• ベストアンサー

絆創膏の交換について

絆創膏の交換について  背中のホクロ除去手術の翌日、防水性の絆創膏とやらにはりかえられました。見た目は透明のフィルムのようで、患部にはガーゼ(?)があたっています。   「はがれてしまったら、ふつうに家にある絆創膏をはっておけばいい」とはいわれたのですが、はがれなかったらはりっぱなしでもいいのかを確認しそびれました。  はって3日ほどたちますが、かゆかったり見た目の変化はありません。  このまま、抜糸まではったままでもいいのでしょうか?汗などで、患部に悪い影響をおよぼすことはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

一般論での回答ですが、半日から一日で交換します(衛生上よくありませんので) ただホクロ除去手術の場合この一般論が通用するのかわかりません。 剥がれた場合サランラップで代用もできます。

yama1979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 今では傷もほとんど目立たなくなりました。 よかったよかった