既婚者の配偶者が太ってしまった場合、恥ずかしいと感じる?愛情は減る?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の方に質問です。配偶者が太ってしまった場合、一緒にいるところを他人に見られると恥ずかしいと感じる方はいますか?また、太ってしまった配偶者に愛情が減ることはありますか?同年代の既婚者の中には、太ってしまったパートナーについて愚痴る場合もありますが、本当は幸せなのに照れ隠しで言っているのでしょうか?
  • 配偶者が太ってしまった時、一緒にいるところを友人や知人に見られると恥ずかしいと感じる既婚者はいますか?また、太ってしまった配偶者に愛情が減ることがあるのでしょうか?同世代の既婚者の中には、太ってしまったパートナーに対して愚痴ることもありますが、実際は幸せなのに照れ隠しで言っているのでしょうか?
  • 既婚者の方に質問です。配偶者が太ってしまった場合、一緒にいるところを他人に見られると恥ずかしいと感じる方はいますか?また、太ってしまった配偶者に愛情が減ることはありますか?同年代の既婚者の中には、太ってしまったパートナーについて不満を言う場合もありますが、本当は幸せなのに照れ隠しで言っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方にお聞きします。配偶者が太ってしまったら…たまたま一緒にいる

既婚者の方にお聞きします。配偶者が太ってしまったら…たまたま一緒にいるところを、知り合いや友人に見られた場合、正直、恥ずかしいと感じたりしますか? そして、怠慢や自制心のない生活で、もともと太ってはいないのにそうなってしまった配偶者に、愛情が減ったりしませんか? 私は独身ですが、同年代の既婚者で「旦那が太ってきたから、カロリーを考えた食事を作っても、間食ばかりして意味がない」「結婚前の奥さんは見せて歩けたけど、今は俺より貫禄があるから」など…本当は幸せだけれど、照れ隠しで言っているのでしょうか? 太ったことだけが原因で、離婚を考える方はいらっしゃいますか? ※この質問内容で、気分を害された方がいらしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

何とも思いません 程度によるでしょうがね

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

むしろ多少太ったくらいの方が義母に気をつかいませんよ;; 結婚して痩せたり、一人暮らしのときのままだと、ちゃんと食べさせてない様に思われてないかはらはらします。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

太るくらいは問題にすらなりません。 私は配偶者が重大犯罪者になろうが、スキンヘッドやモヒカンになろうが、寝たきりで歩けなくなろうが、ギャンブル依存症になって家のお金を使い切ろうが、精神疾患を患って奇声をあげるようになろうが、家事が全く出来なくなろうが、『天上天下唯我独尊』という刺繍の入った白い特攻服着て夜な夜な出かけるようになろうが、伴に添い遂げる気持ちになんら影響しません。 ご質問者さんは独身とのことなので、まだ分からないと思いますが、結婚して相手の人生を受け容れるということは全てを許すことです。 太ったことで文句を言っている方の多くは、そのせいで健康を害し、伴に過ごせる幸せな時間が減ることを危惧しているのだと思います。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

>配偶者が太ってしまったら…たまたま一緒にいるところを、知り合いや友人に見られた場合、正直、恥ずかしいと感じたりしますか? しません。 >怠慢や自制心のない生活で、もともと太ってはいないのにそうなってしまった配偶者に、愛情が減ったりしませんか? しません。 >本当は幸せだけれど、照れ隠しで言っているのでしょうか? そんなこと言いません。 >太ったことだけが原因で、離婚を考える方はいらっしゃいますか? そんなことすれば、結婚式の時に神様を欺いたことになって天罰が下ってしまいます。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

既婚者で離婚暦無い者ですが たぶんいるでしょ、 と言うか以前テレビ番組で妻が納豆を大量が買い置きしたら 夫が大の苦手で冷蔵庫を開けて 「自分に食べさす物が無いのか!!」って怒鳴りつけたのが きっかけで離婚したって夫婦もあるぐらいです。 言い方は悪いですが離婚の理由なんて 何でも理由になりえますし うちなんて嫁との年の差が離れていたりするので 夜の営みも無ければ話をするとすぐ喧嘩になります、、、。 (ただ、うちの親父がある意味、 彼女心のよりどころになっているフシはありますし 本当に嫌なら家を出るかもしれませんが 今のところその兆候もないのでまあいいかと思ってますが) もう一つ結論を言えば 価値観の違いで本気で対立して 両方が折れなければ離婚に繋がるでしょうけど いかにお互いが譲り合えるか?だと思われます。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 【既婚者に質問】配偶者に言っていないヒミツ、ありますか?

    既婚者の方に質問です。 結婚する前の出来事で、あなたの配偶者が知らないような秘密事はありますか?他愛もないことから、深刻なものまで、色々教えてください。 性別、年代、結婚何年目かも書いてください。

  • 既婚者なのに一緒に暮らしたいと言われる

    既婚女性・子どもなしです。 すごくナルシスト的な質問なので迷ったのですが、逆に友人に聞くことも出来ず、本気で悩んでいます。 「一緒に暮らしたい」とか「○○(私です)を嫁にしたい」とか「大好きです」とか・・・・。 既婚者未婚者問わず、いろんな方によく言われるんです。もちろん男性にです。年代は同世代の方が多いです。 余りに機会が多いので、本気で悩んでしまっています。 もちろんみなさん私が既婚者だって事を知っているので、本気で言っているわけじゃない事は分かっています。だから尚更困ってしまうんです。 でも、わははって笑い飛ばす雰囲気でもない調子で言われるんです。 2人きりで言われたときは? みんなと一緒の時にいわれたときは? 旦那と一緒の時にいわれたときは? 友達づてにいわれたときは?? モテモテの人生だったら、こんなことへでもないのでしょうけど、どうしていいかわかりません。 今は聞こえないふりをしたり、曖昧に笑ってごまかしたりしていますが、どうも空気が上手くないような気がして。 もちろんお世辞でも、そういわれればとても嬉しいです。 どうやって答えれば、場を壊さずに済むんでしょうか。

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚・年上ばかりに可愛がられる。

    アラサー男です。 同年代~年下の独身女性には全く見向きもされないのに、既婚や年上の女性ばかりにやたらと可愛がられます。 可愛がってもらうのは嬉しいんですが、どう頑張っても恋愛対象としては見れないので正直複雑です。 こう言う人って、どうやったら彼女が出来ますか?

  • 既婚者を好きに‥友達でいられる?

    2年半ぶりに好きな人ができました。相手は34歳既婚者(子どもはいません)です。私は28歳バツイチ。既婚者とは知らずに2ヶ月前に出会い、私の方から積極的に誘っていました。彼も私を気に入ってくれていて、好きとも言ってくれます。ですが付き合ってはいません。たまに彼は「僕は付き合えない(付き合ってとは言ってませんが)」「僕なんかやめときな」「僕と会ってるより他の男と会った方がいい」と言います。よくある駆け引きなんだと思ってなぜ付き合えないのか深く考えたことはなかったのですが‥ 先日、実は結婚していると明かされました。彼女がいるのだと思っていたので内心「やっぱり女が‥」と思いましたが、彼女ではなく奥さんなわけで‥ 私はやっと好きだと思える人に出会えたので「付き合えない」と言われたけど、友達としてでもつながっていたくて、「ちゃんと他に好きな人を見つける」という約束で関係を続けていました。もちろん肉体関係はなく、手もつないでいません。私は自分に「友達」と言い聞かせ、そのように接するようにしています。でも、彼は私の愛情を求めているようにも感じるのです。もし万が一彼が望めば肉体関係も許してしまいそうです。そんな日が絶対来ない、とも言い切れない気がします。。。 私は元夫と浮気が原因で離婚しました。なので夫の女関係では散々悩んできました。こんな私と彼との関係は彼の奥さんにとっては不安でしかないと思います。傷つけてしまうかもしれない‥(彼が奥さんより私を選ぶことはあり得ないとは思いますが)。彼と奥さんには幸せになってもらいたいと思っています。 できるなら彼との関係は切った方がいいとも思います。でもやっぱり好きだし、彼とつながっている時間は落ち着くし幸せです。彼と付き合いたいとか、略奪したいなんてもちろん思ってません。「友達」と割り切った関係なら続けていてもいいでしょうか? まさか自分が既婚者を好きになるとは思ってもいなくて(不倫されたつらさを知っているだけに)‥もう、どうしていいのかわからなくて‥どなたか意見いただけたら嬉しいです。

  • 既婚者の方 教えてください。

    私は20代前半の女です。彼氏はいません。 半年くらい前から既婚者の方と深い関係です。 私がずっと憧れていた方だったので、最初は連絡を取れるだけで幸せでしたが、連絡を取るにつれ、悪いと分かっていながらも、会える時間を作り会いだしました。気持ちが膨らむ一方、私とのデートには時間が限られている事や、彼はこんな後でも平然な顔で奥さんのいる家に帰っているのだと考えると、会う分虚しさはついてきました。そして彼への気持ちに疑問が出てきました。 かなり悩みましたが、冷静に、私はこんな家庭を大事にできない彼は、憧れではない。ただ盲目的になっていたのではないかと思いました。 彼は最近子供が産まれたばかりです。 自分が結婚した時に旦那がこんな事をしていたら 辛いですし、相手の奥さんにも罪悪感があります… 彼も罪悪感はあるはずです。私は手を出されていません。いくら抱きしめあっても、身体の関係にはなっていません。彼は、私を大事にしたいからと言いますが、きっと葛藤しているのだと思います。 相談をしたいのは、 現在 今の心境として私は、冷静に彼を見ています。 愛してる離さないと、毎日連絡がありますが、私は鵜呑みにはしていません。 逆に 何でそこまでして私をつなぎとめたいのか理解できません。それは身体目当てだとおっしゃる方も多数だと思いますが、何度もそのチャンスがあっても手を出してこない彼を見ている私は、 何がしたいのか不明です。 私はもう割りきっているので、私から誘った事もありました…しかし ダメだと言われました。 意味が分からないし、 もう この際だからと連絡をあまり返さないようにしたりしましたが、私無しでは無理なので お願いだからそばにいさせてと甘えてきます。 離婚してから言えと思いますが、子供を捨てる事は出来ない。と。 私は子供を産んだ事がないし結婚した事もないので、子供へ対する愛情とパートナーへ対する愛情の違いも分かりませんし、 独身の人を好きになる気持ちも分かりません。 もし 彼から離婚するから真面目に付き合ってくれと言われても 私は彼と将来は見えないので断ります。 上手くまとまりませんが、 既婚者の方にしか分からない心境を聞かせて欲しいと思って投稿しました。 私は、彼からの連絡をどうやってすり抜ければいいでしょうか。 すいません少し矛盾している所も文章が不足して伝わりにくい所もあると思いますが、助言お願いします。

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

    結婚情報サービスに結婚相手を探そうと思って入会しました。 現在34歳ですが、年下の女性を選んで申し込みを送るべきか、年上の女性を選ぶべきか悩みます。 (同年代は非常に少ないです) 今まであまりお付き合いした事がありませんのでつまらない事で悩んでいます。 既婚者の方アドバイス頂けませんか。