• ベストアンサー

FC2でブログを作ったのですが・・・検索してもブログがでてきません。

FC2でブログを作ったのですが、ヤフーやグーグルで自分のブログを検索してもでてきません。どうしてでしょうか?? ヤフー→FC2→ブログだと、でてくるのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

ヤフーやグーグルなどロボット型検索サイトで検索されるようになるには、ある程度時間がかかります。 作って直ぐならばなおさらです。 ブログは比較的検索されるようになるまで、時間が短いようですが、それでも時間は掛かります。 また、ブログの内容が検索でヒットするような内容である必要もあります。 詳しくはこちらもご参考に http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%B8%A1%BA%F7%A4%B7%A4%C6%A4%E2%A5%D2%A5%C3%A5%C8%A4%B7%A4%CA%A4%A4

参考URL:
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%B8%A1%BA%F7%A4%B7%A4%C6%A4%E2%A5%D2%A5%C3%A5%C8%A4%B7%A4%CA%A4%A4
guumaru
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! なるほど・・私の場合検索エンジンに登録していませんでした。 ブログを作ったら、即、ヤフーで見られるものだと思っていました。 さっそく検索エンジンに登録して、しばらく様子をみてみます。 ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.2

作成直後は無理です。数週間~2,3か月必要です。グーグル なら 自分で、サイト登録すれば、早い場合も有ります。ヤフーは面倒で略。

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
guumaru
質問者

お礼

ありがとうございました!! ブログは昨日作ったので、今日載っていることは無いのですね。 昨日からあーでもない、こーでもないとPCと格闘してたので、助かりました☆☆ 気長に待ってみます。本当にありがとうございました!!