• ベストアンサー

検索方法として、URLの他にタイトルによる設定方法を教えてください。

私は、IBMホームページビルダーを勉強しております。 検索するためには、URLから入る方法に加えて、タイトルから入る場合があると考えられます。 例えば、NHKを検索する場合、“URL”に加えて“NHK”(タイトル)があるるかと存じます。 そのタイトルから検索するうえに供する入力の方法を教えてください。

• neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

仰る意味が特定でき兼ねますが、 検索キーワード等を入力する欄に、その「タイトル」を入力して検索してみてください。 通常のWeb検索ではURLはあまり用いず、専らキーワード検索です。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の前進のうえに大いに参考になりました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

ん~、私もご質問の意味が理解できないのですが、ロボット検索に 引っかかりたいということでしょうか?? その場合は http://bo-ken.com/touroku/meta.htm などMETAタグで検索してご確認ください

参考URL:
http://bo-ken.com/touroku/meta.htm
neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコン力はまだまだなのです。 説明もうまくまいりませんでした。 誠にありがとうございました。 重ねて心より御礼申し上げます。