• 締切済み

Access2000:データベースウィンドウの表示

Access2000で。 開いた際に、データベースウィンドウを非表示にして、自分で作成したフォームを表示させているファイルがあります。 このフォーム内にボタンを作り、そのボタンを押すことで、データベースウィンドウの表示/非表示を切り替えたいのですが、マクロ(VBA?)で実現することは可能でしょうか?([F11]キーやメニューバーからの選択をしたくないのです) どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• cole
  • お礼率43% (22/51)

みんなの回答

• Gin_F
回答No.1

DoCmd.RunCommand acCmdViewTables 'データベースウィンドウのテーブルを表示 DoCmd.RunCommand acCmdWindowHide 'データベースウィンドウを非表示にする 試してはいませんが、ここらへんではどうでしょうか?