• 締切済み

配偶者ビザについてお聞きしたい事があります。

配偶者ビザについてお聞きしたい事があります。 現在学生ビザでフランス(パリ)におりますが、8月にこちらでフランス人男性と結婚する予定です。 結婚後にビザを配偶者ビザに切り替えたいのですが、フランス国内で配偶者ビザの申請は可能でしょうか?それとも帰国して日本のフランス大使館で配偶者ビザの申請しなければならないのでしょうか? 以上 宜しくお願いします。

みんなの回答

• datchi417
回答No.1

フランスの日本で言う入国管理局みたいなとこで在留資格の変更手続きができるはずですよ。