• ベストアンサー

92年製のSANYOクーラーのリモコンが壊れました汎用リモコンどこかに

92年製のSANYOクーラーのリモコンが壊れました汎用リモコンどこかにありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=B000V4OBBE&uid=NULLGWDOCOMO の製品で多分使えると思います、(家の90年製のサンヨーのエアコンでも使えたので多分いけるかな?)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=B000V4OBBE&uid=NULLGWDOCOMO
nismana1209
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。注文して試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

テレビは各社同じ信号使ってるので汎用リモコンがありますが、エアコンは各社独自ですから無いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SANYOのエアコン リモコンの互換性

    我が家では夏を前にSANYO製エアコンに リモコンが事も有ろうに、3台とも潰れてしまいました。 早速サービスセンターに問い合わせしましたが 10年ほど前のエアコンに1万円は高すぎるので 替えませんでした。オークションなども調べましたが 1つの機種は品薄なのかとても高く、もう 1つの機種はありませんでした。 見た感じ同じようなリモコンも出品されて居るんですが、 どなたか互換性がある物をご存じの方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、とても欲しいのはRCS-VR2A(K)です。 次に欲しいのはRCS-AR3B(K)です。 SANYO製もしくは、汎用リモコンでも構いません。 宜しくお願いします。  

  • ビデオのリモコンを壊しました、汎用のリモコンで使えますか?

    5年くらい前のVHSビデオのリモコンを踏んで壊してしまいました。各メーカーに使えそうな汎用リモコンを買おうとおもうのですがGコード予約などの細かいことも汎用リモコンでできるのでしょうか?

  • クーラーのリモコンを無くしてしまいました.

    これから暑くなるというのに,クーラーのリモコンを無くしてしまい困っています.クーラーは6年程前に購入したものです.こんなに前の物でもリモコンを取り寄せすることは出来ますか?知ってるかたいたら教えて下さい.

  • 汎用リモコンについて

    汎用リモコンは、純正リモコンと比較してどうでしょう? パイオニアのXV-DV303でも汎用リモコンは使えるのでしょうか? とくに、チューナー設定が本体ではできないようで困っています。

  • すごく古いクーラーのリモコンを探しています。

    すごく古いクーラーのリモコンを探しています。 1991年製のコロナエアクリーンエアコン(ヒーターは付いていないのでクーラーです)のリモコンが壊れました。 19年前のクーラーなので買い換えの時期だということもよくわかっていますが、何とか見つからないでしょうか? 実は、先に本体の方が調子が悪くなったのですが、立て続けに近い親戚の結婚式が3組あるため、今年まで頑張ってもらって来年買い換えようと、1週間前に2万円かけて修理して治ったところで、リモコンが壊れてしまいました。 メーカーに問い合わせましたが、もう製造もしていないし在庫もないとのこと。 マルチリモコンはここまで古い製品は対象外です。 オークションも探しましたが、同じ型番のリモコンはありませんでした。 携帯のアプリとかも対象外でしょうか??? 本体の修理代もかかっているので諦めきれず、なんとか中古品を探したいのですが…。 自分で分解してみようとも思いましたが、全く知識がないので余計ダメになりそうです。 お知恵をお貸しください。

  • 汎用リモコンが効きにくい

    純正のリモコンが壊れたため(TVのメーカーはフナイです)、AUDIOCOMMというメーカーの「AV-R800」と言う汎用リモコンを購入しました。 しかし、説明書通りにコード設定をしてもリモコンが効いたり効かなかったりと困っています。 TVは5年ほど前に購入した物なので、TVの方の故障なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 汎用リモコン

    何方か、株式会社オーム電機の“ これ1台でOK!テレビ・ビデオ・DVD用の汎用リモコン ”というリモコンを使っている方はいませんか? 私の使っているDVDプレーヤーはSHARPのDV-SF20(2000年発売)という機種でメーカーは対応しているのですが、 製造年数が2001年~となっていて対応していません。 リモコン自体はそんなに高いものではないので買って試してみればと言われればそれまでなのですが 私と同じように製造年数が対応していなかったけど使えたよ。という人がいれば安心して購入できるので もし、使っている方がいたら教えて頂けますでしょうか宜しくお願いします。 ちなみにこんなリモコンです。↓ http://www.rakuten.co.jp/e-price/627365/453876/570305/

  • 汎用テレビリモコンについて教えて下さい

    ホームセンターに汎用リモコンが売ってると聞いたのですが番組表ボタンはついてるんでしょうか?チャンネル音量番組表などついていれば大丈夫なんですよね、番組表ボタンないとキツくて…もう古いテレビなどで純正高いので汎用リモコン安いならそちらにしようかと考えてます、汎用リモコンの大体の値段もわかる方いましたら教えて下さいお願いしますm(__)m

  • リモコンの互換性につきまして

    SANYO製の壁掛け扇風機(EF-M30K)のリモコンを無くしてしまいまして、 SANYOさん自体無くなってしまっていてリモコンは在庫切れになってしまい、 またエアコンと違い汎用リモコンも無さそうですし、 学習リモコンも覚えさせる元がないと学習させられなさそうなので、 ハードオフかなんかで中古品を探してこようと思うのですが・・・ こういうものって全く同じ機種のものでなくとも、同じSANYO製で機能が一緒なら 大体使えるものでしょうか? ご存じの方いらしたら教えていただけると嬉しいです。

  • dvdレコーダーの汎用リモコン

    dvdレコーダーのリモコンが壊れたのですが、汎用リモコンと中古の純正リモコンどちらを買うか迷ってます。 汎用リモコンでも予約録画とかできますか? 今でもdvdレコーダーの汎用リモコンなんて、店頭で売ってるでしょうか?