• ベストアンサー

私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今の

私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今のアパートは知人もいるし、二階の端だし、環境もわりと良くて、部屋も少し狭いけど掃除しやすいし、キレイで気に入ってるんですけど、今はユニットバスで、狭いし、洗面台も小さすぎて、洗面とか少ししにくいんんです。今日ネットで今の部屋の近くで、今の部屋の家賃より安くて、わりとキレイなアパートでシャンプードレッサーもついてて、部屋も今より広くて、バストイレ別という物件などがありました。事情があって今の部屋にとりあえず住んでいるけど、今はもういつでも引っ越しができて、別のさっき書いたような部屋に替えようかとか考えてます。治安なども良い方がいいんですけど。私引っ越すべきですかね?どうしたら良いですか?すみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.3

4ヶ月で引っ越しはもったいないような気がしますが。 2階の端っていうのはいいですね。 賃貸で一番やっかいなのは騒音問題です。 上階の子供の足音がうるさいとか、隣がうるさいとか・・。 自分が音をたてないようにする配慮は必要ですが。 あと変な住人がいないというのもポイントだと思います。

marine7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• kendosanko
回答No.2

いいねえ、単身者だから、身軽で。。。 住みたいところに住んだら? 自由主義の国なんだから。 知人のいないアパートだと、寂しくない?

marine7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

>どうしたら良いですか? 好きにしたらええ