• ベストアンサー

英語について

英語について Pressure is inversely proportional to volume:ie the greater the volume,the lower the pressure.Conversely,the smaller the volume,the higher the pressure. the greater the volumeはどういう文構造なんでしょうか? 名詞と名詞はつなげていいんでしょうか? 形容詞+名詞が普通ですよね?

noname#191921
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「圧力は、量に逆に比例する。量が大きければ大きいほど,圧力は低い。反対に、量が少なければ少ないほど圧力は高くなる。」 the + 形容詞 A の比較級 the + 形容詞 B の比較級 ですから A であればあるほど B である。

質問者

お礼

ありがとうございました。