• ベストアンサー

私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今の

私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今のアパートは知人もいるし、二階の端だし、環境もわりと良くて、部屋も少し狭いけど掃除しやすいし、キレイで気に入ってるんですけど、今はユニットバスで、狭いし、洗面台も小さすぎて、洗面とか少ししにくいんんです。今日ネットで今の部屋の近くで、今の部屋の家賃より安くて、わりとキレイなアパートでシャンプードレッサーもついてて、部屋も今より広くて、バストイレ別という物件などがありました。事情があって今の部屋にとりあえず住んでいるけど、今はもういつでも引っ越しができて、別のさっき書いたような部屋に替えようかとか考えてます。治安なども良い方がいいんですけど。私引っ越すべきですかね?どうしたら良いですか?すみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.3

4ヶ月で引っ越しはもったいないような気がしますが。 2階の端っていうのはいいですね。 賃貸で一番やっかいなのは騒音問題です。 上階の子供の足音がうるさいとか、隣がうるさいとか・・。 自分が音をたてないようにする配慮は必要ですが。 あと変な住人がいないというのもポイントだと思います。

marine7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

いいねえ、単身者だから、身軽で。。。 住みたいところに住んだら? 自由主義の国なんだから。 知人のいないアパートだと、寂しくない?

marine7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

>どうしたら良いですか? 好きにしたらええ

関連するQ&A

  • 私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今の

    私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今のアパートは知人もいるし、二階の端だし、環境もわりと良くて、部屋も少し狭いけど掃除しやすいし、キレイで気に入ってるんですけど、今はユニットバスで、狭いし、洗面台も小さすぎて、洗面とか少ししにくいんんです。今日ネットで今の部屋の近くで、今の部屋の家賃より安くて、わりとキレイなアパートでシャンプードレッサーもついてて、部屋も今より広くて、バストイレ別という物件などがありました。事情があって今の部屋にとりあえず住んでいるけど、今はもういつでも引っ越しができて、別のさっき書いたような部屋に替えようかとか考えてます。治安なども良い方がいいんですけど。私引っ越すべきですかね?どうしたら良いですか?すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 一人暮らしを考えているのですが…

    気になっている物件が、SUUMOでは家賃5万円の管理費3000円、いい部屋ネットでは、家賃3.1万円の管理費6000円でしたがなぜ違うのでしょうか。写真は確かに同じ部屋です。駅近の築3年、バストイレ別のオートロック付でとても綺麗な物件で5万円でも安いと思います。どちらも敷金、礼金なしです。ネットで見たものなので不動産に問い合わせる方が早いですがまだ引っ越すと決まったわけではないので…いい部屋ネットでは他にも築5年未満でバストイレ別でオートロックもついて家賃3万だったり、あまりに安くて驚いています。その地域の賃貸の平均価格は4.5~5万円で条件の悪いすべての物件を含めているのでかなり安いと思うのですが…

  • 東横線沿線一人暮らし物件について(女)

    先日不動産屋に行き、物件を見てきたのですが1月4日まではまだ人が住んでいるので内覧できない物件を契約するか悩んでいます。 物件詳細は綱島駅徒歩11分・家賃79000(管理費込)23平米(洋7,5K2?) オートロック、バストイレ別、独立洗面化粧台、2階角部屋、システムキッチン築2008年4月です。 条件などは良いと思いますが…アドレス等お願い致します!

  • 名古屋 20代中~30歳 一人暮らしについて

    今名古屋で一人暮らしの部屋を探しています。 なかなか家賃や間取りで考えてしまって……。 通勤に多少時間がかかっても別に苦にはならないのですが、同年代だと住む環境はどうなんだろう……と思い、質問しました。 学生時に東京で一人暮らしをしたときは1R(バストイレ一緒)で5万ちょっとでした。 個人の趣味や、許容範囲、彼氏彼女の有り無し、田舎か都会か等で千差万別かと思いますが、同年代、または近い方に目安として下記をご質問したいと思います。 ・場所(大まかで結構です) ・業種(サービス業とかの大枠でも結構です) ・家賃 ・間取り(例:2回の1DK等) ・築年数(大まかで結構です) ・部屋の特徴(室内洗濯機置き場、バストイレ別、オートロック等) ・会社、又は学校までの時間 ・何年住んでいるか ・部屋を選んだ理由 簡単で結構ですので、参考までに教えて頂ければ幸いです。 また、ここはこれくらいを参考にしてみては?っと言った御意見でも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • バス・トイレ一緒ってそんなに嫌ですか?

    ちょっと気になったので参考までにご意見お聞かせ下さい。 都心で独り暮らししています。20代後半女性です。家で色々作業をすることがあり、 仕事場から近くなるべく広めで…と探すと予算に合ったものだとバストイレ一体型が多いです。 学生の時、2年ほどユニットバス物件に住んでいたので慣れたというかそれほど嫌じゃないなーと思い(身体が洗えないとかありますが…)、 現在もユニットバスの物件に住んでいます。 手狭になってきたので次の部屋を探しているのですが、不動産屋さんが何だか申し訳なさそうに 「…ユニットだけどいいですか?…」と聞いてきたりします。 あと、友人やネットなどで「絶対にバストイレ別じゃ無なきゃ嫌!!」と仰ってる人がすごく多い気がします。 もちろん別の方が断然いいとは思うんですが、嫌悪感を示すほど言われると「え…そんなに…?」と住んでる自分が妙に不安になってしまいました。 ユニットってそんなに嫌がられるものなのでしょうか? 学生ならあれですが、私の歳でバストイレ一緒の部屋に住むのはおかしいですかね?(同年代の友人らは別物件に住んでる人が多いです) また、わりと人が来ることが多いんですが遊びに行った部屋がユニットバスだとどう思いますか?

  • 大学生の1人暮らし

    東洋大学に進学することになったのですが、 どこら辺が安くて治安がいいですか?? 通学時間は30分前後がいいです!! 今のところ板橋か亀戸あたりを考えています。 家賃はバストイレ別の共益費込みで7万5千円までと考えてます。 また、学生マンションはいいのかが気になります。

  • 埼玉県 せんげん台駅付近に一人暮らし

     はじめまして!今春から大学進学のため、初めての一人暮らしをせんげん台駅付近でする予定なんですが、家賃を5万くらいでおさえつつ、フローリングで風呂トイレ別シャンプードレッサー付きの物件は厳しすぎだと思いますか?しかも女なので防犯のため、二階以上がいいのですが・・・。何もかもが初めてなのでその付近に詳しい方ぜひお返事ください!!

  • JR・京王線橋本駅近辺の賃貸1人暮らし部屋の相場を知りたい

    今、部屋を借りるために上京しています。 もうすぐ近くの大学の合格発表なのでそれまでにいい部屋を決めたいのですが、とりあえず、 橋本駅南口より徒歩20分・家賃共益費込6万円・2F・風呂トイレ別・洋室8.7帖・DK4.5帖 エアコン・デジタルロック・洗面台・バルコニー・シャンプードレッサー・築年数2年 という物件に入居申込をしようと思っています。 しかし、地元民ではないのでこれで大丈夫かな?と不安です。 ちなみに住み場所を橋本駅周辺にしたのは、駅内に素敵な図書館があり、ゴミゴミしていないからと、友人が近くに住んでいるからです。 新宿へのアクセスも京王線だったら430円だし40分で着くのでいいなと思った次第です。 他に似たような街があれば合わせてご意見願います。

  • 一人暮らし物件についての選択肢

    今一人暮らしのための物件(東京都内)を探しています。 そこでいろんな選択肢が出てくるかと思います。 家賃は手取り(残業代込み)の3割=6万2~8千程度と考えています。 ですが、家賃6万2千~8千というのは高いな~と感じます。 5万5千ぐらいになればそれなりに物件もありますが、どうもぱっとしません。 以下はそれで悩んだ選択肢の例です。 鉄骨マンションor木造アパート(軽鉄骨アパート)? 洗面所独立or洗面台は風呂内? 階は1階でもいいとおもってますが、上記の2点については 家賃の関係を思うと迷う部分であります。 生活にストレスなく過ごせるには鉄骨の防音はあって欲しいです。 それに最近は地震の心配もあります。 物件選びでのこのような選択はどうしたらいい選択をできるのでしょうか?

  • 初めての一人暮らしで決めかねています

    このたび就職で一人暮らしをすることになりマンションを借りようと思っています。そこで色々紹介してもらった中でいい物件が2つあり決めかねておりアドバイスをお聞きしたいと思います。 希望 家賃管理費込みで5万円前後 バストイレ付 1K 駅から徒歩10分前後 川崎~横浜周辺 周辺環境が静か 洗濯機置き場あり 1の物件 1K ○ ・京急川崎駅から徒歩10分ほど   ・自転車で会社までいこうと思えばいける距離   ・管理料含め5万2千円   ・エアコン・バストイレ付(ユニットバス)   ・南向きで広いバルコニー付き、オートロック   ・鉄筋で隣の壁の防音は問題なし(らしいです)   ・クローゼットあり   ・フローリング6帖 × ・通りの前でトラックがよく通り窓を閉めても    やや音が聞こえる。(夜は交通量が減るそうですが・・・)   ・キッチンが少々壁に近く狭い   ・洗濯機置き場があるがおくと玄関から    部屋までの通路が狭くなる。 2の物件 1K ○ ・京急新子安駅まで徒歩12分ほど   ・商店街近くで店が多くスーパーや飲食店も多い   ・通勤時間は1と同じくらい。   ・部屋は1よりやや広くキッチンも広い。   ・家賃が同じく5万2千円   ・周辺・部屋が静か   ・バストイレ(一緒)・エアコン・洗濯乾燥機付き    × ・1と比べると壁はそれほど防音ではない    (隣の目覚ましが聞こえないくらいらしいです)   ・クローゼットなし   ・北東向き、バルコニーなし   ・敷金1カ月礼金2か月    個人的には外の音はとにかく隣に住んでいる人の音が 気になるので2を戸惑っているのですが・・・。 1は外の車さえちょっと我慢すればいいかなと思うのですが 一人暮らしが初めてなので耐えられるかどうかがわかりかねます。 また上記の物件に住むうえでどういうときにどんな不都合が あるのかがわからないので条件だけで決めているところがあります。 なので済むとしたらどちらがいいか、また 一人暮らしをするうえでこういうところがあったほうがいい というものがあれば教えてほしいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。