• ベストアンサー

便秘です....

便秘です.... 私は便秘がなやみで、 悪ければ一週間でないときがあります。 便秘になると、お腹がぽっこりしてきます。 そこで、便秘を直す方法を教えてください ご回答まってます

noname#147704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.2

便秘は泌尿器科ではなく 消化器科を受診するのが確実です 便が溜まっているのは大腸です 大腸は消化器です まあ 普通の内科でも大丈夫ですが… 水分を多めに摂って、食物繊維の多く含まれる食品を摂って あとは… 乳製品かなあ 牛乳とかヨーグルトとか そして おなかを温めて のの字を書くようにマッサージ 湯船の中で とか シャワーを掛けながら とか いろいろ試してみてください 薬や浣腸で出す方法もありますが 薬ばかりに頼っていると 身体は「薬が出してくれるから」と努力を怠り ますます自分の力で便を出すことができなくなります   一日もはやくスッキリしますように…

質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

過去ログを参考に。

• miyachi
回答No.1

毎日食べるので毎日出ないと調子悪いですよね 私は2-3日出ない時便秘薬コーラックを飲みます お腹がキュルルと痛くなって出ます それで出ない時は慢性の便秘なので泌尿科で診察を受けたほうがよさそうですよ