• ベストアンサー

自分ブログの画像をGoogleとかの画像検索でどうやって出るようにする

自分ブログの画像をGoogleとかの画像検索でどうやって出るようにするんですか? 例えば・・・ 「○○のイラスト」って検索するといっぱい出てくるじゃないですか・・・私もその画像を出す方になりたいんです! ちなみにブログはfc2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

画像でも本文のテキストでも、先ずはクローラーにインデックスされなければなりませんよね。 自分が運営しているサイトでの画像検索の結果では、ヘッダー情報中の<title>タグ内テキストからの検索結果が一番多くなっています。 基本としてヘッダー情報はきちんとしておいたほうが良さそうです。 また、画像に対する<alt>タグでの代替テキスト、<title>タグも適切な使用を心掛けるのがいいでしょう。 ただ、無料ブログサービスでこのあたりが適切にソースとして反映できるものでなければ意味が無いですね。