• ベストアンサー

背中のケア

まじまじと鏡をみてびっくり。 背中がまだらもようになっているではありませんか!! お風呂のあとだから血行がいいのかナーなんて思ってたら 違いました。にきびが出来ているわけでもなく肌が荒れていると言うこともありません。このまだらを直したいのですがどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4851
noname#4851
回答No.1

皮膚の症状ではないのなら、体の中でしょうか? 特に何かしら痛みがある等の症状もないようですが、どうしても気になるのでしたら、内科を受診してみてはどうですか? 内臓疾患から、その様な症状が出ているのかも知れません。 受診してみて、なんでもなければ安心でしょう。 血行状態が背中に出やすいだけかもしれないし。 もし、受診されるのでしたら、食生活や過去の病歴、生活習慣を整理しておいた方がよろしいかと思います。 ちなみに、私の兄が、お酒を飲むと背中がまだら模様になります。なので、推測として肝臓でのお酒の処理が弱いのかなと私も兄も思っています。 なんでもなければ良いですね。

kazumai
質問者

お礼

病院にはいってみてもらったのですが、これぐらいたいしたことないといわれました。なんでもなくてもあんなになってしまうのですかね。 ありあがとうございました。