• 締切済み

package sample;

package sample; import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.*; import java.awt.Label; import java.awt.Font; import static java.awt.Font.BOLD; import java.util.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import java.awt.*; import java.io.BufferedWriter; import java.io.*; public class sample extends Panel { // マウス位置 int posX = 150; int posY = 200; // 円直径 int h = 100; int[] xCord1, yCord1, xCord2, yCord2; // 円左上位置 int imgPosX = 0; int imgPosY = 0; // 円中心点から三角頂点までの距離(=円の半径+α) int r = 90; // 円中心点 int imgCenterPosX = imgPosX + h / 2; int imgCenterPosY = imgPosY + h / 2; double s = Math.atan2((posX - imgCenterPosX), (posY - imgCenterPosY)); int x, y; public static void main(String args[]) { try { String str1 = "NUMBER,TITLE"; String str2 = "2,test"; PrintWriter pw = new PrintWriter(new BufferedWriter(new FileWriter( "C:\\output.csv"))); pw.println(str1); pw.println(str2); System.out.println("ファイルに書き込みました。"); pw.close(); } catch (IOException exp) { System.out.println("入出力エラーです。"); } Frame f = new Frame(); f.addWindowListener(new java.awt.event.WindowAdapter() { public void windowClosing(java.awt.event.WindowEvent e) { System.exit(0); }; }); sample ut = new sample(); ut.setSize(100, 100); // same size as defined in the HTML APPLET f.add(ut); f.pack(); ut.init(); f.setSize(100, 100 + 20); // add 20, seems enough for the Frame title, f.show(); }

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • salsberry
  • ベストアンサー率69% (495/711)
回答No.1

質問は何ですか?

関連するQ&A

  • Javaプログラムの繋げ方について。

    Javaプログラムの繋げ方について。 今まで(1)のようなプログラムを書いていました。 作りたいものに向けて色々検索するとやりたいものに近い(2)のようなサンプルプログラムを見つけました。 しかし、Java初心者なもので混ぜ方(?)がわかりません。 現在の私の知識からいうと今までのはアプレットでフレーム使うのはアプリケーションなのかな?別物なのかな?そんな感じです。 もし、混ぜることができるなら何かアドバイスをお願いします。 (1)package test; import java.applet.* ; import java.awt.Label ; import java.awt.Font ; import static java.awt.Font.BOLD ; import java.util.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import java.awt.*; public class test extends Applet{ public void paint(Graphics g){ g.setColor(Color.red); g.fillOval(320, 200, 100, 100); } public void init () { ~~~~~~~~~~~~~~~~ } public void start () { ------------ }}} (2)import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class MouseEvent7 extends Frame { int posX = 50; int posY = 50; public static void main(String [] args){ new MouseEvent7(); } //コンストラクタ MouseEvent7(){ this.addWindowListener(new WinAdapter()); //ウィンドウリスナーの登録 this.setSize(200,200); this.setVisible(true); //MouseMotionListenerの登録 addMouseMotionListener( new MouseMotionAdapter(){ public void mouseMoved(MouseEvent e){ posX = e.getX(); posY = e.getY(); repaint(); //paintメソッドを実行 } } ); } public void paint(Graphics g){ g.drawOval(posX,posY,50,50); } } (1)の内容に本当に(2)のプログラムで出来るマウスの動きに合わせて円も動く+クリックしたらそこで止まるだけいいのですが。 出来たら止まった点の座標も取りたいですが、そこまではいってません;;

  • 【javaアプレット】マウスにリンクした雪だるまを回転させたい

    【javaアプレット】マウスにリンクした雪だるまを回転させたい 現在、大小の丸2つで簡単に作った雪だるまをマウスにリンクすることができました。 マウスを右に動かせばそのまま雪だるまも右に動きます。 ここからがわかりません。 理想的には雪だるまは大きい丸を中心に回転させながらマウスの動かす方向に動く感じにしたいのです。 なにかアドバイスをください。 作ってるのに近いプログラム ↓ import java.applet.* ; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class test extends Applet { int posX = 50; int posY = 50; public void paint(Graphics g) { g.setColor(Color.red); g.fillOval(posX, posY, 50, 50); } public void init () { this.setSize(200, 200); this.setVisible(true); addMouseMotionListener(new MouseMotionAdapter() { public void mouseMoved(MouseEvent e) { posX = e.getX(); posY = e.getY(); repaint(); } }); } }

  • 【アプレット】マウスイベントについて

    【アプレット】マウスイベントについて 現在、マウスに円をリンクさせています 1回左クリックするとその場所で円が停止し、もう1回左クリックするとまた動きだし、もう1回左クリックするとその場所で円が停止し、・・・の繰り返しを行いたいです なにかアドバイスをください。 作ってるのに近いプログラム ↓ import java.applet.* ; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class test extends Applet { int posX = 50; int posY = 50; public void paint(Graphics g) { g.setColor(Color.red); g.fillOval(posX, posY, 50, 50); } public void mousePressed( MouseEvent e ){ x = e.getX(); y = e.getY(); repaint(); } public void init () { this.setSize(200, 200); this.setVisible(true); addMouseMotionListener(new MouseMotionAdapter() { public void mouseMoved(MouseEvent e) { posX = e.getX(); posY = e.getY(); repaint(); } public void mousePressed( MouseEvent e ){ x = e.getX(); y = e.getY(); repaint(); } public void mouseReleased(MouseEvent e){ } public void mouseClicked(MouseEvent e){ } public void mouseEntered(MouseEvent e){ } public void mouseExited(MouseEvent e){ } }); } }

  • Javaアプレットについてですが

    Javaアプレットでボタンを押したら数字が増えるものを作っているのですがどうもうまく動きません。 ソースは下の通りです。 変更しなければいけないところがあるならお願いします。 import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.Button; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.ActionEvent; public class Sample7 extends Applet implements Runnable, ActionListener { Button bt; int num; public void init() { bt = new Button("開始"); add(bt); bt.addActionListener(this); Thread th; th = new Thread(this); th.start(); } public void actionPerformed(ActionEvent ae) { public void run() { try{ for(int i=0; i<11; i++){ num = i; repaint(); Thread.sleep(1000); } } catch(InterruptedException e){} } } public void paint(Graphics g) { String str = num + "です。"; g.drawString(str, 50, 50); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • コンパイルエラーの対応

    下記のプログラムをコンパイルしたらエラーが発生しました。 プログラム自体は本をそのまま書き写したのですが、何がいけないのでしょう。 教えてください。よろしくお願いします。 Javaのバージョンは1.3.1です import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class sample3 extends Applet implements ActionListener { Button bt; public void init() { bt = new Button("押します!"); bt.addActionListener(this); add(bt); } public void actionperformed(ActionEvent ae) { bt.setLabel("押しました!"); } } -----------------エラー内容----------------------- sample3.java:4: sample3 は abstract として宣言する必要があります。 actionPerformed(java.awt.event.ActionEvent) を sample3 で定義しません。 public class sample3 extends Applet implements ActionListener ^

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaについて

    以下のようにキーボードから入力していくプログラムを試行しているのですが、エラーが出てくるので行き詰まっています。 理想的にはキーボードに”あいう”エンター”えおか”エンターと打ち込んだら str[0]=あいう str[1]=えおか と表示させていきたいのですが、よろしくお願いします。 import java.io.*; import java.lang.*; import java.net.*; import java.awt.*; class gugu2 { public static void main(String[] args) throws IOException { int i=0; while(i<2){ System.out.println("キーワード入力"); BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in)); String input = br.readLine(); char str[] = input.toCharArray(); System.out.println("キーワードは" + str[]); i=i+1; } for(i=0;i<2;i++){ System.out.println(str[]); } } } これがエラー表示です。 gugu2.java:17: '.class' がありません。 System.out.println("キーワードは" + str[]); ^ gugu2.java:21: '.class' がありません。 System.out.println(str[]); ^ エラー 2 個

    • ベストアンサー
    • Java
  • 任意の文字列をJAVAで画像化

    表題にある通り任意の文字列をJAVAで画像化したいと思い 下記サンプルを検索して見つけたのですが作成される画像は 真っ白な画像で文字列は表示されませんでした。 任意の文字列を画像として出力するにはどうすればよいでしょうか。 import java.awt.Color; import java.awt.Graphics2D; import java.awt.image.BufferedImage; import java.io.File; import javax.imageio.ImageIO; public class Test5 { public static void main(String[] args) { String str = "abc123"; new Test5().Create(str); System.out.println(str); } public void Create(String str) { int w=60; int h=17; try { //受け取った文字列を画像化 BufferedImage image=new BufferedImage(w,h,BufferedImage.TYPE_INT_RGB); Graphics2D g2d=image.createGraphics(); g2d.setBackground(Color.WHITE); g2d.clearRect(0,0,w,h); g2d.setColor(Color.BLACK); g2d.drawString(str,0,0); ImageIO.write(image, "JPEG", new File("c:\\test.jpg")); } catch(Exception e) { e.printStackTrace(); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • main()メソッドが無いコード

    最近、Javaアプレット等を勉強してるのですが 今まではmain()メソッドの中に処理を書いて来たのですが、 下記の様なコードにはmain()メソッドが有りません。 import java.applet.Applet; import java.awt.Button; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.ActionEvent; public class Sample6 extends Applet implements ActionListener { Button bt; public void init() { bt = new Button("開始"); add(bt); bt.addActionListener(this); } public void actionPerformed(ActionEvent ae) { bt.setLabel("中止"); } } これはどう言う事なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaについて

    キーボードから入力をして、その後str[0][0]とstr[1][0]の文字を繋げたいのですがエラーとなってしまいます。どう変えたらよいでしょうか。 以下がプログラムです。 import java.io.*; import java.lang.*; import java.net.*; import java.awt.*; class gugu3 { public static void main(String[] args) throws IOException { int KEYWORDMAX=10; int CNTMAX=100; String [][]str = new String[KEYWORDMAX][CNTMAX]; BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in)); String line=null; for (int i=0;i<KEYWORDMAX;i++){ System.out.println("第"+(i+1)+"番目のキーワードを設定しますか?(y/n)"); line=br.readLine(); if(line.equals("n")) break; for (int s=0;s<CNTMAX;s++){ System.out.println("キーワードを入力してください(終了=0)"); line=br.readLine(); if(line.equals("0"))break; str[s][i]=line; } } String keyword = new String(str[0][0]" "str[1][0]); System.out.println("キーワードは "+keyword); } } 以下はエラー表示です。 gugu3.java:24: ')' がありません。 String keyword = new String(str[0][0]" "str[1][0]); ^ gugu3.java:24: 文ではありません。 String keyword = new String(str[0][0]" "str[1][0]); ^ gugu3.java:24: ';' がありません。 String keyword = new String(str[0][0]" "str[1][0]); ^ エラー 3 個

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java・ファイルへの書き込み

    はじめまして。 下記のプログラムで、以下の3つがどのような関係なのかがわかりません。 ("test1.txt")とnew FileWriterの関係 (new FileWriter("test1.txt")とnew BufferedWriterの関係 (new BufferedWriter(new FileWriter("test1.txt")と new PrintWriterの関係 どうかご教示いただきたく、よろしくお願い致します。 import java.io.BufferedWriter; import java.io.FileWriter; import java.io.IOException; import java.io.PrintWriter; public class Sample7 { public static void main(String[] args){ PrintWriter pw = null; try{ pw = new PrintWriter (new BufferedWriter(new FileWriter("test1.txt"))); pw.println("Hello!"); pw.println("GoodBye"); System.out.println("ファイルに書き込みました。"); }catch(IOException e){ System.out.println("入出力エラーです。"); }finally{ if(pw != null){ pw.close(); } } } }

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう