ); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • 後置インクリメントの挙動が不明で困ってます

     Eclipse 4.7 Java 8でプログラミングをやっています。 いまスレッドのプログラミングをやっているのですが、後置インクリメント の挙動がC言語の時と違っていて戸惑っています。 問題は、変数 idx でこの変数の値が加算されていきません。 条件演算子がある箇所で加算しているのですが、後置インクリメントでも 加算されていくはずですよね? しかしそうなりません。値は0のままです。 なぜそうなるのか分からないので質問しました。 答えられたらよろしくお願いします。 import static java.lang.System.out; import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; public class JavaThread4 extends Applet implements Runnable { // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ final String HelloWorld = "Hello World"; volatile int idx; Thread helloThread = null; public void init() { idx = 0; out.println("init"); } public void paint(Graphics g) { g.drawString(HelloWorld.substring(0, idx), 30, 30); } public void start() { out.println("start"); if(helloThread == null) { helloThread = new Thread(this); helloThread.start(); } } public void run() { out.println("run"); for(;;) { try { Thread.sleep(400); }catch(InterruptedException e) { } out.println(" idx = " + idx); idx = (idx < HelloWorld.length()) ? idx++ : 0;//この部分が問題の部分です repaint(); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプレットで簡単な絵を描きたい

    drawLineメソッドを使用してマウスで絵を描きたいのですがうまくいきません。どうすればいいでしょうか? 一応私が途中まで考えたソースを下に載せておきます。 できればこのソースを変更して完成できればよく理解できるのでよろしくお願い致します。 import java.awt.*; import java.applet.*; import java.awt.event.*; public class MyGraphics2 extends Applet implements MouseListener{ private int startX; private int startY; private int startX2; private int startY2; private boolean flg; public void init(){ addMouseListener(this); } public void mouseClicked(MouseEvent e){ } public void mousePressed(MouseEvent e){ flg = true; startX = e.getX(); startY = e.getY(); } public void mouseReleased(MouseEvent e){ flg = false; } public void mouseMoved(MouseEvent e){ System.out.println(flg); if(flg == true){ System.out.println(flg); startX2 = e.getX(); startY2 = e.getY(); repaint(); startX = e.getX(); startY = e.getY(); } } public void mouseEntered(MouseEvent e){} public void update(Graphics e){ e.drawLine(startX, startY,startX2, startY2); } public void mouseExited(MouseEvent e){} }

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaで、変数をつなげて表示することは可能ですか?

    Javaで、変数をつなげて表示することは可能ですか? 最近Javaを学び始めた、Java初心者です。 PHPで、二つの変数(数値)を echo $変数1.$変数2; で、変数1と変数2をつなげて表示できるように Javaで変数(int型やdouble型)をつなげて表示(変数の結合?)することは可能でしょうか? もしくは  System.out.println(変数1+""+変数2); や System.out.println(変数1+" "+変数2); または、 print を二回使う のようなやり方でないとできないのでしょうか? 特にこれを使ってやりたいということがあるわけではありませんが 気になったので質問させて頂きました。    

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画像を重ね表示するアプレット

    現在プログラミングを学んでいる、Java初心者です。 最初に何もない状態から、 ボタンを押すと画像が表示され、 ボタンを押すたびに画像が階段状に重なり、 何度か押すと、最初の場所に別の画像が 表示されるアプレットを作りたいです。 そこで簡単なソースを書いてみました。 /* *<Applet code=cardTest width=300 height=650> *</Applet> */ import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import javax.swing.*; import javax.swing.border.*; public class cardTest extends JApplet implements ActionListener{   JPanel pan1,pan2;   JButton hbtn=new JButton("hit");   int y =1;   int cardPoint=0;   Image dk,bust;   Graphics g;   public void init(){ Container con=getContentPane(); pan1=new JPanel(); pan2=new JPanel(); con.add(pan1); con.add(pan2,"South"); pan1.setLayout(null); pan1.setBackground(Color.green); pan1.setSize(250,600); pan2.setSize(250,100); pan2.add(hbtn); hbtn.addActionListener(this); dk=getImage(getCodeBase(),"dk.GIF"); bust=getImage(getCodeBase(),"bust.gif");   }   public void actionPerformed(ActionEvent e){ if(e.getActionCommand().equals("hit")){       System.out.println("hit!"); cardDisp(); }   }   public void cardDisp(){ System.out.println("carddisp!"); if(cardPoint>21){ System.out.println("bust!"); g.drawImage(bust,0,0,this); }else{ System.out.println("card!"); g.drawImage(dk,0,0+y*10,this); cardPoint+=10; y++; }   } } 確認用に、いくつかコメントが表示されるようにしています。 重ね表示するのでラベルは使えないと思い、 参考書が見つからず困っています。 cardDisp()が間違っていると思うのですが、 具体的にどう直せばよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう