既婚者の配偶者が太ってしまった場合、恥ずかしいと感じる?愛情は減る?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の方に質問です。配偶者が太ってしまった場合、一緒にいるところを他人に見られると恥ずかしいと感じる方はいますか?また、太ってしまった配偶者に愛情が減ることはありますか?同年代の既婚者の中には、太ってしまったパートナーについて愚痴る場合もありますが、本当は幸せなのに照れ隠しで言っているのでしょうか?
  • 配偶者が太ってしまった時、一緒にいるところを友人や知人に見られると恥ずかしいと感じる既婚者はいますか?また、太ってしまった配偶者に愛情が減ることがあるのでしょうか?同世代の既婚者の中には、太ってしまったパートナーに対して愚痴ることもありますが、実際は幸せなのに照れ隠しで言っているのでしょうか?
  • 既婚者の方に質問です。配偶者が太ってしまった場合、一緒にいるところを他人に見られると恥ずかしいと感じる方はいますか?また、太ってしまった配偶者に愛情が減ることはありますか?同年代の既婚者の中には、太ってしまったパートナーについて不満を言う場合もありますが、本当は幸せなのに照れ隠しで言っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方にお聞きします。配偶者が太ってしまったら…たまたま一緒にいる

既婚者の方にお聞きします。配偶者が太ってしまったら…たまたま一緒にいるところを、知り合いや友人に見られた場合、正直、恥ずかしいと感じたりしますか? そして、怠慢や自制心のない生活で、もともと太ってはいないのにそうなってしまった配偶者に、愛情が減ったりしませんか? 私は独身ですが、同年代の既婚者で「旦那が太ってきたから、カロリーを考えた食事を作っても、間食ばかりして意味がない」「結婚前の奥さんは見せて歩けたけど、今は俺より貫禄があるから」など…本当は幸せだけれど、照れ隠しで言っているのでしょうか? 太ったことだけが原因で、離婚を考える方はいらっしゃいますか? ※この質問内容で、気分を害された方がいらしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.5

何とも思いません 程度によるでしょうがね

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• xxmihanaxx
回答No.4

むしろ多少太ったくらいの方が義母に気をつかいませんよ;; 結婚して痩せたり、一人暮らしのときのままだと、ちゃんと食べさせてない様に思われてないかはらはらします。

i-noch-i
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.3

太るくらいは問題にすらなりません。 私は配偶者が重大犯罪者になろうが、スキンヘッドやモヒカンになろうが、寝たきりで歩けなくなろうが、ギャンブル依存症になって家のお金を使い切ろうが、精神疾患を患って奇声をあげるようになろうが、家事が全く出来なくなろうが、『天上天下唯我独尊』という刺繍の入った白い特攻服着て夜な夜な出かけるようになろうが、伴に添い遂げる気持ちになんら影響しません。 ご質問者さんは独身とのことなので、まだ分からないと思いますが、結婚して相手の人生を受け容れるということは全てを許すことです。 太ったことで文句を言っている方の多くは、そのせいで健康を害し、伴に過ごせる幸せな時間が減ることを危惧しているのだと思います。

i-noch-i
質問者

お礼

• ziziwa1130
回答No.2

>配偶者が太ってしまったら…たまたま一緒にいるところを、知り合いや友人に見られた場合、正直、恥ずかしいと感じたりしますか? しません。 >怠慢や自制心のない生活で、もともと太ってはいないのにそうなってしまった配偶者に、愛情が減ったりしませんか? しません。 >本当は幸せだけれど、照れ隠しで言っているのでしょうか? そんなこと言いません。 >太ったことだけが原因で、離婚を考える方はいらっしゃいますか? そんなことすれば、結婚式の時に神様を欺いたことになって天罰が下ってしまいます。

i-noch-i
質問者

お礼

• heyboy
回答No.1

既婚者で離婚暦無い者ですが たぶんいるでしょ、 と言うか以前テレビ番組で妻が納豆を大量が買い置きしたら 夫が大の苦手で冷蔵庫を開けて 「自分に食べさす物が無いのか!!」って怒鳴りつけたのが きっかけで離婚したって夫婦もあるぐらいです。 言い方は悪いですが離婚の理由なんて 何でも理由になりえますし うちなんて嫁との年の差が離れていたりするので 夜の営みも無ければ話をするとすぐ喧嘩になります、、、。 (ただ、うちの親父がある意味、 彼女心のよりどころになっているフシはありますし 本当に嫌なら家を出るかもしれませんが 今のところその兆候もないのでまあいいかと思ってますが) もう一つ結論を言えば 価値観の違いで本気で対立して 両方が折れなければ離婚に繋がるでしょうけど いかにお互いが譲り合えるか?だと思われます。

i-noch-i
質問者

お礼