• ベストアンサー

キーボードの入力がおかしい。

キーボードの入力がおかしい。 文字などは普通に打てるのですが、エンターを押すとPCの音量が上がったり 半角全角ボタンを押すとページ更新(F5を押してる感じ) 右のシフトキーはバックスペースと同じ状態になっています。 どうすれば直るのでしょうか?

• sp4f5
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

それはノートPCですか? それともデスクトップですか?  どちらにしても、USB接続のキーボードを買ってきて、それでうまく動作するなら、元々付いていたキーボードの故障でしょう。  そうでない場合は、フリーソフトの「ChgKey(チェンジキー)」で、強制的にキーボードの割付を 本来の姿に変えてしまう手が考えられます。↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

sp4f5
質問者

お礼

キーボードを買ってきたところ 質問したような症状が出なくなりましたので キーボードの故障だったみたいです。 ありがとうございました。