• ベストアンサー

廃墟好きの方へ

工場・家屋の廃墟が好きな人に写真集をプレゼントしたいのですが、お勧めありませんか?ネットで「廃墟遊戯 Deathtopia 小林伸一郎 」がお勧めですとゆうのを見たのですがどうですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

廃墟といえば軍艦島だと思います。 「軍艦島―眠りのなかの覚醒」雑賀 雄二 などはいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447301987X/qid=1058495908/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-4276907-3636334

xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。軍艦島の事は知りませんでした。わたしも軍艦島に興味が出てきました。

その他の回答 (1)

• alchera
回答No.2

わたし自身はそれほど廃墟好きではないのですが、 とある場所で廃墟の話題が出たものですから…… 小林伸一郎と言う人は、「廃墟遊戯」の他に何冊も廃墟本?を出しているので、とりあえず外れはないと思いますよ。写真は哀感が漂うものだったような気がします。 更に写真集ではないのですが、 「廃墟の歩き方 探索編」という本も面白いかと思います。 こちらは文字の分量が多く、まさに「廃墟をどうやって歩くか」と言う内容の本ですが、廃墟好きの方は楽しめるのではないでしょうか。 ただし白黒です。プレゼントとして格好をつけたい、という希望でしたらカラーで写真集、といった体裁の物の方がふさわしいかもしれませんね。 ご参考までにm(__)m。

xxxmyuxxx
質問者

お礼

小林伸一郎さんはいろいろ廃墟本をだしているので、大丈夫そうですね。人にあげるのにはちょうど良い品だと思います。ありがとうございました。