• ベストアンサー

much と many の違いについて

much と many の違いについて 以下_ にmuch か many を入れてください これらの区別の仕方としては後ろの名詞が加算名詞か非加算かを見ればいいだけでしょうか? Have you got___ homework? これは非加算名詞なのでmuchですか? we do not need_____ eggs. Just half a dozen. I do not know____ students in this class. How___ people live in your house?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

1。下記を見ると homework の下に、緑色で uncountable「非加算」とあります。  http://www.ldoceonline.com/dictionary/homework >>これは非加算名詞なのでmuchですか?  はい、「宿題」は much です。 2。タマゴも、生徒も、人も数えられますから、many です。 >>これらの区別の仕方としては後ろの名詞が加算名詞か非加算かを見ればいいだけでしょうか?  はい。 

その他の回答 (2)

回答No.2

Have you got much homework? 普通に会話で使うから We do not need many eggs. Just half a dozen. 卵の数を話しているので(全体的なボリュームではなくて) I do not know many students in this class.  生徒は数えられるし How many people live in your house?    これは決まり文句だから                        

• born1960
回答No.1

すべてmanyだと思います。

ahgsfdsfdfsdf
質問者

補足

ありがとうございます。 もしよければなぜmanyだと思ったのか、理屈をお伺いしたいです。 特に一番最初の問題はなぜmanyだと思ったのでしょうか?