• ベストアンサー

携帯同士の画像転送について

お疲れ様です。 最近、携帯をカメラ付きのものに機種変しました。ここで質問なのですが、メーカーの違う電話(例えばDocomo⇔J-フォン)では画像の転送は相手方のアドレスに送信不可と聞きました。何でも特定のアドレス?を打ち込まないとダメだとも聞きましたがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

メーカーではなく、キャリアの違い、ということで話を進めてもよろしいですか? au⇔J-PHONE間は、6KBもしくは12KBにファイルサイズを抑えていただければ普通に送れます。 ただし、auもしくはJ-PHONE→DoCoMoだと***@docomo.ne.jpではなく***@docomo.ne7.jpなどにする必要があります。これは、DoCoMoが添付ファイルに対応していないためにおこる問題です。 ne7にするのはなな☆めーるというものですが、他にもいろいろとありますので興味があれば探してみてください。なお、DoCoMo→J-PHONE, auの場合は普通にiShot送信していただいて大丈夫です。

dolphin36
質問者

お礼

そうですかぁ~!私はDoCoMoユーザーなもんで、こっちからの送信はメーカー関係なくOKって事ですね。回答ありがとうございました。