• ベストアンサー

Access2002でフォームのウィンドウを最大で開くには。

Access2002を勉強中の初心者です。 Accessのデータベースファイルで、いくつかのフォームを作成しました。しかし、各フォームを開くときにフォームのウィンドウでサイズが小さいのです。都度、ウィンドウの右上の最大化ボタンを押しているのですが、面倒なので、フォームを開いたときに最大のサイズで開くようにすることはできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単な方法は、フォームデザインのプロパティで、開く時 に、最大化するマクロを割り当てておけば済みますし、メニューを作成してコマンドボタンで開くタイプにされているのであれば、開く時に、最大化するマクロを設定すれば済みますよ

haasan99
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 メニューの方もうまくできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.1

データベースウインドウ (テーブル・クエリ・フォーム・レポート・・・を切り換える画面) を最大化した状態で開くと、常に最大化されます。 それ以外の方法をお望みでしたら、 フォームモジュールに以下のコードを貼り付けることですね。 Private Sub Form_Open(Cancel As Integer) DoCmd.Maximize End Sub

haasan99
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 希望通りにできました。 ありがとうございました。