• ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らし 未成年で保証人不要で部屋を借りることは可能でしょうか?保証人不要制というものがあるようですがよくわかりません。わかる方保証人不要は未成年でも可能ですか?そして可能な場合は書類等は何が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

どんな物件であろうと、未成年者の場合には、保証人=両親の承認が必須事項です。保証人不要と言うのは、成人(定期収入及び勤務先がある人)のみ対象です。

noname#114590
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。やはり成人になるのを待つしかないですね…。とても助かりました!ありがとうございます。