• ベストアンサー

蜂の巣

賃貸住宅に住んでいるのですが、庭の木に蜂がすぐに巣を作ってしまい困っています。このような場合、共益費を払っていると言う理由で管理会社に何とかしてもらう事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 管理会社でなくとも、市役所や保健所などに相談すれば撤去してくれますよ(経験済み) ちなみに相談したのは保険所の「生活衛生課」という部署でした。 一度連絡されてみてはどうでしょう。無償で蜂の巣退治会社を派遣してくれました。 参考まで。

その他の回答 (2)

• angeleye1
回答No.3

子供の頃に蜂の巣退治してました。 なんせ「巣」を叩き落せば終わりですよ。 殺虫剤や蚊取線香では警戒した蜂が攻めて来ます。 何気に近寄って叩き落すのです。 雨の日の夜間にゲリラ攻撃で行けばいいでしょう。 なお、スズメバチならやめておいたほうがいいです。

回答No.2

管理会社が処理するのが当然とおもいますが、遅れるようなら自分で処置する方法もあります  電灯の灯りを消し暗い状態では蜂が出ませんから、スプレー式の殺虫剤を吹き付ければ死にます