• 締切済み

40歳の女性です。

40歳の女性です。 先週金曜 急に胃からお腹辺りが痛みだし次の日には、吐き気、右腹部痛が起こりました。 近くの病院でレントゲンと血液検査してもらうと 白血球の数値11000 炎症反応も少しありました。虫垂炎の可能性とゆうことで 抗生物質と痛み止めをもらいました。 三日後また検査に来て下さいとの事。 三日後検査してもらうと白血球の数値6800 炎症反応 正常との事。ただ卵巣に腫瘍が写ってるので婦人科に行って下さいとの事。 次の日婦人科にいって超音波してもらい3センチ×3センチの腫瘍ができてるとの事。ただしこの腫瘍では、痛みは、起こらないし良性ですとの医師の説明でした。今日も痛みは、かなりマシですがまだチクチク痛み微熱37度が続いています。 いったいどうすれば良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#114601
noname#114601
  • 病気

みんなの回答

• ruru0707
回答No.1

私も今年2月に突然腹痛がし、生理痛と思って痛み止めを飲んでいましたが、なかなかおさまらず、婦人科のお医者様から総合病院に行った方が良いと言われ、1週間程入院する騒ぎになった事があります。 その際に、炎症反応の数値が高く、37度の微熱が続きました。 腹膜炎の疑いでCTの検査をしましたが、虫垂炎、腸の破れなどの問題はなく、原因が特定できなかった為、抗生物質の点滴を行った結果、炎症反応の数値が下がったので退院となりました。 私も同じく、子宮筋腫があるとも言われましたが、それが原因で腹痛は起こらないので、『骨盤腹膜炎』の疑いとの診断でした。(骨盤内の子宮などから感染し炎症を起こしている) 原因が特定できなかったので、いまだにスッキリしていませんがとりあえず、あの激痛は治まっているので良いのですが、いまだに痛みが続いておられるのであればやはり腹痛を見てもらった病院に再度行かれるのが良いのではないでしょうか? 再検査してもらって炎症反応が正常値だったとしても、腹痛が続くのは何か悪い所があるからで、原因を探してキチンと治療をしてもらわないと痛みはとても辛いです。ガマンして手遅れにならないよう早めに行かれた方がいいと思います。