• 締切済み

ETCカードがどうしても必要なのですが、審査なしでも作れるETCカード

ETCカードがどうしても必要なのですが、審査なしでも作れるETCカードってありませんでしょうか・・・。 VISAデビットカードみたいなやつです。 当方諸事情があり通常のクレジットカードは作る事が出来ません。 VISAデビットは持っています。 いい考えがおありの方、御教授お願いいたします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

現状では「ETCカード」は二種類のみ有ります。 ・ETCクレジットカード ・ETCパーソナルカード 「ETCクレジットカード」はクレジットカードの付帯サービスで発行されるもので、もちろん審査が有りますから、それ自体がNGならば申し込むのは無理ですね。 「ETCパーソナルカード」は高速道路会社が発行するもので、所定の保証金を預託し、通行料金は口座引落で支払うシステムなので、こちらの場合は審査は無いです。 ただし、「割高な保証金」と「年会費」が必要で、「通行料金は保証金の80%まで」の上限制限もあり、上限オーバーや引落不能を起こすと一発で停止です。 きちんと管理・把握をしないと、このETCパーソナルカードでさえ失効して使えなくなりますから、もし申請されるなら、くれぐれもご注意を・・・。 なお、お持ちの「VISAデビットカード」は即時引き落としシステムなので、ETCカードは対応・発行していませんから、それで持つことは出来ません。 

• conntian4
回答No.2

もし今お持ちのカードにETC機能が付帯できれば、電話一本審査無しで新たにそのカードに付帯され届きますよ。

• yamato1957
回答No.1

ETCパーソナルカードというのがあります。 http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html